スポンサーサイト


ウカルんかなぁ・・・

ワタシ自身 受験は経験アリですが
受験生を持つ 母親をするのは 初体験

願書の校内締め切りが 学校始まってすぐの 
10日と12日

願書の裏に 受験料の払込証明書を
貼りつけないといけません

7日・8日・9日 は郵便局が休みやし
それまでに済ませておかないと。

心配性すぎるワタシは
6日までに 何があるかわからん

例えば・・・ 
私がケガをする 病気する ギックリ腰で動けない

善は急げ やで 

払込票も 願書も 自筆で記入するため
(保護者の欄は 保護者の自筆で)

冬休み前に学校で 書き方を教わり 
まずは鉛筆で下書きがしてあります

払込票 3枚 1セットになっていて

①郵便局が受け取る 1枚

②払込した者が受け取る受領書 1枚

③願書の裏に貼りつける 1枚

ペンで清書したものを持って 雪の中 郵便局へ

ハイ ここで アクシデント発生

③願書の裏に貼りつけるものには 
住民票記載通りの住所が書かれていて OK

①郵便局が受け取るものには 520-0502だけで
住所が書かれていない・・・

OH!NO!

すぐ家に 電話して 出た お兄ちゃんに

「郵便局が受け取らはるやつ 520-0502だけで
 住所書いてへんから 書いてって言うてはんねんけど
  どうすんの?」

「えっ すいませんが書いといてもらえますか?」


ああぁ もう アカンわぁ

とりあえず 受験料 払込したので
受験はしてもらいます・・・

払い込み

昨日 実力テストのため 登校の お兄ちゃん

制服を着ているついでに 
願書用証明写真を撮りにいこう!と 
待ち合わせの時間と場所を決めて

「行ってらっしゃい」と家から送り出す時

心配性すぎるワタシは

「昨日の雪が残ってて 凍ってるかもしれんし
    自転車はやめときや 
      コケてケガしたらあかんし歩いていきや」

「うん わかった 大丈夫やって♪」


待ち合わせの場所で 車に乗り込んできた お兄ちゃん

実テの感想を

「泣きそうや~

「今さら ジタバタしたって しゃーないわ(笑)」

笑いながら 和邇平の駐車場で降りて 店に入る時

ドロドロの制服に気付いた ワタシ

「あんた!!なんで制服ドロドロなん
 願書用の写真撮るんやで!!」

パンパン ドロを払いながら

スベッて コケてん

もう・・・
アカンわ・・・

とりあえず 願書も用意できたので 
受験はしてもらいます

入学願書

本人さんよりも 
ナイーヴで ヒヤヒヤ ソワソワしている 私です
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
