スポンサーサイト


たすかります

本日 2回目の更新です

「警報が出ました」
職場もてんやわんや~の状態

勤務中は携帯電話を持ちません ロッカーに入れたまんまです

「ちょっと携帯見てきます」と持ち場を離れてロッカーへ

学校からのメール配信を読んでいると
教室までお迎えにきてください 
担任が教室で確認をして引き渡しをします

ううむ・・・
これって すぐにお迎えにきてということ? 
お迎えが遅れると ひとりポツンと待ちぼうけになるんやなぁ・・・
どうしたもんか・・・と考えていると

ずっとずっと仲良くしてもらってるママ友から着信
「拓ちゃんも一緒に連れて帰るから 学校に連絡しといて!
 お迎えは急がなくてもいいで」

うわぁ~ 助かるぅ~ ありがたいぃ~

「〇〇君のお父さんに一緒に連れて帰ってもらえることになりました
 よろしくお願いします」と学校に連絡していると

「早く帰ってあげたほうがいいよ」
「お迎えに行ってあげてください」
「あとのことは大丈夫ですよ」
「気をつけて帰ってくださいね」と
優しいお言葉に甘えて早退させていただきました

こんな早い時間に帰宅するなんて 久々です
まだ残っておられる職場の方々と 
拓ちゃんを気にかけてくれるママ友に感謝しながら・・・

ティータイムで ほっこり
むこうで宿題をしている拓ちゃんが 振り返って私を見ています

ティータイム&宿題


高校生のお兄ちゃんはというと・・・
湖西線が止まるんじゃないかと心配してソワソワしていた ワタクシ

家に帰ると いるやん!!(無事でなにより)

兵庫県に警報が出た時点で
(兵庫県から通ってる生徒さんがいるので)下校だったらしく
家でお弁当を食べたらしい・・・

あとは スミさん(ダンナさん)
気をつけて帰ってきてね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
