スポンサーサイト


京都水族館&京野菜のおまんじゅうづくり

昨日は 京都水族館&京野菜のおまんじゅうづくり体験に行きました
大型観光バスの親子ツアーで連れてってもらえて 楽チンでした
地域のお友達も一緒だったので 子供も親も楽しめました

まぁー 人の多いこと 多いこと
汗も噴き出ます
 イルカショーも満員で 立ち見です
きょうと水族館1

前から3列目までは イルカがジャンプして着水した時の
水しぶきがかかって オオオオオーッ という歓声があがります
拓ちゃんは あの水しぶきに かかりたいと熱望しておりました
きょうと水族館2

ペンギンや ゴマちゃんの可愛らしさに癒されました~

あまりの暑さに並んでソフトクリームを買いました
拓ちゃんは決まって バニラ ですが
私は 男前豆腐の豆乳ソフト にしました
ふんわり豆腐の味がして おいしかった

集合時間にバスへ戻り 次は昼食へ
京のおばんざいバイキングでした
そのあとは 京野菜のおまんじゅうづくり体験

お部屋に入る前に ひとりずつ 手をアルコール消毒
席に座ったとたんに ハナクソほじってる拓ちゃんを見て ア然(笑)

私と拓ちゃんのは とうがらしのペースト
Sちゃん親子のは 水菜のペースト(やったっけ?)
Mちゃん親子のは かぼちゃのペースト

おまんじゅうづくり5

エプロンつけて てぶくろして ヤル気まんまん♪

おまんじゅうづくり1

おまんじゅうづくり4

ねんど遊び感覚なのか?子供達も楽しそうに取り組んでいました
かぼちゃの形に おまんじゅうを作ったりしました

おまんじゅうづくり3

セイロで蒸してできあがった おまんじゅう

おまんじゅうづくり2

膨れてしまって かぼちゃの形ではなくなってしまったけど
お土産に持って帰りました
おにいちゃんも スミさん(ダンナさん)も喜んで食べてくれました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
