

会いたい

毎日泣きながら学童へ行っている話をしていたら
実家の父と母が 私のお盆休み明けから
拓ちゃんを預かってくれると言ってくれて
父も1週間分の 遊びの予定を計画してくれたようです
拓ちゃんも
「学童に行かなくてもいいんやったら ずっと泊まる」と
ハリキってました
しかしながら 実家にひとりっきりで泊まるのは
生まれて初めての拓ちゃん

月曜日 出勤する スミさんに連れてもらって
実家へ送りこんでもらい 私は仕事へ

ほぼ毎日書いている 拓ちゃんの絵日記から

8月20日(月)
えにっきt4

きょうは おじいちゃんのおうちに とまりました。
おじいちゃんと しょうぎをしました。
ぼくは まけました。

お泊まり初日の夜 
「迎えにきて」と電話があるんじゃないかと心配しましたが
電話はありませんでした

実は あとで母から聞いた話では 
「今日帰るわ」と 1泊もしないうちから言ってたらしい(笑)

8月21日(火)
えにっきt3

きょうは びわこでブルーギルをつりにいきました。
さかなは、7ひきつれました。
ワームをひろいました。

さぁ ビール飲んで夕飯食べようかという頃に
電話が鳴って・・・

「あんな えっとな」
「拓ちゃんか?どうしたん?」
「あんな 明日 帰る」
「もっと泊まってもええんやで」
「あんな 明日 帰る」
「そうか じゃ 明日お父さんに迎えに行ってもらうしな」

夜に 書いたらしい絵日記に

えにっきt2

おかあさんと おとうさんと おにいちゃんに あいたい。

これもあとで 母から聞いた話ですが
「なんで帰るの?もっと もっと泊まったらええのに」
「ぼくの頭の中な おじいちゃんと おばあちゃんが
いっぱいで お母さんと お父さんと お兄ちゃんのこと
忘れてしまったらあかんから」そう言ったらしい

8月22日(水)
えにっきt1

きょうは さいくりんぐにいきました。
おじいちゃんといきました。

5泊6日の予定でしたが
生まれて初めての 2泊3日の おじいちゃん家

夏休みの いい思い出 経験になったかな
おじいちゃん おばあちゃん ありがとう

でも 学童には 今週いっぱい休みますって
連絡しちゃったのよねぇ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
