

抜けたーっ

あんまり大きい声では言えませんが・・・ヒソヒソ
スミたん(ダンナさん)髪の毛が薄くなってきて気にしてはるし
「抜ける」という言葉にもビンカンなお年頃 

抜けたーっと言うのは 髪の毛ではなくて 拓ちゃんの乳歯

たくろうハヌケ3

抜ける日があれば 生えてきた日もございます

母子手帳を見たら 
抜けた下の歯は 5月26日(生後5ヵ月)に生えてきたと記してあります

お兄ちゃんの母子手帳も見てみると(下の歯の左)
1月10日(生後6ヵ月)で生えてきたと記してあります
ちなみに下の歯の右は 12月26日に生えてきたと記してあります

カズキの時も 拓ちゃんの時も どの歯がいつ生えたか全部書いていて
こんなことができるようになったとか どんな病気をしたとかも書いてあります

保健士の先生が 検診を受けるたびに 
「この母子手帳を見ていると 子供さんを大切に想っているのがよくわかる」と言ってくださったなぁ

ちょっと前から 「お母さん 歯がグラグラするぅ~」と言う 拓ちゃん
グラグラさせて見せてくれる拓ちゃんに 
「ヒィィィ~ やめてやめて取れる取れる 気色悪いぃ」とビビル 私 

OB戦の練習で 部活から帰ってきたお兄ちゃんに
「お兄ちゃん もうこんなに グラングランやねん」と見せる 拓ちゃん

「ははーん こんなグラグラやったら 食べるのにもジャマやから
 取ってしもたほうが早いで お兄ちゃん 取ったるわ」

ええええええ? あんた いつから歯医者さん?

「痛いか?」 「ううん 痛くない」 「はい 取れたよ」

たくろうハヌケ1
 ↑
ハヌケノタクロウ(まもなく1年生)

ええええええ? そんなもんなの?

「お母さん 僕は経験者やで 僕は自分でひっこ抜いたし

カズキハヌケ
 ↑
ハヌケノカズキ(1年生になってすぐ)

ねずみの歯とかえてもらわなな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
