

楽しいね?

拓ちゃんが 生後6か月の頃から 入会している小松学区の
地域の育児サークルがあるのですが
北は どんぐりっこ
南は まつぼっくり
拓ちゃんが入っている まつぼっくり・・・
次年度は平成17年生まれから 平成20年生まれの
子供さん 30人
このサークルは入会している人達で協力し合って
バザーなどで得た収益金で 運営されています

昨日は まつぼっくりと、木戸学区のサークルとで
3サークル合同バザーがありました
親子リズムが10時すぎに終わったので 拓ちゃんと一緒に行きました

まつぼっくりのバザーコーナーで得た収益金は運営費になるので
ほぼ まつぼっくりのコーナーから お買い物しました
バザー
お兄ちゃんの お古も少し残っているけれど
保育園に通っていると 着替えもたくさんいるし
バザーのお品は 本当に助かります

保育園では ズボンや服 パンツなど よく迷子になるので
拓ちゃんの持ち物には 必ず 拓ちゃんマーク と言って
お名前タグを 縫いつけてあります。
着れなくなったら タグをはずして 
また バザーに協力できるようにしています
ネームタグ2

そして 今日は まったりDAY
舞子駅 近江舞子駅
電車に乗り 窓の外をながめていると?
お散歩中の拓ちゃんのクラスの緑色のぼうしをかぶった列を 発見
「しまりすさんと こりすさんや?」と電車の中で手を振ってました

太鼓 お金は入れません
ひととおり 遊んで お買いものして?(ぬりえにハマってます)

わに駅

わに駅の 階段を はりきって上がって

電車で
ハイ ポーズ

電車で2
行って帰るだけの 短い電車の旅でしたが
お天気も良くて すごく 楽しかったね?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
