スポンサーサイト


タカラモノ

中学を卒業したら 部屋の掃除を決行しますと宣言しておいたので・・・
昨日から カズキの部屋を片付けています

いつの頃からか カズキの部屋のドアを開けただけで イヤになって閉める(グチャグチャ)
自分で片付けなさい 掃除機かけなさい と入ることがなくなっていましたが

強制捜査?のように 部屋に突入

カズキの部屋1

「何よこれ!」 「何よこれ!」
いるもんと いらんもんと分けて いらんもんはほかしてしまいぃぃぃぃーっ

「お母さん これ拓ちゃんいるか?」 「あっ いるいる♪」
「これは?」 「あっなつかしいなぁ~♪」
「これって僕が小6の時のやなぁ」 「お母さんの棺の中に入れてくれるか?」

なんやかんや なつかしがりながら片付けると時間がかかる・・・

結局 1日では終わらず 部屋で寝られないので 下の和室で寝てはります

私が死んだら 棺に入れてほしい タカラモノ

カズキが小学校の卒業式にくれた手紙

お父さん お母さんへ
まだまだこれからやけど 生まれた時から育ててくれて ありがとう
保育園の時は 僕はいつも帰るのが最後だったけど 今おもえば
それだけ仕事をがんばっていることやと思いました
(がんばっているのは前から知ってる)
小学校1年生の時まで 僕とお母さん 二人だけやったけど すごく楽しかったです
僕のために 仕事をがんばってくれて 本当にありがとう。
家賃や食費などで すごく大変だったと思います。
そして 2年生になってからは 三人家族になって もっと毎日が楽しくなりました
そして 3年、4年、5年、6年生と ありがとう。
3年生の時は 弟をうんでくれて かんしゃしています。
そしてこれからも 中学校や これからの未来もよろしくお願いします。
お父さん お母さん ありがとう。

もう1枚

平成15年3月29日 保育園卒園式の時に読んだ手紙
(卒園児が カズキ1名だったので 親も私ひとり・・・)

たくさんの在園児さんと保護者の方々 保育園の先生方 来賓の方々の前で緊張しました

一希へ 卒園おめでとう よく頑張りました
小学校へ行っても いつも元気で笑っていてください
一希と二人で生きて行く 私が一希を幸せにする と始まった生活
その中で 私が涙をこぼすと「大丈夫!お母さんも幸せになれるよ」と言ってくれました
母として君を守らなければいけないのに 君に支えられることがたくさんありました
・・・・
どんな道を歩もうとも 一家の大黒柱になり嫁さん子供を守れる男になってほしい
それが私の願いです。
君がこれから生きて行く道で 壁にぶちあたった時には 私に相談してください
一緒に悩んで 一緒に乗り越えていきましょう
私はいつも君の傍で応援しています
君の人生が素晴らしいものになりますように

いよいよ あさって 拓郎君も卒園式です
この方↓ ほんとに幸せなおぼっちゃまです

アフロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
