

カラフル

色とりどりの大根と
友達にもらった柚子で
ゆずだいこん作り。

画像は大根の切りたてで
この後 塩もみして
柚子をしぼりました。
カラフル~
  
  ゆずだいこんb

メリークリスマス

昨日の朝
目を覚ますと
サンタさんからのプレゼントが

「お手紙書くの忘れてたのに
 なんで僕が欲しいもの
 分からはったんやろう♪
 サンタさんって すごいわぁ
 サンタさん 大好きやわぁ」と
大はしゃぎの 拓ちゃん。

お兄ちゃんは そんな弟を横目に
自分へのプレゼントもチェック。
おやつの詰め合わせに
いつものキャッシュ
さっそく登校日だったので
(有志で集まる学校内のすす払い)

おやつを うれしそうに持って♪
学校へ行かはりました。
おぉぉぉ~い!
遠足やないんやから!
学校におやつ持ってくなよ~

夜は クリスマスケーキ
毎年 生協さんで注文しています
めっちゃ おいしかった

  クリスマスb

クリスマスパーティー

  クリスマス2b

先日の 拓ちゃんの変装

  たのしい冬休みb

Happy Everyday
楽しい 冬休みを過ごしています

イルミネーション

スイミングの帰りに
寄ってみました。

琵琶湖大津館の
イルミネーション。

なばなとか
ルミナリエとか
本格的なのは
見たことがないので・・・。

でも 拓ちゃんは
ものすごい喜んでくれて
「お母さん 
 こんなキレイなとこに
  連れてきてくれて  
   ありがとう~」と
言ってくれました。

  イルミネーションb

くつろぎ時間

学校が早帰りになって
習い事のない日は
宿題が終わった後に 
薪ストーブに火を入れて
あたたまりながら
寄り添いながら
好きなことしたり
今日の出来事をお話をしたり・・・
ゆったりとした時間を過ごします。

  くつろぎ時間b

ハッピーバースディ

拓ちゃん 
8歳のお誕生日でした。

拓ちゃんの笑顔を見られるのが
お母さんの幸せでもあります。
これからも 元気に
楽しく過ごせますように。

  バースディ8


ドアー

13万円で購入した 
ミニカトッポ。

2年近く乗りまして
先日 もう2年乗れるように
車検に出しました。

その車検の日の朝。
「雨降ってるし駅まで送って~」と
お兄ちゃんが言うので
「いいよ~♪
 エンジンかけて暖気してくるわ」

玄関を出て
車のドアをひっぱったら!

ボキッ
ドアノブ折れました

ガムテープでひっついてるだけの
単なる飾りの ドアノブ・・・
  
  ドアb

運転席のドアは開きませんので
助手席から乗りこみます。

運転席から降りる時は
中からは開けられるので
すんなり降りれます。

閉めてしまったら・・・
開きません。

ちょっと じゃまくさいけど
動きゃ~ええねん
走りゃ~ええねん

年明けにでも
ディーラー行きますわ~。

こどもの飲み物

平日は一切飲まなくなったので
休日は ビールを楽しんでいます。
(寒くてもビールです)

先日 みんなで乾杯しました

  こどもの飲み物b

これ こどもの飲み物という
アップルサイダーのジュースです。
ビールっぽく よくできてます。

たくちゃんも 
なかなかの役者です。
最後は酔ったフリしてました(笑)

クリスマスツリー

今日は朝から 
薪ストーブで暖をとり。
トースト焼いて食べたり。
おうち時間を楽しみました。

  薪ストーブクb

ロフトから
クリスマスツリーを
おろしてもらって
拓ちゃんが飾り付けしました。

サンタさんが来てくれるのを
心待ちにしてはります。
その姿がとっても
カワイイです。

  クリスマスツリーb

チヨコレイト

お兄ちゃんの自転車と
折りたたみ自転車が
パンク・・・。

お兄ちゃんのを 私が押して
折りたたみを 拓ちゃんが押して
近くのバイク屋さんへ
修理に持って行きました。

お兄ちゃんは 車派。
拓ちゃんは バイク派。

お店にあったバイクを見て
刺激を受けた 拓ちゃんは
帰り道に寄った公園で・・・

  バイクのつもりb

ゾウやパンダを 
バイクにみたてて 
かっこよく?
乗りこなしていました。

公園から家までは
ジャンケンポン!!
 チヨコレイト!!
 パイナツプル!!
 グリコ!!

まぁ~
私のジャンケンの弱いこと。
拓ちゃんが 遠くに離れて行って
グーか チョキか パーか
見えない・・・
「それ何~?」と聞きながら
家までが遠い道のり。

もみじ綺麗・・・と
撮影したりして。

  もみじb

結局 
拓ちゃんには追い付かず。
先に家に到着しはりました。
楽しかった♪

てづくり

9月に入社以来
学校行事で1日だけ休んだのみ。
おかげさまで
毎日楽しく仕事しています。

拓ちゃんが帰って来るまでにぃ♪
手づくりおやつぅ♪♪♪

焦げた唐揚げじゃないです
ドーナツです

  ドーナツb

料理は好きやけど・・・
手づくりおやつは・・・
なかなか・・・ 
うまくできません

でも!!
気持ちです。
お母さん(私)の気持ちが
拓ちゃんに伝われば
それでいいんです。

だって!!
見ためは悪いけど
食べたら おいしかったしっ♪♪
はいぃ~ 
揚げたて 
つまみ食いしました~
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
