スポンサーサイト


こどもの日

今日は 拓ちゃん お友達のお家に遊びに行っています

昨日 左目にコンセントのコードが直撃
左目が見えにくい

月曜日~土曜日まで フル出勤で仕事なので
来週の月曜日に・・・なんて言ってられず
土日祝日でも診療している眼科をネットで見つけ
スミさん(ダンナさん)に連れてってもらいました

視力の検査や 傷がないかどうか 瞳孔を開かせて眼底を見る検査 などなど

今のところ 異常は見つからないけれど・・・
打撲のせいか?疲れ目なのか?左目の視力が 突然悪くなった・・・
先月末に 雇入健康診断の視力検査で 異常ナシやったのに

「今日の視力検査の数値は 決していいとは言えませんね
 免許の視力検査はなんとか通るやろうけども 余裕で通る視力ではないし
 眼鏡を作ることも少し 考えておいたほうがいいですよ」とのことでした

さてさて 目のことは おいといて

今日は こどもの日 拓ちゃんに 釣り竿を買ってあげよう♪と
眼科の帰りに 雄琴の釣り具屋さんに行きました
スミさんも 私も釣り竿を買いに行くなんて 未経験
どれがなんなんだか さっぱり・・・?

店員さんに聞いてみた
「小学1年生が バス釣りするんやけど 初心者用のセットありますか?」
「ルアーやワーム おもりと釣り針のこのセットがいいですよ」
「竿は?」
「これは いかがですか?」

値段を見て 驚いた 1番安くて¥3600 

「小学1年やし 壊すかもしれんし もっと安いのでいいねんけど」
「それなら こちらはいかがですか?」

リール付き ¥980 安っ もっとはよ言うてよ(笑)

糸とか針 ワームとか おもり ルアーつけたりしてくれたのは お兄ちゃん

バス釣り

ルアーやワームを投げ入れるのは 大人(お父さんか お母さん)
リールを巻くのは 拓ちゃん
我が家流ルールを決めて 安全に

環境のことを考えた 釣りでのルールもしっかり守って
家族みんなで 楽しみたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
