スポンサーサイト


はじまりました

わんちゃん
   注 シマウマではありません わんちゃんです

昨日 中学の三者懇談に行きました

先生「カズキ君 ここ1本では何があるかわからんし
  万が一のこともあるから もう1本たてたらどうやろう」

カズキ「僕はこの高校しか考えていないので・・・」

先生「盲腸とかになって受験できなかったとか実際ある話やし」

カズキ「確かにある話かも知れないけど 
    ここしか考えてないから
    他のところと言われても・・・」

・・・・・・・・・

はい!オカン登場

「その時 もし盲腸になったとしても
私が 担いででも受験会場に連れて行きますから。
もし 高熱があっても 意地ガラでも連れて行きますから。」


「毎冬 オールシーズンタイヤを買ってるんですけど 
 値段はオールシーズンタイヤより高いけど 
 今年は受験を控えてるので 
 スタッドレスタイヤを注文したんです
 受験の日に 強風で湖西線が運休になった時
 車で 堅田までおくらなあかんのに 
 雪で出られないなんてわけにいかないですから」


「カズキ お母さんは あんたのことを
 めいっぱい応援するって決めたんやから
 あんたのいいようにしたらいいねんで」


先生「万が一と 最悪のところまで視野にいれて
   プランをたてたほうが
   あわてなくていいと思うんやけど」

カズキ「・・・・・・・」

「ほなカズキ とりあえず どっか普通科でも受けるか?」

カズキ「僕は 絵の勉強をしたいし 普通科はありえへん・・・
    それに この高校がアカンかったからって 
    そのへんの普通科に行ってたんじゃ
    お母さんが 僕のために一生懸命考えて
    応援してくれて 動いてくれている
    その気持ちを 無駄にしてしまうので・・・
    僕は やっぱり この高校1本で行きます!
    最悪の場合は・・・ 
    通信制で働きながら 絵の勉強をします」

よう言うたっ!!やっぱり あんたは 私の子やでっ!!
うれしかったーーーー

危機感のない受験生に 大丈夫か???と思って見てたけど
おっとこまえやがな!!

今まで生きてきて インフルエンザの予防接種など1回も
受けたことがありません
風邪をひかない ひかせないように気をつけて生活していたし
早寝早起き 好き嫌いなく偏りのない食事も作っていたし
この冬も大丈夫やろう!と思っていたものの・・・
受験を控えた3年生は ほぼ 受けるんだそうで・・・

今朝 
近所の病院に インフルエンザ予防接種の予約に行ったら
「ワクチンが手に入らないので うちでは終了しました
 大きい病院に行かれては?」

そうなの?
じゃ あそこの病院は?

インフルエンザ予防接種を求めて 走る走る

「年内の分は まだありますので受けてもらえますよ」
「本人が学校から帰ったら 連れてきます♪」

注射が だいっきらいなお兄ちゃんですが
私は 予防接種してくれる病院がみつかってルンルン♪

入学願書に貼りつける 証明写真を
冬休み中に撮りにいっとかなあかんし
いよいよ はじまったか~ って感じです

家族で支え 支えられ
その瞬間(とき)その瞬間(とき)を
共に生きていられることに感謝します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
