スポンサーサイト


B型BOY & 合格発表

先週8日(水)から 緊張で眠れぬ日を過ごし
入試の日を迎えました 

10日(金)朝イチから 2時間の実技(デッサン)試験と学科試験
11日(土)は 人物考査

朝6時半に家を出て 駅まで送り
「がんばっといで!」と言って 
階段をあがって行く後ろ姿が 見えなくなるまで見送りました

今はデッサンの時間やな モチーフ(題材)は何やったんやろう・・・
今は 国語の時間やな まぁ国語は大丈夫やろう・・・
お昼の休憩やけど おにぎり食べられたかな・・・
今は 数学やな 大丈夫かなぁ ニガテやからなぁ・・・
1日を ソワソワ オロオロと過ごし

私は出先でしたが 夕方5時半に電話がかかり
「お母さん!今 帰ってきた!モチーフ キャベツの半切りやってん!」
「家に帰ったら ゆっくり話を聞くから!」

「キャベツの丸ごとは練習したけど 半切りは自信ないわぁ~」
「国語はできたと思う・・・けど他が自信ないわぁ~」
「帰りの電車で友達に会って 自信なくなってきた・・・って言ったら
 明日 面接なんやろ?カズキの明るい性格やったら 大丈夫やって!!って
 みんなが応援してくれたから・・・がんばるわ」

面接も
「デッサンの練習で何を描きましたか?昨日のモチーフはどうでしたか?」
「キャベツの丸ごとは描きました」
「あははは 惜しかったですね~」と 楽しい雰囲気だったらしい

入試まで 左手(利き手)だけはケガしなさんなや!と注意をし
風邪もひかず インフルエンザにもかからず当日を迎えられ
あとは 合格発表を待つのみ

そんな中 拓ちゃんが インフルエンザB型にかかり 出席停止・・・
高熱で 夜中にうなされて 震える拓ちゃんを抱き締めながら眠り

カズキの番号は 107番やねん! 
私の番号が何番やったかわからへん!!!と合格発表の掲示板の前で
パニクってる夢を見て 私がうなされたり・・・

インフルエンザの子供を公共の電車にのせて 発表を見に行くわけにいかず

毛布にくるまれた B型BOY(拓ちゃん)を横に
B型

緊張で何ものどに入らない カズキと
同じく緊張で何ものどに入らない ワタシの運転で高校へ

雨のバイパス 尾崎豊の 15の夜を歌いながら流し
山科から 外環の渋滞に入り だんだんと緊張
六地蔵を宇治方面に曲がってから 緊張もピークに・・・

「カズキ お母さんアカンわ ゲェ出そうになってきたわ」
「え・・・?お母さんしか運転できひんねんから 頑張ってや」

だんだん 近づいてきて

「アカン カズキ お母さん貧血おこしそうや
 ハンドル握ってる手の 指先が 冷たー冷たーなってきたわ」

「えーーーー?そんなん 僕もどうしよう どうしよう・・・」

高校の駐車場に車を入れ 本当なら一緒に発表会場に行って
107番を確認したり 写メ撮ったりしたかったけど

推薦の志願者数と 専願の志願者数 併願の志願者数の倍率を見てしまってから
親子でビビってしまっていたので

「お母さん 拓ちゃんと車で待ってるからな 拓ちゃんインフルエンザやしな
 ひとりで行っておいで ひとりで行けるやろ?
 106番があって 次が 108番やったら もうアカンから
 すぐに走って戻っておいでな な 待ってるしな・・・」

↑↑
106番の次が 108番やったらアカンに決まってるがな・・・(汗)
どんな声かけやねん 応援にもならへんがな・・・(笑)

うつむき加減で 車から降りて行った カズキ

心臓がクチから出てきそうなくらい バクバクしながら
運転席から 窓の外を見ていると・・・

紙袋を大事そうに抱えて ガッツポーズで戻ってきた カズキ

「お母さん 番号順じゃなくて あれはどうやら成績順やで
 107番がなかなかみつからんくて 焦った~」

「そうか~ そやけど・・・よかったなぁ~」と言った瞬間に
ボロボロボローーーーー と涙がこぼれました

合格


拓ちゃんも 「お兄ちゃん高校になれるんやな~ よかったな~」と
しんどそうやけど おめでとうの気持ちを言ってくれました

「絵の勉強がしたいねん」と聞いたのが 9月

悩みました 

絵で食べられるの?
お金はどうするの?
ちょっと待って?
あれが欲しいこれが欲しい あれがしたいこれがしたい
ワガママや自己主張を カズキが今までに言ったことがあったっけ?

