

BROTHER

わたしの幸せなひととき。
この2人を眺めているとき。
このまま ずっと
元気に仲良く過ごしていきたい。

BROTHER B

i-phoneから

パソコンの調子が悪い。
原因はだいたいの察しがつく。
ケイタイから投稿できれば
パソコンいらんのんちゃう?
いやいや、いるいる。


👆先日の夕飯です。

ケーキ

スミさんのお誕生日ケーキ
そんな たいそうなものではないですが
手づくりしました。

いつもの 牛乳パックで作る
蒸しケーキ。

バナナのと
りんごを煮てシナモン味のと
プレーンのと。

生クリームとキウイで飾り付け
家族みんなで食べました。

バースデイケーキb

自分用BAG

スミさんのお誕生日プレゼントに
通勤用BAGを作ったら
自分用にも作りたくなって
作ってみました。

楕円丸底のBAG。
共布のDカン付きリボンを
縫いつけて、
なめこホルダーをぶらさげました。

なんか・・・
気に入って持ち歩いてます。

  自分用バッグb

ポテト

生協さんで注文した
アルファベット型ポテトを
揚げました。

それぞれのお皿に
名前でポテトを
盛りつけようと思ったけど
全員分のアルファベットが
なかった・・・残念

  アルファベットポテト

Birthday 56

昨日は 
スミさんのお誕生日でした。
ごちそうとケーキは
みんなが揃う休日にすることにして
プレゼント を。

私は 通勤用BAGを。
しっかりめのキルティングで
両端に水筒とペットボトルが
立てて入れられるように
ホルダーをつけました。
お弁当もきっちり収まって
いい感じに作れました。

  バースデイ56

拓ちゃんは
いつも TVで見てる 
ひつじのショーンに
出てくる 犬のキーホルダーを。

  バースデイ56tb

今朝 さっそく持って
出勤して行かはりました。

親子バスケットボール

今日は
親子バスケットボールでした。
スミさんと私は
余裕の観戦♪
拓ちゃんと お兄ちゃんが
頑張っていました。

お兄ちゃんは中学の3年間
バスケ部でした。
ずっと補欠だったので
公式試合に出場することもなく。
応援に行ったこともないので
お兄ちゃんのバスケ姿を
見たことがありません。

リーダー(現役スポ大生)チームと
親のチームの試合(割と本気モード)に
参加したお兄ちゃん。
カッコよかったです。

拓ちゃんも 
頑張っておりました。
ブレブレ写真ですが。

  おやこバスケb

テキストバッグ

今年も国家試験に
チャレンジするので
そろそろ勉強をはじめよう・・・。

週4日 習い事をしている拓ちゃん。
習いごとの間 私は
短いので 1時間待ち~
長いもので 3時間半待ちます。

去年の国家試験前は
テキストとノートを持ち歩き
待ち時間の間
フードコートで勉強してました。

去年 合格した科目は
今年 免除申請ができるので
不合格だった残りの科目を
クリアしたい・・・
なんとか クリアしたい・・・
全科目合格しないと
実技試験が受けられない・・・

自分を奮い立たせようと
持ち歩きようの
テキストバッグなるものを
作りました。

ノートとテキストが
横向きにピッタシ入って
+ ペンケースも入る大きさ。
ポケットには
一部科目合格通知書を。

  テキストバッグb

お兄ちゃんが
中学の頃 使ってた
最初の何枚かだけ書いて
ほったらかしのノートを再利用

表紙のタイトルが
「国語と思われるノート」 
だったり(笑)
「謎のノート」
だったり(笑)

字が書けたらいいので。
食と栄養から はじめますか!!

ミュージック

昨日
習い事のついでに
パルコへ行きました。
素敵な振り袖姿の
新成人の女の子たちを
たくさん見かけました。
おめでとうございます。

私の成人式は 21年前
あと2年もしたら
お兄ちゃんの成人式

まだまだ かわいい
拓ちゃんの成人式は
12年後ですか

タワーレコードで
視聴する拓ちゃん

  ミュージックb

私の探している物は
見つからず・・・でした。

3連休

特別 どっかへ
遊びに行ったわけではないですが。

土曜日は
習い事のついでに フォレオ。
たこ焼き食べたり
バルーンアートもらったり。

  フォレオb

日曜日は
庭の残り雪で スキー。
おもちゃみたいなスキーやけど
よく滑って おもしろい。

  スキー1b

  スキー2b

  スキー3b

今日は 習い事の日。
ついでに パルコへ行きたいなぁ。

朝から雪かき。
まずは スミさんの車。
次は 私の車。
雪の運転 気をつけて。

庭に置いたままの アトレー
ビフォーアフター
昨日の降り始めから 今朝。

  つもりましたB


ハンドメイド

新年初ハンドメイド。
くたくたん たくさん。

  くたくたんB

さぁ
ニッコリ笑顔で
がんばろう!

今年もよろしくお願いします

今年も楽しい1年になりますように。
地道に頑張っていきたいです。

おせちと言うより・・・
オードブル風に。

  あけおめb

近くの神社へ初詣に。
公園で少し体を動かして。

  あけおめ2b

新年早々 金髪のワタクシ。
社長に怒られるカナ・・・

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
