

びわこおおはし

琵琶湖大橋を歩いて渡ってみました。
若干1名 高所恐怖症がいてるので
怖いたら、帰りたいたら…
ウルサイのなんの。

びわこおおはしb

お父さんも一緒に
渡りきろうよぉ〜と
拓ちゃんに促され…
頑張れた スミさんでした。

車だと 1〜2分で渡れるけど
30分かけて 景色を楽しみながら
歩きました。

休日はいつも思い付きで
イロイロ楽しんでいます。


演劇

先日 子供会主催の
演劇を見に行きました。
間近で見る演劇は
素晴らしいです。

えんげき1b


実はワタクシ…小学生の時
演劇クラブに入っておりました。

えんげき2b

演じることも楽しいですが
小道具など作るのも好きでした。

小学生の時に
ブラスバンド、合唱団にも所属し
いろんな経験をさせてもらいました。

拓ちゃんにも
いろんな経験をして
自分への糧にして欲しいと
願っています。

3DSLL

拓ちゃんの誕生日プレゼントに買う時に
一応、お兄ちゃんにも
「いるか?」と聞きましたら
「僕はいいわ」と遠慮しはりました。

友達と遊ぶ時や
なんやら通信するんだとかの時
「拓ちゃん貸してや」と持ってくので
拓ちゃんも友達と遊ぶ時になくて…。
カブる時にお互い気まずいので
合格祝いに 買ってあげました。

3DSLLb

ひとり1台。
兄弟で対戦したり
楽しそうです。

とりあえず

正式出願で合格。

自分の好きなこと
やりたいこと
できるってシアワセやん。

あとは…
大金支払うだけやん。汗。

ごうかくb

会社の人 
3人も大学いかせてはるねんて。
大変やん。

うち
まだ ひとりだけやん。
がんばって 働こうっと。

ガスト

毎週恒例です。
あちらこちらで食べてます。

  ガストb

びわ博フェスティバル

学校からもらってきたチラシは
一応ひととおりチェックします。

これは!と思うものには
親子で参加するようにしています。

琵琶湖博物館の
発見 びわ博フェスティバルに行ってきました。
これ やってみたい!
森の中でハンモック作り体験♪


先着10組 なので
1時間前から並んでみました。
それでも2番目でした。
あっというまに定員いっぱいでした。

5メートルの布 1枚
5メートルのロープ 2本
丸木 2本
タオルくらいの大きさの布 2枚を使って
1家族にひとつハンモックを作ります。

やってみたら ほんとに簡単。
家にも木を植えて 
ハンモックをぶらさげたいらしいです。


  ハンモック作り体験2b




プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
