スポンサーサイト


スクラップブッキング?

写真を劣化させずに 末永く飾れるように・・・と 専用紙がありますが
smoothさんの教室に予約するヒマもなく春休みになってしまい・・・

フツーの画用紙と 包装紙など 手持ちのものを使って作りました
だから スクラップブッキングとは言えないでしょうね 多分。
きっと写真は劣化していくのでしょうね・・・

丹後に住む親友の娘 Sちゃんの作品が選ばれて
京都市美術館に出展された時の写真
Sちゃんに送る分と うちの分と2枚作りました

スクラップBヨコ

上の段の写真は カズキ15歳 Sちゃん16歳になる前日

下の段の写真は カズキ5ヵ月 Sちゃん10ヵ月
        カズキ11ヵ月 Sちゃん1歳4ヵ月

子供が小さい頃は 石山と守山 比較的近い所に住んでいて
ちょくちょく遊んだな~

スクラップBタテ

親友がつわりでしんどい時 病院に付き添ってあげたことがあります
Sちゃんが生まれて丹後に会いに行く時 私がつわりでしんどい時期でした
親友のお父さんに「あんたはまだ子供できんのか?」と聞かれて
「今 入ってるねんけど つわりがきつくて(笑)」と会話したのを覚えています

そんなこんなの カズキとSちゃんも もう高校生
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵です。
材料は違えども子どもさんのことを想ってるt96mさんの気持ちが伝わってきます。
遅くなりましたが、お兄ちゃんの合格もおめでとうございます。
なんだか絵が好きな娘と重なって、勝手に合格を祈っていたので、勝手にblogで合格を知って喜んでいました。
新しい春を迎える素敵なt96m家♪
またご一緒できる日を楽しみにしております!

No title

♪ smoothさんへ ♪

お恥ずかしいゎ
教室に予約しようと 写真を用意しては ヒマがなく・・・
そろそろヒマもできるかなぁ~と思っても なかなかヒマができず・・・
もうええかげんヒマにさせてよ!と怒りながらも なかなか・・・
春休みが終わったら また教室にいかせてください
(その頃にはヒマがあってくれますように)
とびっきりの1枚を作りたくて用意している写真があるんですe-319

お兄ちゃんのコト ありがとうございます
いっぱい勉強して 私にも教えてほしいなぁ~と思ってます

そんな絵の話をしながら スクラップブッキングも楽しめたらいいなぁ~
また予約のメールさせてもらいま~すe-266

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
