

DSバッグ

今日 仕事から帰って
いっそいで作ったもの。
DSバッグ。

先週からずっと
「来週の火曜日は3DSを持って
 友達と遊ぶ約束してるから!」と
ハリキってた拓ちゃん。

3DSのハードケースを
買おうと思っても
拓ちゃんの気に入るのがなくて
本体丸裸。

本体丸裸で
持ち歩かれちゃ~困る

  DSバッグ1b

ハンドメイドから
遠ざかっているので
クローゼットにしまってある
限られた材料を寄せ集めて
作ってみました。

黒のキルティングに
紺色のファスナー
紺色に白ステッチの持ち手

  DSバッグ2b

ぶらぶら ぶら下げて歩いて
スポーンッと手からすっ飛んでも困る
ナスカン付きのストラップをつけて
ななめがけにできる仕様に。

なんせ 材料の在庫薄なので 
Dカンがない・・・。
リュックカンを角カンがわりに使用
内布は黒のキルティングに合わせたら
パンダの迷彩柄
ストラップにした布も
拓ちゃんが好きそうな 
星☆の柄やし ま、いっか

学校から帰るなり
「DSのバッグ できてるー?」と
楽しみにしてくれていた様子。

  DSバッグ3b

あり合わせで作ったものでも
拓ちゃんにとっては
お母さんが作ってくれた
一点もの。

喜んで ななめがけにして
遊びに行かはりました。
間に合ってヨカッタ~。


喜んでくれる人がいるから
作る。
がんばる。
こぼれる笑顔が見たいから
作る。
がんばる。
これ
私の原点。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
