

3連休 中日

今日は 保育園の卒園式
お天気も良くて 旅立ちの日には 素晴らしい日になりましたね
職員全員で 送り出してあげたい・・・のお気持ち良く分かります
拓ちゃんが 卒園する時も 
お世話になった先生方(保育園での お母さん) 
全員に送ってもらいたいもんね
で 拓ちゃんは お休みをいただきました

朝から 庭にテントをたてて
庭にテント

しゃぼん

しゃぼん2
昨日の続きで シャボン玉

ぷ? と上手に シャボン玉ができるのを写真に撮るのって
難しいもんです 何回も撮りました

ダッヂオーブン

お昼には 庭の炉で ダッヂオーブン(アウトドア用の鉄のフライパン)で
お料理

鳥と野菜

鳥と野菜2

鶏肉 3枚とニンジンとじゃがいも
味付けは スライスした ニンニクと クレイジーソルト


デッキで CDをならして 超ゴキゲン

横で たくろぷが 作っているものは・・・
作っているもの

何になるのか・・・作りながら 考えているらしい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^0^

何~!!
この美味しそうな、アウトドア料理は!(^^)!

何か、しゃがいももホクホクしてそうで
鶏肉もジューシーそうで!!!
実物も見てないし、匂いもかいでないのに=====
  「絶対美味しい!」 
ってわかるやないですか~  (*^。^*)

いやぁ~ 生活を楽しんでおられますね~♪♪

ところで。。。
ご主人さまも、日曜大工(の域を超える腕ですが(#^.^#))
楽しんでおられますね♪♪

何になるのか・・・・
分かったらすぐに書いてねぇ~  (#^.^#)

ダッヂオーブン 万能ですよ~
カレーも炊けるし パンも ピザもv-271
パンも コネコネして焼いたし
ピザも コネコネして焼いたし
火力がすごいから おいしいんですよ~
じゃがいもも ニンジンも 鶏肉も
キッチンバサミで ざくざく切って食べるの
ワイルドやで~ v-275もワイルドに飲むしねe-257

でもね 重いの・・・
もうひとまわり 大きいダッヂオーブンもあるけど
これを使う時は ダンナにしてもらいます
男の料理って感じですかね
ちょっと 暖かくなってくると 庭で料理してます

ダンナが作っているもの・・・
形になってきて 何に使うものなのか
ハッキリしたら 報告させてもらいま~す



お家のお庭でダッチオーブンが出来るなんて!!!なんて羨ましい環境なんですか~!!
ワイルドな炉がすっごくかっこいいです。
お庭の炉にお店の薪ストーブ、お家にいながらにしてたっぷり楽しめちゃいますね♪

我が家もアウトドアだ~い好きなんですが、なんせ住宅街なものでせいぜい家ではお庭で焼き焼きくらいなんですよ。

楽しんで生活されてるのを見るのがとっても楽しいです♪



こっちは 田舎ですから~e-257
買い物も 車で行くと 近くて20分
往復40分
じゃまくさ~ なんて思う事もありますよ・・・

でも 田舎な分 のんびり ワイルドに生活できるんですけどね
このあたりは 田舎暮らしをしたい人が
たくさん集まってくる地域みたいです
私たちも 同じ思いで 引っ越してきましたから

いつでも 遊びにきてくださいね
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
