スポンサーサイト


12年ぶりの インフルエンザ

医者嫌い 薬嫌いのワタクシですが 
最近 かかりつけのお医者さんに会いたくて(???) いやいや(笑)
軽い症状のうちに お医者さんに行った方がすぐ治ることに気付き始めました

拓ちゃんが先週 37・5の微熱かどうか??の時にもすぐ
8:30の受付開始に並んで(並んでも10番目)診てもらったら
インフルエンザ反応が出て 早めの処方で軽く済みました

私も これ ひょっとして移ったか?と思った瞬間に
8:30の受け付け開始に並んで(13番目)診てもらいました

細~い綿棒を鼻の中に突き刺すインフルエンザの検査で
「イイイイイッターーーーーーーーーーー!!」と半べその私を見て

ニヤッ と笑う先生の顔見てるだけで 癒されるぅ~(オイオイ)

私の場合 受診が早かったのか?陰性でしたが
拓ちゃんの看病していたことや 症状が間違いなくインフルやろうとの判断でした

インフルエンザ 実に 12年ぶり~!!
しんど~(汗)

タミフル


カズキが3歳の頃 石山に住んでいて
保育園は 名神大津インターチェンジのすぐ近く

「もしもし カズキの具合が悪いのではなくて 私が高熱で動けず
車で保育園まで送って行くこと自体が無理なので 休ませます」と保育園に連絡

「もしもし マキノのルートの荷物 積んで帰ってるんやけど
明日ももしアカンかったら 取りにきてくれへんやろか?」と会社の同僚に連絡

死んだように寝て・・・

「おかあさん おなかすいたよぉ~」のカズキの声で起きて
「キッチンにパンがあるから 食べといてくれる?」

テレビを見たり オモチャで遊んでいる音を横で聞きながら 寝て

「今日は お風呂がまんしてな~ 明日になったら お母さん元気になるから」

とは言ったものの翌日も いっこうに良くならず・・・

「おかあさん もうパンないでぇ~」

当時 私のお母さんは老人ホームの職員をしていて 三交代のシフト制
いつ仕事に行ってるとか シフトの把握なんかしていないし
携帯電話も持っていないし(いまだに持たず)
家に電話かけても いるかいないかも分からんけど イチカバチカでかけてみた

出た~

「お母さん 私 死にかけてんねん」
「アホか!なんで もっとはよおに電話してこーへんのやな 行ったるから」ガチャン!!

車やったら 25分くらいのとこなんやけど・・・
うちのお母さん 車 乗りまへんねん(汗)

バス乗って~ 電車乗って~ バス乗って~
長~いこと待ったような気がする・・・

「あんたなーっ あんたはええけどカズキがかわいそうやがなっ!!
 はよ医者行ってきぃっ!!」

うちのお母さん 車 乗りまへんねん(汗)
はよ医者行け!!言われて フラフラ自分で運転して行きましてん

即 点滴されて そのまま スぅ~っと寝てしもうて・・・

ちょっと元気復活して帰って お母さんの顔見たら 神さんに見えた(笑)
多分 カズキも おばあちゃんが神さんに見えたと思う(笑)

12年ぶりの インフルエンザ 発症してから3日目の今日
隣に親が住んでるわけでなく・・・
車 ぶっ飛ばして来てくれる親でもなく・・・

毎日せなあかんことはあるし 寝込んでいられず
2日目の朝からシャワーして

病は気からじゃー 
女は寝込んでられるかいっ 
と雄たけびをあげ

弱音もはかず・・・

ただひとこと 息子達に

「あんたらなー 早めに結婚しぃ お母さん死んだら困るのあんたらやで
  早めにお世話してくれるお嫁さん もろうときや!!」

スミたん(ダンナさん)私の男前っぷりに オドオドしながら

「あんた シャワーしたん?肺炎になってもしらんで・・・」


インフルエンザも意外に 病は気から 女(母)は強しで乗りきれそうです
だって 毎朝毎夕 運転もできてるし
ごはんも作ってるし 洗濯物もできてるし♪

んん?と思ったら 早めにお医者さんに行くことをオススメします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
