スポンサーサイト


漫画の勉強

カズキの部屋には漫画の本がいっぱいあるけれど
私はコミック本を持っていません

むか~し お得意先様でレンタルコミックをされていて
頭文字D(イニシャルD)にハマって 借りては読みあさりました
あとは 職場の事務員さんが キャンディキャンディのコミックを
ゴッソリ貸してくれて読んだくらいかなぁ・・・

先日 カズキが卒園して10年の節目にと園長先生を訪ねた時
カズキと園長先生が漫画の話で ものすごーい盛り上がっていて
私の入るスキマがなく ついていけませんでした

「ちょっとくらい漫画を知ってくれたら お母さんとも話せるのに」
「原作は漫画やけど アニメやドラマになってることも多いのに」
「お母さんは 漫画とかゲームが嫌いなんですよ」と園長先生に訴えるカズキ

園長先生とカズキの盛り上がりを見ていたら うらやましいような・・・
悔しいような・・・ちょっと ジェラシーな母(ワタクシ)

よし 私も漫画の勉強するぞーと思っていたところに
インターネットの地域ニュースで 
漫画家 森田まさのりさんの原画展とサイン会があると見つけました
森田まさのりさんは 栗東市出身で 守山高校卒業の漫画家さんです
有名なのは TVドラマ ルーキーズ(不良高校生が甲子園を目指すドラマ)の原作
TVドラマのルーキーズは DVDで何度も何度も見ては
ワンワン泣きながら見ました
「そんなけ泣かなアカンのやったら ルーキーズ見るのやめとき」と言われたほど。

ママ友に 「漫画家の森田まさのりさんって知ってる?」と聞いたら
「ジャンプの ろくでなしBLUES(ブルース)が大好きやったわ!」

ろくでなしブルース?

カズキに 「ろくでなしブルースて知ってる?」と聞くと
「古いマンガやけど知ってる ケンカっぽい漫画やけどおもしろいで」

ふぅぅ~ん・・・(勉強勉強)

森田まさのりさんのサイン会に 私とカズキと応募してみました
HPで抽選の結果が発表されました(2週間前の話ですが)
私は落選 カズキは当選

原画展を見れるだけでもステキなことや♪と家族で行きました

サイン会2

抽選で選ばれた150人の方が並んだサイン会
一希さんへ と書いていただいたサイン

サイン会1

「僕の一生の宝物やお母さん応募してくれてありがとう」と言ってくれました

ジャン

ルーキーズ

ルーキーズの漫画と ろくでなしブルースの漫画を 
大人買いはできないので ちょっとずつ集めています 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
