スポンサーサイト


おねがい

雨ですね
今日の夜 拓ちゃんが通う児童クラブの懇談会がありました
仕事終わって 拓ちゃんを迎えて家に帰って 夕飯の支度をして
スミさん(ダンナさん)が帰るのを待って家を出ました

学童の入り口に 七夕の笹飾りがあって 拓ちゃんの短冊は・・・
「おかねもちになれますよおに」

たんざく

子供らしい素直な気持ちなんじゃないでしょうか(笑)

お兄ちゃんが 拓ちゃんと同じ年頃に書いた短冊は・・・
「ながいきできますように」でした
短冊に書いたことを お兄ちゃんも今でも覚えているそうです

なぜなら・・・
母子家庭で過ごしている頃 母ひとり子ひとりの生活の中で
「お母さんより先に死んだらアカンで
 カズキがいなくなったら お母さんひとりぼっちになってしまうから
 ずっと一緒にいてくれなアカンで」と いつも私が言っていたから
お兄ちゃんは 私より長生きできるようにお願いしてくれたんでしょう
今でも変わらず 心優しいお兄ちゃんです

ワタクシ 今日 40歳のお誕生日を迎えました
思い返せば いろんなことがありました

実家の父が 母が 兄が健康でいてくれて
スミさんと お兄ちゃんと 拓ちゃんと 
いつも楽しい時間を過ごせることが 1番の幸せです

今日は職場でも 7月生まれのお誕生会と七夕まつりがありました
聞こえてくるお誕生の歌に 涙があふれました
これからの人生も 家族で仲良く楽しく過ごせますように・・・


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう””
覚えてましたよ~
確か、次の日だったはず!!!と。

私は一足早く、41ですが。。。

仕事頑張っておられるんですね。
私も、なかなかイベントに参加出来ないんですが、また
どこかでお会いできるとうれしいです^^

イベント以外でもいいですよ!!

私も、少しだけ仕事はじめました。

No title

♪ orangeさんへ ♪

ありがとう♪♪ うれしい♪♪
orangeさんは 5日でしたね
おめでとう!(遅ればせながら・・・)

就職してからの毎日が めまぐるしく過ぎて行き
1日・1週間・1ヵ月が あっっ!!!という間です

なかなか家でハンドメイドを楽しむ余裕はないのだけれど
ハンドメイドは大好きなので
イベントに ふらぁ~っと遊びに行ったり見たりお買い物したり
今の私の環境に合った楽しみ方ができています
休みの日に行けるイベントがあれば ウキウキ♪ワクワク♪します
7月15日(日)の志賀の手作り市場は ちょうど仕事が休みなので 
今から楽しみにしているイベントです

また ゆっくり おしゃべりできる時間が取れたらいいなぁ~♪
うん! また会いたいな♪
うん! また会おうね♪

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