カズキのやりたいことを やらせてあげたい・・・
カズキの夢をかなえてあげたい・・・
私に何ができるだろう・・・と決心したのが 11月

夢への1歩を踏み出した カズキに心からの おめでとう
今日 振り込みにいってくるよ




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

成功する者と失敗する者の決定的な違いは・・・
うまくいかなかった時に
「あきらめるかどうか」
一見、誰もがわかるような事ですが奥が深い言葉です。
誰もが出来る事を誰もが出来ない位に頑張る。
かずき君ならやってくれるんじゃないですか。
心の底から好きな事を本気で取り組める環境を提供出来るT96家は素晴らしいですね。
まずはその第一歩、かずき君!合格おめでとうございます!!

ありがとう!

♪ TAKAOさんへ。 ♪

ありがとう。
本人さん おっとりしてはるから 私の方がヒヤヒヤしてました
なんせ「親バカ」ですからね

あの子をこの世に産み落としたのはワタシ
何があろうとも全力で守ってみせる!と決めたのもワタシ

カズキが右に行こうとも 左に行こうとも
後ろから つかず離れず(つきすぎるのは過保護やしね)
見守っていきたいと思います

自分自身のことよりも まずは 愛しきスミオのために
自分自身のことよりも まずは 愛しきカズキのために
自分自身のことよりも まずは 愛しきタクロウのために

妻であり 母親であるワタシは それが1番の幸せなのであります

そして 飲む時は ガッツリ飲む!
TAKAOさん。と飲むヒトトキも楽しくて幸せなのであります
今度の飲み会も はじけます♪

おめでとうございます!

ご無沙汰しています^^;かずきくんの高校入試突破、おめでとうございます!!
よかったです・・。かずきくんの力、たくろむさんご家族の強い支えですね・・。本当によかった!!気になりながらブログを拝見してはいたのです。
偶然にもイオンのドラえもんショーに我が家も見に行っていたり、ヨーヨーキルトに私もはまっていたり(今、私もトイレのカーテンをがんばっています、いつになるやらで(^v^))ほか幼児への対応に悩んだり、たくろむさんのブログをみると、がんばらなくちゃなあと思います。
私もただいま長男からもらったインフルエンザ治療中です。
久々に健康のありがたみをかみしめています。
たくろむさんとまた再会する日を楽しみにしています!!

ありがとう♪

♪ 中川さんへ ♪

中川さん こんにちは
カズキのこと ありがとうございます 正直ホッとしました

インフルエンザ流行ってますね~
ゆっくり休んで治してくださいね

中川さんは 細かいことができるので 
ヨーヨーキルトのカーテン作り ハマるのわかります♪
ひとつ作ると いろんな所の窓に作りたくなるよ~
がんばって仕上げてね

No title

おめでとうございます。
ドキドキだったんでしょうね^^
良かったですね。。。
うちの子は、まだまだ先ですが、緊張するんだろなぁ...

ダブル入学でまた、ばたばたですね。

あっ、また落ち着いたら遊びに来てくださいね^^

かずきくん合格おめでとう!!!
やったね☆彡よかった( ´▽`)?
かずきくんの頑張りはもちろん、
家族の愛情。大きいなぁ☆彡
語ると長くなりすぎる(>_<)(笑)
ホントおめでとう?

たくちゃん早くよくなりますほうにヽ(;▽;)ノ

No title

♪ orangeさんへ ♪

小学生の時より 中学生活3年が アアアッという間に過ぎたような気がします
自分自身の高校受験の時も ビビリまくってましたが
我が子の受験もほんとに ビクビクしました
もうちょっと勉強が得意やったら こんなにビビルこともなかったカモですが(笑)

そうなんですよ・・・ダブル入学 入学式もカブっちゃいましたよ
お兄ちゃんは 「拓ちゃんの入学式に行ってあげて」と言ってますが
小学校には ダンナさんが
高校には ワタシが出席です

落ち着いたら ぜひぜひ 遊びにいかせてください♪

No title

♪ ei*ちゃんへ ♪

eiちゃん ありがと
カズキ おっとりしてはるから 危機感もないように見えて
勉強よりも 絵ばっかり描いてて 受かるんか?とものすごい不安やったわ~

好きな絵の勉強ができる♪と喜んでいるカズキを見てるだけで
私も とっても幸せな気持ちです

インフルエンザ ほんとによく流行してるよ~
手洗い うがいで予防してね!

おめでとうございます

合格おめでとうございます。
早いものでもう高校生なんですね。

最近はすっかりご無沙汰していますが
また雪がとけて暖かくなったら遊びに行きたいと思います。

ありがとう!

♪ もきりんへ ♪

もきりーん ごぶさたです
マラソン いっぱい走ってますね すごいわ~♪

そうなの もう高校生
もきりんより 背も高くなってるよ
親の私が言うのもなんですが・・・カッコようなったでぇ~♪

小さいカズキともきりんが映画見たり
ボーボボのTV見て笑ってたこと思いだすわ

うん!あったかくなったら遊びにきてね 泊まりの用意して。
久々に一緒に飲もう!私もめっきり弱くなっちゃったけどね
老けたしな~(汗)スミさんも老けたけどな~(笑)
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
