

シーズンイン!

入園入学のシーズンですね。
お友達の子供さんの
入園グッズを作っています。

我が子の入学グッズを
作った頃をなつかしく
思い出しながら・・・。

ふっと
拓ちゃんの体操服袋を
新調してあげたくなって
クローゼットをゴソゴソ。
あり合わせで作りましたが
気にいってくれました。

  たいそうふく袋

オーバースカート

連続して ハンドメイドネタ。
今日も仕事から帰って作りました。

ニット布で
オーバースカート。

おばちゃんは こういうのを
オーバースカートと言うんですが
イマドキは なんて言うんですかね?

厚手のタイツや
レギパンに重ねてはくと
お腹まわりや 腰まわりが
暖かいよ。

おばちゃんは オシャレ重視より
暖かさ重視です。
デッカイおしりを
隠せるところも重視です。

フレアーな感じと
タイトな感じの 
ふたつ作りました。

タイトな感じのほうは
後ろにポッケをつけました。

  オーバースカートb

DSバッグ

今日 仕事から帰って
いっそいで作ったもの。
DSバッグ。

先週からずっと
「来週の火曜日は3DSを持って
 友達と遊ぶ約束してるから!」と
ハリキってた拓ちゃん。

3DSのハードケースを
買おうと思っても
拓ちゃんの気に入るのがなくて
本体丸裸。

本体丸裸で
持ち歩かれちゃ~困る

  DSバッグ1b

ハンドメイドから
遠ざかっているので
クローゼットにしまってある
限られた材料を寄せ集めて
作ってみました。

黒のキルティングに
紺色のファスナー
紺色に白ステッチの持ち手

  DSバッグ2b

ぶらぶら ぶら下げて歩いて
スポーンッと手からすっ飛んでも困る
ナスカン付きのストラップをつけて
ななめがけにできる仕様に。

なんせ 材料の在庫薄なので 
Dカンがない・・・。
リュックカンを角カンがわりに使用
内布は黒のキルティングに合わせたら
パンダの迷彩柄
ストラップにした布も
拓ちゃんが好きそうな 
星☆の柄やし ま、いっか

学校から帰るなり
「DSのバッグ できてるー?」と
楽しみにしてくれていた様子。

  DSバッグ3b

あり合わせで作ったものでも
拓ちゃんにとっては
お母さんが作ってくれた
一点もの。

喜んで ななめがけにして
遊びに行かはりました。
間に合ってヨカッタ~。


喜んでくれる人がいるから
作る。
がんばる。
こぼれる笑顔が見たいから
作る。
がんばる。
これ
私の原点。

大阪オートメッセ2014

昨日は 
インテックス大阪へ
遊びに行きました。

モーターショーです。
もう すごいのなんの。

入場して しょっぱなから
GTRに興奮
  
  モーターショー1tb

スミさんも 拓ちゃんも
ずっと ワクワク
ウキウキ ルンルン

まぁしかし すごい人で
車を見てるんだか
人だかりを見てるんだか

拓ちゃんの好きな
TOYOTA 86のブース

  モーターショーb

私は 友達の顔を
ひとりひとり 思い浮かべながら
Tオ君の仕事用の車も
こんなんしたらええのに・・・とか

  モーターショー2tb

Mっちゃんの仕事用の軽トラ
こんなんええんちゃう?
これ Mっちゃんの顔に
よう似てるし♪・・・とか

  モーターショー3tb

私が 気になったのはコレ
デコトラ

  デコトラb

拓ちゃんと手をつないで
「カッチョエエ~」て
突っ立って見てたら
「ボク 本あげるわ!」と
スタッフの男性が
トラック魂 デコトラの原点という
ちょっとお高い本をくださいました。
ありがとうございました。

あと 私が気になったコレ

  モーターショー4tb

Aちゃんが乗ってる
あの黒い軽バンとか
Mっちゃんが乗ってる
あの元気カラーの軽バンとかを
カスタムしてあるんですわ~♪

うちの庭に放置したままの
アトレーもカスタムできるか~?と
もらってきたパンフレット見たけど
どうも無理っぽい。

あとは
スミさんの好きな
タミヤのブースで
ラジコンカーのレースを
かぶりつきで見て
飽きもせず 長いこと眺めてました。
拓ちゃんのリクエストで
フェアレディZのラジコンを
買って帰りました。

