スポンサーサイト


入学準備

ここのところ 風邪と花粉症とが Wで私にとりついていて
咳 鼻 頭痛で大変です
イベントのことや 車検のことや オカーサンやお友達
いろいろと 電話がかかってきます
すんごい 鼻にかかった声で 電話に出ていますが
けっして 泣いているわけでも 寝起きでもないので
心配しないでくださいね
(普段は もう少し 美しい声ですので・・・

今日は Yさんからのオーダーのお品
入学準備品 シューズケースと体操袋ができました
Yさんは 紫色がお好きで 紫系にしたいそうですが
息子さんは キャラものか 赤色がいいそうです 
手芸店で 布を探したものの あれもこれも迷ってしまったそうで
こんな感じで。。。というのだけお聞きして 
あとは お任せにしてくれました

Yさんの好きな紫は ちょこっと前面のパッチに使い
シューズケース


息子さんのリクエストの赤色のチェックは
使いすぎると 女の子っぽくなってしまうので チラ見え程度に
持ち手の内側とDカンのところ 内布の上の部分に使いました
シューズケース2

体操袋も同じような パッチを前面に。。。
体操袋y

赤色のチェックは Dカンのところに。。。
体操袋yy
肩からさげれるようにしましたが もし 手提げの方がよかったら
ナスカンを外して ひもを短くして結んで使っていただけます
給食袋は生成の布地で 作る予定です

入学準備と言えば 地域の洋品店さんから
注文した 中学校の制服や体操服が揃いましたと電話がありました
ひゃ? 入学も いよいよや?ん
ぎょ? お支払もせなあかんにゃ?ん・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★
相変わらず毎日お忙しそうですね~~~~

私もひどい花粉症!
鼻にティッシュつめてミシンやってます・・
この姿は誰にも見せられない・・(笑)

最近は 赤は男の子 水色は女の子・・って
ややこしいわーーー 趣味が!(笑)


制服ってやたら高かった思い出が・・・
うちの息子の行く予定の中学は私服なんですよね。
それもどうかなって気がしますが(笑)

花粉症の鼻e-263
私は ミシンの時より 掃除機かけてる時がね・・・
ここだけの話・・・ぶらさがってますe-263(笑)

制服ね~ ひと揃えと 体操服はお着替え用に 2着ずつ
軽く 7万円・・・すぐに サイズアウトやのに~
keiさんが 買おうと思ってる ミシンが買えそうやね(笑)
小学校は 私服で何でも良かったけど・・・
制服がないから 卒業式は 1回こっきりのために
160サイズのスーツを買いましたよ~
靴も 運動靴ってわけには いかんしね~皮靴買いました・・・
保育園のママ友達に 卒業式のスーツ 160サイズで良かったら
うちに あるから 貸してあげるからね~と言ってます(笑)

そうそう 最近はランドセルもカラフルで
女の子が 水色のランドセル背負ってたりしますね
私の時代は 赤しか なかったけど・・・(笑)

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
