スポンサーサイト


  初

昨年からオーダーいただいていて
来年でいいからね とのお言葉に甘えておりました

昨日  ミシン 

家族分(8人)の なべしき
なべしき

布合わせしたり 裁断  したり
縫ったり アイロンあてたり

うん♪ 楽しい


午後からは 会員としてお世話になっている
うかわファームマートへ

雑巾を持つ手もしびれるような雪で寒い中を
会員のみなさんの手で 大掃除
気持ちよくお買い物していただけると思います

うかわファームマートは 本日より  売りです
お近くにお越しの際には ぜひお立ち寄りください


そして 昨日から  登園の 拓ちゃん

昨年年末で 冬期休業に入りましたので
お迎えの時間を 早迎えに変更しました

今年は
受験や入学を控えた 子供たちのために時間が使えるように
ゆっくりのペースで制作活動をしようと考えています

朝 ミシンを出してくる・・・

ひとつ分の裁断をする・・・

ひとつのものを完成させる・・・

時間に余裕があれば もうひとつ分裁断する・・・

完成させる・・・

ビミョーな時間配分なら ヨーヨーキルト作りを楽しむ・・・

やり残しはせずに 片付ける・・・

ミシンも片付ける・・・



家で仕事をしていると 作業場もすぐソコ
やりかけのものが残っていると

「あと ここだけしてしまいたい」とか
「この布合わせで縫ってみたい」とか 

フツフツと創作意欲が湧いていた 私。

昨日は 決めたとおりに全部片付けて 早迎えに。
帰宅して 夕飯の準備をして

夕飯までの間に コタツに入って
お兄ちゃんと 拓ちゃんと 私とで将棋をしました

冬の間は 
子供たちとの あったかい時間も楽しもうと思います



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
