スポンサーサイト


コタツ と マクド と デッサン

   *** 2回目の更新です ***

前からリクエストされていた コタツ

「なぁなぁ ボクの部屋にコタツ置いてもいい?」とお兄ちゃん
「そやな~」

・・・・・・・!!!(ハッ と気付く)

「アカン アカン あんた受験生やがな
勉強して 眠くなって そのままゴロンて寝てしもうて
風邪ひいたらどないすんのん 怒」

即座に却下!!!

「ごもっともで・・・汗」

リビングの丸テーブルと 2階に置いてあるコタツをチェンジ
スミたん 出勤でいないので
お兄ちゃんと 拓ちゃんが手伝ってくれて
掃除&テーブル移動&コタツセッティング

お腹すいたなぁ~ 

「マクド買いに行こうか?」の私の声に
「よっしゃーーー やったぁ」拓ちゃん喜びのガッツポーズ

テイクアウトして 急いで帰って
さっそく コタツでランチタイム
マクド1

この方 本日 保育園休んでおります
行きたくないって言うので・・・
マクド2


「なんで 土曜日保育行きたくないのん?
   お友達少ないしか?」

「うぅぅぅ~ん だって・・・
 ボクの好きな先生じゃない先生ばっかりなんやもん」

「さよか!」

「拓ちゃん小学校行ったら 嫌な先生やしって休めへんで」と
キビシーーーーーイ お兄ちゃん

ええねんええねん♪ みんなでいると 楽しいもんな♪と
アマーーーーーーイ 母

あったか~いコタツに 3人が足ツッコンで楽しいひととき

思いつきで
みかんと電卓をモチーフに デッサン大会

こっちから見たモチーフは お兄ちゃん
モチーフ2

デッサン2

こっちから見たモチーフは ワタシ
モチーフ1

デッサン1

高校3年生の時 
芸大目指してデッサン教室にも通ってたんですが・・・

進学率90%以上の進学校でしたから
ある時 短大に進学しようとする友達に
「短大行って何を勉強して 何になりたいのん?」と聞いたら

「お母さんがな お金は出してあげるから
短大くらいは出ときって言うし 何になるとかわからんわ~」

ハイ!ヘンコでガンコな ワタクシ そのひとことで
「大学行くの やーーーーーーめたっ!!!」

クラスで2人だけ就職という道を選んだので
大学には行ってません
なんの肩書きもございません

私にあるのは 人生のすごすぎる肩書きと大型免許と 
私を愛してくれるダンナさんと ふたりの子供

そんなことを考えながら ゴロンとしたら
そのまま 寝てしまいました

お兄ちゃんに コタツは寝てしまうからアカン!と
言っておきながら・・・
お兄ちゃんは そ~っと見守ってくれてたようで・・・

「お母さ~ん そろそろ起きてくださいよ~」と
拓ちゃんの声で起きました

あああああ・・・・・・
縫い物しようと思ってたのに・・・・・
できひんかった・・・・・・(寝たのはワタシ)
夕飯の準備しようっと・・・・・


 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♪ 鍵コメさんへ ♪

コンバンハ
コメントありがとう♪
あとでメールするね

ありがとうございました。

今日は、お疲れ様でした。
どんどん、着ぶくれしていくタクロムさん。
ちょっと笑えましたが、体調大丈夫でしたかぁ?
週末はゆっくり休んでくださいね。

今年からShinoちゃんに勇気をもらい、タクロムさんはじめ、いろんな素敵な出会いに支えられ、ハンドメイドを始められました。

へなちょこな私だけど、
一歩踏めだせて、本当によかったです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をぉぉぉ。

今日は、サンタさんが我が家に忍び込んでくる日です。

No title

♪ chikaさんへ ♪

お疲れさまでした
お腹にも背中にもカイロ貼っていってたんやけど・・・
雪だるまみたいになってたね 私

ハンドメイド
ほんとに あたたかみがあって 素敵だよね
これからも chikaちゃんらしい 
ハンドメイド楽しみにしています

うちも サンタさん きてくれはったよ~♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