生協さんの組合員価格で
お安くチケットを購入していたので
お得に楽しむことができました。

拓ちゃんは ラジコンを練習して
ラジコンカーのレースに
出場してみたいそうです。

探しもの

クローゼットの中を
探しものしてたら
作りさしが出てきた。
すんごい作りたくなって
仕上げてみた。

小さいBAGというより
化粧品を入れたり
ヘアゴムなどのヘアアクセ入れたり
小物入れによさげです。

  小さいBAGb

赤ちゃん

生活科の学習で
赤ちゃんの頃の写真を使います
用意しておいてください。

いつなんどき 
持ち物に「写真」が
くるか分からないので
早めに用意しておこうと
データをながめておりました。

保育園に入園してからの写真は
購入するので たくさんあるけれど
赤ちゃんの頃の写真ってないねん。
ほとんど DVD-Rに
データ保存してるから。

赤ちゃんの頃やし
1歳までのものかな?と
なつかしいデータから
ピックアップ。

  あかちゃんの2b

  あかちゃんの1b

拓ちゃんが カワイイことよりも
お兄ちゃんが 若いっっ
まもなく18歳の
オッサン化しつつある風貌を
毎日見てるので
若いっっしか
言葉が出ない

たまには
データを見返して
自分の老け加減も
チェックしないとダメねぇ

昨日は 節分でした。
実家の母が巻いてくれた
恵方巻きを食べました。

えほうまきb

保育園の時に恐怖のあまり
トラウマになってしまった
拓ちゃん。

「今日は保育園に
 鬼がきてるで・・・
 もしかして 学校にも来るん?」

「こーへん こーへん
 学校には こーへんし」

かわいそうに 家の中でも
キョロキョロ ビクビク。

お風呂からあがって
「先にリビング行ってて」と言っても
「鬼がいたらあかんから待ってる」と
髪を乾かす私の傍から 離れない。

「拓ちゃんは毎日頑張ってるから
 連れて行かれたりしないし
 こんな夜遅くに鬼はこーへんよ!」と
言っても
「怖いもん・・・」

寝る時間になって
お布団に2人で入ってても
「鬼いるんちゃう?」と
隣の部屋を じぃぃーっと
のぞいてる。

「もし ほんまに鬼が来たとしても
 拓ちゃんは大丈夫やし!
 連れてかれるんやったら
 お母さんちゃうやろか?」と言うと
「いやだーーーーーっ!」

「大丈夫 大丈夫
 お兄ちゃんが 
 やっつけてくれるし!
 とりあえず寝よう」

ようやく寝かしつけ。

何年先の節分まで
ビビらはるんやろう・・・。

なんやかんや

2回目の更新だゼェーーット!

今日は霧が
すごかったゼェーーット!
家の前のバイパスを走る
トラックが うっすらしか
見えないゼェーーット!
キリB

ついに助手席のドアノブも
取れちまったゼェーーット!
ドアノブ助手席B

調子の悪かった
パソコンのモニター
多分バックライト切れ。
修理するより
外付けのモニター買うほうが
ええやろう…と スミさんに
買ってもらったゼェーーット!
モニターB

そして 今日は節分。
鬼がくるんじゃないかと
ヒヤヒヤ😰している
拓ちゃん。
かわいいゼェーーット!

ゼェーーーット!

昨日 お兄ちゃんと2人で
アニソンライブに行きました。
前から4列目
目の前に アニキがっっ!

アニソンB

ミッチーの
キャンディキャンディ
花の子ルンルンに感激💕

お兄ちゃんも
楽しかった〜 よかった〜🎶
喜んでくれました。

言うまでもなく、
話の最後に ゼェーーット!を
つけるのが マイブームです😁

リビングに

お友達から譲り受けました。
チェスト3つ。
リビングがスッキリ✨
ありがとう💕

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
