スポンサーサイト


ずっと美術

昨日 学童から帰ってきて時間内にできなかった宿題を
「疲れた~ 疲れた~」と言いながら頑張っていた拓ちゃん

宿題のあとに 
「授業中に塗りきれなかった所があるから塗ってしまうわ!」
「色ぬり お兄ちゃんに見てもらう!」と がんばり屋さんの拓ちゃん

宿題

pm6時頃
「今日 部活見学で体験入部があったから遅くなった 今から学校出るし!」と電話
「何部?」
「バスケ!」
「えええっ?」

中学3年間 バスケ部でしたが レギュラーになることなく・・・
試合もスタメンで出ることなく・・・めげずにやり遂げたバスケですが 
しんどいから2度とやらん!と豪語していたのは誰?

「途中で足がツッってしもて 先輩に助けてもらったわぁ 運動不足やな~」
「まぁ あんたが決めることやから やるんやったら3年間きっちり続けなさいよ」

帰宅したお兄ちゃん ガツガツと夕飯を食べながら
「お母さん 明日 1時限目から6時限目まで 美術やねん!」

それを横で聞いていた スミさん(ダンナさん)が
「ええなぁ~ ずっと美術!ワシ 英語なんか習いたなかったわっ
                  ↑
                (むっちゃ個人的な意見 笑)

「今日はな 4時間 美術で 2時間 体育やってん」

「ワハハハハー いつ勉強してんの?」
美術が好きで 数学が嫌いな私にとっては うらやましい話
         ↑
       (またまた 個人的な意見 笑)

お兄ちゃんが行ってる高校は 前期・後期制で夏休みがなく
土曜日も登校なので 美術をガッツリ学びながら 一般教科も学ぶシステム

金曜日の部活見学は 漫画研究会 に参加するのだそう
この漫研 100人を超える部員がいた時代があったそうで
「部室入れへんやん・・・」と お兄ちゃん つぶやいてました

アニメーション同好会とか 興味深い部活があって 
どうしようかと 楽しく悩んでいる青春まっただなか

高校生活 始まったばかりやけど
こんなに ワクワク♪ウキウキ♪ 楽しく行っています

「どうしても ここに入学したいねん!」と言う学校に
行かせてやろうじゃないか!と決断をして良かった・・・と思います

今!しかない 時を!悔いのないように過ごしてくれたらいいなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
