スポンサーサイト


入学準備 ~Handmade~

私のお母さんは 車のりまへんねん
そやけど 電話はかけられますねん

「ハイ もしもし?」
「あんた 寝込んでんのんか?」

はっは~ん さてはブログ見たか?

「寝込んでへん あいかわらず忙しい日々やわ」
「女は寝込んでられへん そういうもんや」

インフルエンザの初日 私が2階で寝てて 
スミたん(ダンナさん)と拓ちゃんが1階の和室で寝てて。

翌日 目が覚めた時 下で寝ている スミたんに
「カズキ起こして 朝ごはん用意してあげてもらえませんか?」とメールしたら

すぐに返事が返ってこなかった・・・

「一瞬でも人に甘えようとした 自分の甘さに腹がたって 
  自分にキレたんやねん その日から私は寝込まない女になったんやねん!
  ほんならな スミさん何て言うたと思うー?おまえは女やない オッサンや!やで」

「あははははは~ おうてるやん♪」

ブログって 
どこの誰が見てくれてはるか分からないことも多いけど
遠くに住んでる友達が 元気にしてるんやな♪と安心してくれたり
実家の親が 孫の話題や写真を見て喜んでくれたり
友達が 毎日チェックしてくれたりしてるんやと思う・・・

でも中には 
家族のことや日常のことは知りたくもないし 
     ハンドメイドのことだけ載せてという人もいたり

ハンドメイドのことだけのブログにしたほうがいいのかなぁ~と考えたりしたけど
やっぱり イロイロと織り交ぜて続けたいな~と思う。

そうそう! 
お母さんから電話がかかってきた時 拓ちゃんの入学準備品を作ってました

昨日の夜 布の部屋で 拓ちゃんに布を選んでもらいました
さすがに 幼なすぎる柄には 首を横に振って いやがります
これがいい♪と選んだ布に ちょっぴり笑えた♪

絵本BAGの内布&ポケット これ 何の柄か分かります?(笑)

タク絵本BAG内ポケット

正解は カモを下から見た お腹と足(笑)

タク絵本BAG
この布をチョイスする拓ちゃん ワタシと好みが合っている様子♪

ハブラシ・コップ・マスク・おはしを入れる巾着

タクきんちゃく4

巾着やけど 内布にポケットつけてみました マスク用ポケット どうかな♪

拓ちゃんのリクエストどうり ポケモンとファイヤー

タクきんちゃく3

巾着のヒモをランドセルにかけるとブランブランして ヒモがグルングルンになるので
Dカンをつけました

タクきんちゃく2

タクきんちゃく1

お兄ちゃんの経験から 学童に忘れてきた~!学校に忘れてきた~!に備えて
こういう小物類は 2セットずつあるほうが無難です・・・

明日 小学校へ1日体験入学へ行かはるので 
巾着をさっそく持たせようと思います

あとは 体操服袋とか シューズケースとか作ってあげよう♪







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
