

兄弟

昨日から宿題が出た拓ちゃん
毎日美術の授業があってワクワク♪のカズキ

Wデスクも天板にニスを塗ってもらって完成

デスク完

デスクとデスクの間にある 6段の引き出しチェストも
ノートや教科書・毎日の持ち物を置く 2段シェルフも
スミさん(ダンナさん)の手づくり

早起き・新しいお友達や先生・新しい環境に毎日がんばっている兄弟です

拓ちゃん 入学式の朝
着て行くスーツは カズキのおさがりです

拓ちゃんは お兄ちゃんが大好きなので 
ランドセルも さんすうセットも体操服も
お兄ちゃんのおさがりを喜んでくれます

タク6歳入学式

6歳の拓ちゃんが着ているものを カズキは4歳の時に着ていました
無認可保育園に2年通ったあと 私立保育園に入園した時に着ました

カズ4歳入園

隣に写っている Kちゃんは同じ無認可保育園からのお友達で
いつも母子の私たちは 転園するまで Kちゃん家族に仲良くしてもらいました

私が着ているパンツスーツは職場の後輩に借りました
カズキが着ているスーツは職場の先輩の子供さんのをいただきました
先輩の子供さんも兄弟で着て うちも兄弟で着させていただきました

兄弟(brother)という言葉に敏感なワタクシ
宇宙兄弟(マンガ・アニメ)が気になる 今日このごろです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
