スポンサーサイト


ひびきあい活動

今日は 拓ちゃんの学年
ひびきあい活動。
親子でミニ運動会&ドッジボール

お仕事は 
私が休むと代わりの人に
配送まわってもらうので
段取りつけやすいように
ずいぶん前に
欠勤届出してました。

ひびきあい 楽しかった~。
色別対抗。
◎ 親が子供をおんぶしてリレー
◎ 親子で協力 ボール運びリレー
◎ 色別対抗 親子混合リレー

そして ドッジボール
2年生の投げるボールなんて
チョロイやろうぅ・・・
なんて! 大間違い
キャーッ!!コワイー!!
ワタクシ逃げ専門でした。

お兄ちゃんが小学5年の時
ひびきあい活動で 
親子対決ドッジボールした時
逃げまどうワタクシ
ズテーンとズッコケまして 
そこへ!!
我が息子(お兄ちゃん)に
ボコーーーーン!!
当てられましたから・・・
そのあと
「お母さんゴメンな。
 他のお母さんを当てるの 
 なんか悪いし。
 ちょうどお母さんコケてたし 
 ゴメンやで」と
優しい言葉をかけてくれたんですが・・・
高学年になってからの
親子ドッジは 遠慮したいです。

ひびきあい活動が終わってから
お願いしていた新米を引き取りに。
いつも おいしいお米を感謝です。
コイモさんもいただきました。
すぐに料理ができるように
きれいに洗ってくれていて感謝です。

さっそく今夜のおかずの一品に。
  こいもさんb

味見(つまみ食いとも言う)したら
コイモさん トロトロ~としてて
おいしかった~。
スミさん コイモさん大好きやし
喜ぶぞぉ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
