スポンサーサイト


メリークリスマス

メリクリ

昨日の朝の兄弟の会話

弟 「お兄ちゃん! サンタさんな 
     そろそろ外国を出てるらしいで♪」

兄 「そうか~ 明日きてくれはるとええなぁ
   でも お兄ちゃんは中学生やしもうきはらへんねん」

弟 「えっ?そうなん?きはるかもしれへんやん」

兄 苦笑いしながら
  「14年間ありがとうございましたという気持ちでいっぱいや」

母 「わからんでぇ~ 中3でもきてくれはるかもやでぇ~」

保育園を休んだ拓ちゃんと お兄ちゃんと 堅田へ♪

拓ちゃんとお兄ちゃんが本屋さんで なにやら見てる間に
コソコソと本屋さんの店員さんに 本を探してもらうもナシ

ツタヤに行って 兄弟がカードゲームを見てる間に
本を探すも ナシ

帰宅して 別室から 思いつく本屋さんに電話をかける

フォレオ瀬田の本屋さんにもなくて
「お取り寄せしますが 年内は無理かと・・・」

今日じゃないとアカンねん・・・
今日 在庫のある本屋さんやないとアカンねん・・・

5軒目でやっと あったーーーー

時計を見ると pm3:30
行って帰って pm6:00すぎか・・・

行こう!!!

「拓ちゃん お母さん買い忘れたものあるから
    お兄ちゃんとお留守番しててくれる?」

「ふん いいよ」

2階にいるお兄ちゃんを呼んで
「拓ちゃんと お留守番しててや~」

爆音CARを走らせ イオンモール草津の本屋さんへ

駐車場に着いて 2階の本屋さんは 向こうの端っこ・・・
クリスマスイヴで たくさんの人で賑わう店内を
走って走って

「さっき電話させてもらったんですが
  青幻舎から出てる もうひとつの研究所
   パラパラブックスどこに置いてありますか?」

2冊買って クリスマス用にラッピングしてもらって

子供たちが心配してる・・・と思って 

走って走って駐車場へ

頭の中は
♪きっと君はこない ひとりきりのクリスマスイヴ♪

爆音CAR走らせて 
予想通りの pm6:30頃に帰宅すると

「もうーーー お母さん 2時半に出てったきり
  どこへ行ってたんやな」と お怒りの拓ちゃん(笑)

(2:30ちゃうけどね・・・)

コンビニで買った ビールとジュースを見せて
「飲み物買いに行っててん」

「遠いコンビニやなぁ」と お兄ちゃん

拓ちゃんへのプレゼントは 
サンタさんが持ってきてくれるけど

おかあサンタから どうしても どうしても
お兄ちゃんにプレゼントしたかった 本

このことを コッソリ帰宅したスミたん(ダンナ)に話すと

「あんたって!熱い人やな~
  ほんま 熱い人やわ
   ほんで ワシへのプレゼントは?」

オイオイ・・・

今日の朝 起きてきて
クリスマスツリーの下に置いてある プレゼントを
みつけた時の 拓ちゃんのうれしそうな顔

サンタさんからのお手紙も大きな声で読んでいました

そのあと起きてきたお兄ちゃんに

「お兄ちゃんのプレゼントも置いてあったで~♪」と
 うれしそうに言う 弟

プレゼントを手にしたお兄ちゃんが 

お父さんに 「ありがとうございました」と 
小声で言ってるのが聞こえました

心の中で ちゃうちゃう おかあサンタが必死に探して
昨日 3時間かけて買いに行ったんやから~

ラッピングをあけた お兄ちゃんも 
「うわぁ~♪」と声を出して喜んでくれました

昨日の 3時間の不在のわけを コッソリ言うと
「そうなん???」と驚きながら 喜んでくれました

中3でも 高3でも 社会人でも
心のこもった クリスマスプレゼントはうれしいものです

さて次は スミたんと 私のプレゼント交換やな
まだ用意してませんが・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
