

模様替え

金曜日は 拓ちゃんの ひびきあい活動に参加しました
栄養士さんのお話を聞いている間も 後ろを振りかえっては  手をふり
後ろを振りかえっては  手をふってくれてました
うちの子は ふたり共 私をみつけて喜んでくれます

その後 拓ちゃんと一緒に給食を食べました

向かいに座っておられたお母さん方は 
「味つけが薄い薄い」 と言っておられましたが
私は毎日 もっと小さな子供さんが食べる食事を一緒にいただいているので
「薄い」とは感じませんでした
味付けが薄いということは 食材の味が 味わえていいのではないかと
個人的に思うようになりました

お兄ちゃんは 野菜サラダに ドレッシングをかけません
野菜の味が分からなくなってしまうと言います
冷ややっこ や 刺身にも 醤油を使いません
豆腐本来の味や 魚の味が 醤油で分からなくなると言います

就職してから お兄ちゃんの言うことが 理解できるようになりました

今日は お兄ちゃんが友達と遊びに行くと言うので
いない間がチャンス!と 来週のお兄ちゃんのお誕生日プレゼントを
残りの家族3人で 買いに行きました♪

車の中で リビングを模様替えしようかぁ~♪と
スミさん(ダンナさん)と話していて お買い物から帰るとすぐに
模様替えしました

スミさんが作ってくれた Wデスク(お兄ちゃん&拓ちゃん用)を窓際に・・・

もようがえ2

さっそく プラモデルを作りはじめる 拓ちゃん

もようがえ1

リビングのTVは 1階和室に移動
お兄ちゃんの 電子ピアノも1階和室に移動

ピアノ歴10年弱のワタクシ 実家にアップライトのピアノはあるけれど
また始めようと思いたち お兄ちゃんのを共用させてもらっています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
