

呼ぶ 五月人形

保育園で作って 持って帰ってきて玄関先に置いたままの竹馬を 
庭の イナバ物置に片付けに行きました

物置をガラっと開けて 竹馬をポンと置いたら
♪ やねよ~り たか~い こいの~ぼ~り~ ♪のオルゴールが急に鳴りだした

ビックリしたけど すぐにわかりました

「そっか そっか そろそろ出してあげなアカンなぁ~」

物置にきた私に
「あっ ちょうどいいとこに来た!お母さん そろそろ出してくれへん?」と
オルゴールの音で伝えてくれたんやなぁ~

1年に1回しか出してあげないんやから 忘れたらイカンイカン

勇ましいものよりも この優しいお顔の五月人形がいい と私が選び
お兄ちゃんと 拓ちゃんの成長をずっと見守ってきてくれている 五月人形

今朝 拓ちゃんは オルゴールを鳴らして 何やらお願い事をしておりました

五月人形t

こいのぼりは 16年目
色あせて 裂けてやぶれてて どうしようもないので
物置に入れたままですが・・・

拓ちゃんが生まれた(12月生まれ)翌年の5月に間に合うように
お兄ちゃんのと 拓ちゃんの2人分 
授乳の合間などに私が ひと針 ひと針 愛情込めて
パッチワークで作った こいのぼりを飾っています

パッチのこいのぼり2

文字は 刺繍しました
あぁ なんかこういう細かい事がしたくなってきたなぁ

パッチのこいのぼり3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
