スポンサーサイト


Dreams come true

今日は 今月20日(日)に迫ってまいりました 夢の木祭りの
実行委員会へ mieちゃんとご一緒しました

スポーツ大学さんで 会場の確認と配置などの打ち合わせをし
ワクワク♪しながら帰宅 お昼をササっと済ませて・・・

午後からは 中学校の進路説明会

校長先生のご挨拶の中で
子供たちも 悩んだり迷ったり複雑な時期であると
おっしゃっておられました

もう始まってるんです (大きく)受験は・・・
こと細かい今後の動きや 提出書類

私たちが受験した 24年前とは勝手が違い・・・
メモして 頭にたたきこんで 親の私もしっかりしてないと!!

子供にとっても 初の受験
親になって私も 初の受験

進路指導担当の先生が 最後に・・・

「受験生やのに!もう勝手にしいっ!と
保護者の方がイラっとされる時には 
生まれてきてくれた時のことを
元気にうまれてきてくれたあの時の感動を思い起こして
見守ってやってください」・・・と。

そんなん わかってるし!

私は 中学2年生の時に 
先天性(うまれもって)の病気が発見されて手術を受けました
大学病院で 
「娘さんは 将来結婚されても 
  子供は(妊娠は)望めないでしょう」と両親は宣告されました
両親はどう思ったかは分かりませんが
オカンは ゴメンと泣いてました

私は 
「じゃ 結婚せなんだらええやん」と軽く思っていましたが
結婚したら結婚したで 
赤ちゃんを産んでお母さんになりたい!と思うようになりました

22歳の世間知らずのコムスメが 主婦をして
「妊娠したみたい」と大学病院に行けば

「妊娠してる!?学会に報告しなあかん!奇跡や!」と
大学病院の先生方が 大騒ぎして・・・

23歳のコムスメが つわりの苦しみを経験し
「あぁ 妊娠するってこんな しんどいんや・・・」

先天性の病気があったため 帝王切開で出産
「あぁ お腹切るって こんな痛いんや・・・」

帝王切開で出産した後の 
「産んだ後も こんな痛いんや・・・」を経験して

やっとこの手に抱くことができた 赤ちゃん

私の 奇跡の赤ちゃん

私の たったひとつの希望の光
私の ひとりだけであろう 希望の赤ちゃん

命名 一希(カズキ)

どんな想いでお腹の中の 一希を大切にして
どんな想いでお腹の中から 一希をだしてもらって
どんな想いで育ててきたことか

いつも 一希のことを想い 
一希が優しいイイ子になるようにと厳しく育て
一希のためなら たとえ火の中水の中 
目の中に入れても 痛ぉ~もないわい

先日 描いた絵
男の子だろうが 女の子だろうが
私のところに生まれてきてくれたことに 
ありがとうの気持ちをこめて描いた絵です

kaku ベビー

Dreams come true
夢は叶う

私のところに 一希がきてくれたように・・・

一希も 希望している進路に進めますように・・・

Dreams come true
一希の夢は 私の夢

夢を叶えるためには もちろん本人の努力と +お金も必要
本人の努力だけでダメやった場合は・・・

私も覚悟を決めないと





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
