

5年分の記録

今日 5年間の保育園生活が終わりました
いつものように 先生とさよならする時のご挨拶は 手をつないで
「さよなら また明日♪」か「さよなら また来週♪」とか・・・

今日のご挨拶
先生は「さよなら 小学校になってもまた会いに来てね」
拓ちゃんは「さよなら また あし・・・た」

5年も通ったんだもの・・・
5年も「さよなら また明日」を言ったんだもの・・・

親のワタシも さびしい気持ちをグッとこらえて
明るく元気に 巣立ちました

こうさぎ・しまりす・ぞう・わに・らいおん
出席ハンコのお帳面 5冊

おちょうめん2

子供の様子を書いて先生に渡す お帳面

おちょうめん1

こうさぎの時のお帳面がぬけててナイ・・・
北小松から引っ越ししてくる時にどこかにしまいこんだのか?

ワタシはこのお帳面を個人的に 先生との交換日記だと思って
いろんなことを いっぱい書きました
時には熱く!時には昔のこと!怒りのお帳面になったことも・・・

でも

つまらんことにも返事を書いてくださったり
拓ちゃんの保育園での様子を詳しく書いてくださったり
この交換日記のおかげで たくさんの先生方と信頼しあえたと思っています

今 読み返しても ああ そうやったと懐かしく・・・
親子でがんばった5年間を 振り返れるお帳面は 私の宝物です







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
