スポンサーサイト


北野天満宮

私が 高校受験の時 かれこれ24年前ですか?

大阪しか知らない(方向音痴の)母に連れられ
電車・ギュウギュウ詰めのバスに乗り 
学業の神様にお参りしました

そう 北野天満宮

今日 家族でお参りにいきました

きたの1
  高校受験のお兄ちゃん&小学校入学の拓ちゃん

スミたん(ダンナさん)北野天満宮から5分のところが実家
スイスイ~ と運転して連れてってくれました

たくさんの人でした

きたの2

牛さんの頭なでなでして 自分の頭もなでるんやで
牛さんのまわりは すごい人だかり

あたまなでなで

お兄ちゃん マジメに頭なでてました

きたの3

拓ちゃん それは 角やけど?(笑)

きたの5

拓 「なんで みんな頭さわってるん?」

私 「牛の頭さわって 自分の頭さわったら 
            かしこくなれるんやで」

きたの4

拓 「へぇ~♪ ほな お母さん 牛さんのオシリさわっときや」

母 「なんで?」

拓 「オシリ 小さくなるようにやんか♪」

そんなに お母さんのオシリ デカイですか???(汗)

お兄 「お母さんは 耳さわっといたほうがいいんちゃう?」

母 「そうやね 耳 遠くなってきたからね

スミたん 「お父さんは 頭さわっとくわ 
       これ以上 髪が抜けませんように・・・」

そんなお願い きいてくれはんのかなぁ・・・
学業の神様やんなぁ・・・


私が母に買ってもらったのと同じ 学業のお守りを
お兄ちゃんのと 拓ちゃんのと いただいて帰りました

お兄ちゃんは学ランのポケットに・・・
拓ちゃんは ランドセルのポケットに・・・

結果はどうあれ

私が24年前のことをおぼえているように

お兄ちゃんも家族でお参りしたことを
おぼえててくれたら・・・
うれしいな

さぁーーーっ
お兄ちゃんも 

受験や 試験に挑む みんなみんなが がんばれますように

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
