

プチプラ

いよいよ 増税。
大きな買い物はしないので
あまり危機感はないのですが
目前の 通学定期。
宇治までの半年分。
いくらぐらい値上がりするんかなぁ。
これだけが 心配のタネ

委託先に納品に行きました。
4月からも たくさんの方に 
お買い求めいただきやすい価格
プチプライスで続けていきます。

  プチプライスb

てづくり

今日は 雨ですね。
あたたかい日が続いて
春がきたかなぁ~。

春になると
明るいカラーの洋服を
着たくなります。
最近は 春色のシューズを
探しています。

クローゼットにしまってある
明るい色合いの布や
私の好きな布合わせで
布小物を作りました。

気ままな感じではありますが
作りたい♪と思うその時に
てづくりを楽しんでいます。

委託先の
バーコードシールの大きさが
変更になったので
久々に消しハンを彫って
プライスカードも新しく作りました。

  のうひんb


宇治っ!

昨日は 宇治へ。

  さんこんb

高校の三者懇談。

夏休みから進路を
決めておくようにと
言われていたけど・・・
オシリに火がつくのが
遅~い お兄ちゃん・・・

本人のやりたいことを
希望の道へ進ませてあげたい。
そっと見守るつもりだった私も
若干イライラ(笑)

昨日の三者懇談で
ようやく決まりました。

その目標に向かって
その足ですぐに
大阪へ講習に行かはりました。

今日も 
大阪へ講習に行っています。

さぁ はじまったね
がんばろう お兄ちゃん。

おおさかっ!

いそがしい。
ほんま いそがしい。

昨日 お兄ちゃんと
オープンキャンパスへ。

田舎もんの親子は
キョロキョロしながら。

楽しく過ごしてきました。

  おおさかb

かぶらのサラダ

レシピにのってた
かぶらのサラダ。
レシピには
ハムときゅうりも入れてあったけど
うちにあるもので作ってみました。

かぶら・はっさく・水菜と
ヨーグルトとマヨネーズで
ソースを作って和えました。

  かぶらのサラダb

ワタシ的には イケル♪味なんやけど
家族的には どうかな?

かわいいぃぃ~

今朝。
キッチンでバタバタする私に
リビングから 拓ちゃんが
「お母さん 大好きやで~」と言ってくれた。
その直後
スースースースー聞こえてきた。

リビングをのぞいたら
拓ちゃん 寝てた。
かわいすぎて 写メ。

  あさねb

写メを撮り終わったあとで
「拓ちゃん 寝たらアカンやん」と
声をかけると

「暖かくて 寝てしまったわ。
 夢見てたわ。
 算数の宿題してる夢。」

もうすぐ春休みやで~
がんばれ 拓ちゃん。

お兄ちゃんは 
とうの昔に 春休みで
遊びまくってはります。

先日
「友達が泊まりに来るから」と言うので
和室にお布団の用意しといたのに
寝た形跡がない。

こっちは寝起きパジャマで
リビングにいくと
パソコン三昧 ゲーム三昧で
オールナイト(笑)だった様子。

友達が泊まりに来る・・・ではなくて
友達がオールナイトで遊びに来る・・・
なのでした。

昨日から お兄ちゃんは
友達の家に
オールナイトで遊びに行っています。
(本人は寝るつもりで寝る時用の
 Tシャツ用意してはったけど)

若いうちに遊んどき。
遊べるうちに遊んどき。
それも青春。


ダイコーーーン

実家からもらってきました。
と言っても実家も
仕事先からいただいたらしい。

体重計にのっけてみたら
大きいのは 4㎏
もうひとつは 3・5㎏

ダイコーーーンb


「あんまり大きすぎて
 スが入ってるかもね」
なんて言ってましたが
どこを切っても みずみずしい大根。

半分すりおろして みぞれ鍋に。
半分は みぞれ鍋の具材に。
甘くておいしいダイコンでした。

4㎏のダイコン
1㎏の ブタ肉
ネギに白菜 それなりの量 
うどん2玉
完食。

うちの人達 
ほんま よう食べるわぁ。
 

ポーチ

24コ 作りかけて
20コ完成。

  ポーチ1b


残りの4コの行き先は
拓ちゃんが欲しがってるのと
スミさんが会社の人に
いただいたバレンタインの
お返しにするそうだ。
お兄ちゃんも
友チョコをいただいてるので
お返しにどうかな?

あっというま。

あっ
というまに 3月。

3月もまた忙しい日々で
あっ
というまに 
4月になるんでしょうね。

先日の手づくりおやつ。
ミニホットケーキを
たくさん焼いて
あんこをはさんで
どらやき~。

  どらやきb

お兄ちゃんの通う
京芸の卒業制作展。
今回 3回目の鑑賞。
生徒さんの作品も楽しみですが
DMも楽しみにしていて
今年は取引先の画材屋さんで
撮影されたようです。
京芸の生徒さんに指示されて
脚立にのって品物に手をかける
後ろ姿の白髪の男性
店員さんではありません
校長先生です
毎年センスのあるDMです。

  そつてんb

京都市美術館での卒展。
絵画・視覚デザイン・造形
別館では
マンガ・映像メディア
見ごたえがありました。
来年は
我が子の卒業制作展です。
(卒業できれば・・・)
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
