

40

昨日 お兄ちゃんが学校から帰宅して ひとこと
「お母さんも 40かぁ~ オバハンになったもんやなぁ~」
「何言うてんの!あんたの同級生のお母さんの中では若いほうやろ」
「そやな 〇〇君とこは 52 〇〇君とこは 44・・・・・」

ゴソゴソとアルバムを引っ張り出してきて
「これ見てみ お母さんの小さい頃やで」

おさなき頃

私は 4000gの ジャンボベビーちゃんで生まれてきました
しかしながら難産で 母子共に仮死状態
母子手帳や学校に提出する出産時に関する書類には いつも 
仮死 のところに〇がされていました

母ががんばってくれたので 40歳まで生きられたのだと感謝しています

アルバムを見ていて お兄ちゃんが
「これって おばあちゃん?綺麗やなぁ~」

ハハコ母娘

「おばあちゃんに手をつながれてる 太~い女の子はもしや・・・?」
「わたしですけど?なにか?」
「太すぎて 洋服がお腹のとこで まくれとるがな!」
「ほっといて(笑)」


家族でアルバムを見ていて バカウケした 1枚
まだ大阪に住んでいた頃の 小学1年生の私

わたし小1

「ぎゃははははーーーーーー
「拓郎やーーーーーっ!」
「こんなん 拓ちゃんやんけーーーーーーっ!」
「拓ちゃーーーーーん!」

ちなみに これは 拓ちゃん
たくろうそっくり


家族でいっぱい笑って お祝いしてもらいました

40.jpg

「えっ?お母さんって 4歳?」
ろうそくの数を見た拓ちゃんのひとことに

「そんなわけないしーーーっ」
「40本もたてられへんしーーーっ」
「40歳やしーーーっ」

40って ステキやん♪





コメントの投稿

非公開コメント

ウフフ

のりちゃん
お誕生日おめでとう
千葉の姪と同じやん 七夕生まれやん

悪いけど
笑わせてもらったわ ウフフ いやいや ガッハッハ
それにしても お母さんきれいやなあ

追伸
遅くなりましたが テントありがとう<m(__)m>
助かります

No title

♪ mieちゃんへ ♪

ありがとう ウフフ
バカウケやろぉ~
笑ってもらおうと思ってたネタやから
笑ってもらえて うれしいわぁ~

うちのオカン きれいやったやろぉ?(若い頃は)
実家には もうこんなきれいなオカンはおりません
おるのは シワシワの おばぁはん(笑)

来週の 手づくり市場 楽しみにしてるよ~♪
遊びに行くからね~♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
