スポンサーサイト


rough(ラフ)ブログ&営業魂

実家のオカンが「明日の命はわからない」などと
弱気なことを言うので
(実家のある町は お年寄りの地域になってきて
   最近 入院されたり お亡くなりになられたりが多いそう)

いろんなことを考えたり やりくりしたり
スケジュールをこなしたり

忙しい 忙しいと言っていては 心が亡くなってしまう

「明日の命はわからない」っていうのは 老若男女 同じこと。

オカンの命も明日・・・なら
ワタシの命も明日・・・かもしれない

オカンの顔見に行こう♪

「息抜きもたまには必要や カズキも連れてったれ!」の
スミたん(ダンナ)の一声で
(湖西線も強風で遅れてたし 休んで)

お兄ちゃんと 実家のオカンを連れて
またまた 竜王アウトレットパークへ♪

実家から 栗東御園抜けて 石部抜けて
菩提寺から 竜王へ抜ける山道で

「昔 大型トラックでこの山道走ってたんやで~」
「へぇぇ~」オカンの若かりし頃を想像するカズキ??

明日の命もわからない・・・
ぶとに刺されて 顔の右半分腫れあがったオカンと
(顔見に行ったら 別人になってた 笑)

息抜きすぎやろうぅ~(笑)な受験生と 
狭い 軽バンの中で ワイワイ♪ガヤガヤ♪行きました

rough(ラフ)の服着てると 

保育園の先生方にも
「お母さん カワイイ服~♪どこの服?どこに売ってんの?」

イベント出店した時も
「自分でつけたん?(アップリケとか)どこの服?」
「着~ひんようになったら 娘にお下がりちょうだい♪」

チョーーーーー 人気の服は rough(ラフ)の服

rough outret竜王店のブログ←詳しくはコチラをクリック

店員さんもみなさん若くてかわいくって
むちゃむちゃ フレンドリーですぐに仲良くなれる♪

福岡のお店から出張にこられていた こむっちさんの
優しい接客に癒され 福岡に帰らはる前に
「ありがとう」を伝えたくて

rough(ラフ)のブログに載せてくださいました

福岡ルクルのブログ←詳しくはコチラから 
右がこむっちさん 
小さくてま~るく優しい雰囲気たっぷりの カワイイこむっちさん
左がワタシ 
大きくてま~るいのはダイエットがんばらな(笑)

rough(ラフ)の服
39歳の私でも 着こなせます

私よりどう見ても年上の方もお買い物されてましたし
竜王アウトレットパークへ行かれた時は 
ぜひraugh(ラフ)ものぞいてください

パラダイス♪ですから~

実家のオカンが
「あんたの目が 輝いてる」と言ってました

人を惹きつける魅力のある商品力と
また来たいと思わせる接客のありかたを考えていたら

自分がルートセールスしていた時のことを思い出しました

長々となりますが お付き合いお願いします

ワタクシ 人見知りする人やし・・・と言うと 
みんなから 

「せーーーへんやん!!!」と 

怒涛のツッコミをいれられます(汗)

基本 フレンドリーなワタクシ(営業経験が長いのもある)

先輩に「女は愛嬌 いつも笑顔で」と教えてもらい

自分の経験から 

誠心誠意 素直な気持ちと真心で お客様のことを1番に考え
喜んでいただける営業をモットーに 

担当のお客様250軒

どこのお客様にもかわいがっていただきました

体調悪く休んだ時や忌引きで休んだ時 

かわりに行った同僚が

「私がかわりに行ったらアカンのか? 
のりちゃんは?のりちゃんは?口そろえて言わはるわ!」 

次に 担当のお客様のどこに行っても

「あんたがこーへんのやったら やめるで」とか

「体調悪いって聞いて ものすごい心配したんやで」

「亡くならはったんやって?大変やったね」と
たくさん声をかけてもらい

営業冥利につきる ただただ お客様に感謝する日々でした

毎月100軒 飛び込み営業の経験もあって
新規開拓でお付き合いさせていただけるお客様も増え

時が経ち 後任の男の子を連れて引き継ぎしていると

最長で5年のお付き合いをさせていただいたお客様方は

「変わるんか?そらそやな~もう5年になるか?
どこに変わっても応援してるで たまには顔出しにおいで」

みなさん ルートが変わると思っておられて
退職することを残念がってくださいました

「結婚か?」と言ってくださる方もおられて(笑)

結婚してるのか 独身なのか 子供がいるのかいないのか
そんなことは関係なく 人 対 人で
お付き合いしてくださっていたんだなぁ~

t96mのお店やイベント出店に来てくださったお客様が
t96mさんっていい人やなぁ~ とか
また来たいわぁ~ と 感じていただけたのかなぁ~

一緒にがんばっているお友達やお仲間さんたちに
のりちゃんって いい人やな~ (嫌われてないか心配)と
思ってもらえたのかなぁ~

お客様や お友達 仲間 
支えてくれる家族や お世話になったすべての方々に
心の底からの 私の感謝の気持ち 

「ありがとう」を伝えられているのかなぁ・・・

ありがとう を言う ありがとう と書く
とても簡単なことやけど 本当に伝わっているのかなぁ

食事の前に 目をつむり 胸の前で手を合わせる姿を見ると
声に出さなくても

ありがとう いただきます・・・という気持ちが伝わってきます

日本ではないどこかの国の方が
目をつむり 胸の前で手を合わせる姿をTVで見た時
何を言ってはるのか分からなくても

きっと ありがとうって言うてはるんやろうなと伝わってきます

19才から職種は違えど ルートセールスの仕事をして
「誰からも愛される人でいたい」と目標をたててきました

嫌いやし!!という方もおられるかもしれませんが
好きやで♪と言ってくださる方も多いハズ・・・

新しい目標は 
「何かを伝えられるオーラのある人でいたい
 人&人の輪を広げたい」

結婚してても してなくても
子供さんがいてても いてなくても
年がいってても 若くても
男の子でも 女の子でも

ワタシという人 と アナタという人とのつながりを
大切に生きていけたら いいな

そんなことを考えて 歩んでいる人生です
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたコメント失礼します

小さな天使って褒めすぎですよ(≧∇≦)笑"
実際.嬉しいですけど★笑"
プライベートで竜王に遊びに来るときにしっかりコメントしちゃいます♪

No title

♪ こむっちさんへ ♪

コメント大歓迎です♪ありがとう

九州においしいもん食べに行こう♪計画を
前々から立てているのに なかなか行けずじまい
九州へ家族旅行ができる日がきたら・・・
こむっちさんに会いに行くね
滋賀にくることがあったら
また知らせてくださ~い♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
