

発表

お兄ちゃん すでに先週から春休みで 
のんびりとお気楽な生活を楽しんでおります

今日は そんなお気楽なお兄ちゃんの高校へ
学年末の懇談会と 進路コースの発表でした

1年生の間は 素描やデザイン 立体 造形と基礎を学び
2年生でコース選択ができます

お兄ちゃんが希望する マンガ文化表現コースは1番人気で
それなりに成績が良くないと 落ちる・・・と言われていて
頭の具合がさほど良くないお兄ちゃんは ほぼ あきらめていて


1回目の希望コース聞き取りでは 
マンガ文化表現を 第2希望にしたんだとか・・・

先日 
「お母さん ここに保護者のサインとハンコ押して」と言うので
見てみると・・・

第1希望 マンガ文化表現
第2希望 視覚デザイン表現
第3希望 映像メディア表現
第4希望 絵画表現
第5希望 造形表現  になっていた

「やっぱり 諦めんとチャレンジするんか?」の問いに
「どのコースになったとしても 精一杯 学ぼうと思う」と。

懇談会のあと 
担任の先生から 「岩〇さん」と手渡された封筒の中を・・・

はっぴょう2

おめでとう お兄ちゃん

頭じゃなくて・・・
学校生活のいろんな頑張りが評価されたんやろうね

マンガ文化表現コース 39名
女子31人 男子8人 

はっぴょう1

我が家は 三者懇談ではなかったので
家で留守番しながら ドキドキ待っていたお兄ちゃん
封筒の中の結果を見て 
私と大きな大きな ハイタッチをして喜びました

私も・・・
お兄ちゃんのやりたいことを応援したいからと 
この1年 がんばりました
これからも がんばろう がんばりたい!と思いました
超ゴキゲンな1日になりました

今日は・・・飲みたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
