

2way bag

拓ちゃんの 入学準備もまだ完成していないのに・・・

卒業式や入学式の時に ワタシが持つ 大きめBAGが欲しくて作りました

自分が履く スリッパを持参しないといけないし
自分が脱いだ靴をコンビニ袋に入れて 持ち歩かないといけないし
なんやらかんやらと書類を持って行ったり プリントをもらって帰ったり。

全部をまかなえるくらいの大きめのBAG

まずは形を考えてイラストに描いてみて いつものようにカレンダーの裏で型紙をおこします

フタの部分はランダムな パッチワークにして 
お気に入りのレトロなうさぎさんをメインに アップリケ♪

2way bag1

BAGが大きいと 中に入れる小物類(カギ・携帯・ハンカチなどなど)が迷子になっちゃうので
表布に 3つに仕切ったポケットをつけました
内布にも 1つ ポケットがあります

2way bag2

荷物が多くて重くなったら 取り外し式の肩ヒモをつけて ななめがけにもできます

2way bag3

カワイイ仕上がりに すでに持って歩いています

お兄ちゃんの小学校卒業 中学校入学の時に着た 黒のワンピース

中学卒業と 保育園卒園 入学式と おもっきり 着まわすんですが
はたして そのワンピースに このBAGで ええんかいな(笑)

ええねん ええねん それも ワタシらしさやねん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
