

八幡から

昨日 いいお天気でしたね♪
お兄ちゃんは 友達とカラオケに♪
それじゃ うちらはお買い物に・・・と出かけました

バイパスを南に走っていると(運転はスミさん)
琵琶湖がキラキラしてて キレイな眺め
買い物を済ませて バイパスを北へ走っている時も
キレイな琵琶湖と対岸を眺めていました

ふっっ と・・・
「向こう(対岸)から こっち見てみたいわぁ」
「行ってみよっか♪」てことになって。

家に戻って 買ってきたものを片付けて 
またまた出発~♪

湖岸を走りながら(運転はスミさん)
「あっ あれ 和邇のあそこやん?」
「あっ あれ バイパスやんなぁ?」
「びわこバレイの山の上は まだ雪が残ってるで」

対岸から湖西を眺めました

長命寺の近くで ちょっと休憩

はちまんから2

とっても素敵な喫茶店がありました
入りたいなぁ~と思ったけど
大きな駐車場なのに満車 路肩にまで駐車されていて
とてもとても停められず 諦めました・・・

また今度 行けたらいいなぁ~

はちまんから1
  

おやつ

我が家でブームの なめこ

昨日 コピーをしに コンビニに寄りました

「おかーさーーーーん!!!」と
拓ちゃんが興奮して走り寄ってきた その手には 
なめこのお菓子

買いました

おやつn

いちご大福

先日 実家へ遊びに行く時 
草津で有名な南洋軒で 
いちご大福を手土産に買いました

おいしかったので(写真を撮る前に食べちゃいました)
いろんな和菓子屋さんの
いちご大福を食べてみよう♪と
今日は仕事帰りに 唐崎駅前の和菓子屋さんで
いちご大福を買いました

いちごだいふくからさき

うぅぅぅ~ん おいしいぃ~

ちゃっちゃちゃー♪

スミさん(ダンナさん)と一緒にお風呂に入っていた拓ちゃんが
お風呂とリビングの呼び出し通話で
「おかーさーん おかーさーん」と呼ぶので
お風呂場まで のぞきにいくと・・・

ちゃっちゃちゃー2

かくれんぼかいっっっ (笑)

日向夏

昨日 仕事終わりに事務所を出ようとしたら
「はい!カズキにお土産」と言って いただいたもの。

日向夏

日向夏

カズキだけではなく
拓ちゃんのお母さん?とあちらこちらで話が繋がっていく業界
子供たちの頑張りがあったからこそ

毎日に感謝です

日向夏の皮も もったいなくて マーマレードにしました

マーマレード


発表

お兄ちゃん すでに先週から春休みで 
のんびりとお気楽な生活を楽しんでおります

今日は そんなお気楽なお兄ちゃんの高校へ
学年末の懇談会と 進路コースの発表でした

1年生の間は 素描やデザイン 立体 造形と基礎を学び
2年生でコース選択ができます

お兄ちゃんが希望する マンガ文化表現コースは1番人気で
それなりに成績が良くないと 落ちる・・・と言われていて
頭の具合がさほど良くないお兄ちゃんは ほぼ あきらめていて


1回目の希望コース聞き取りでは 
マンガ文化表現を 第2希望にしたんだとか・・・

先日 
「お母さん ここに保護者のサインとハンコ押して」と言うので
見てみると・・・

第1希望 マンガ文化表現
第2希望 視覚デザイン表現
第3希望 映像メディア表現
第4希望 絵画表現
第5希望 造形表現  になっていた

「やっぱり 諦めんとチャレンジするんか?」の問いに
「どのコースになったとしても 精一杯 学ぼうと思う」と。

懇談会のあと 
担任の先生から 「岩〇さん」と手渡された封筒の中を・・・

はっぴょう2

おめでとう お兄ちゃん

頭じゃなくて・・・
学校生活のいろんな頑張りが評価されたんやろうね

マンガ文化表現コース 39名
女子31人 男子8人 

はっぴょう1

我が家は 三者懇談ではなかったので
家で留守番しながら ドキドキ待っていたお兄ちゃん
封筒の中の結果を見て 
私と大きな大きな ハイタッチをして喜びました

私も・・・
お兄ちゃんのやりたいことを応援したいからと 
この1年 がんばりました
これからも がんばろう がんばりたい!と思いました
超ゴキゲンな1日になりました

今日は・・・飲みたいなぁ

テクテク テクテク

今週はじめから 電車通勤中
通勤の往復でテクテク歩く時間 1時間10分
電車にのってる時間 1時間06分

つうきんみち

母子家庭の頃に住んでいたハイツはここからすぐソコ
〇〇〇君の家は すぐソコ
この喫茶店は 〇〇さんとこの経営
ここで買い物したなぁ 行ってた美容院はソコ
母ひとり 子ひとりの頃をなつかしく思い出し
あの頃があって 今があって・・・と感謝しながら歩く

そんな毎日です


 

おとといの・・・

拓ちゃんネタ

お絵描きと けん玉にハマっております

♪ もしかめ ♪ 
長く続けることができるようになりました

けんだま1

けんだま2

けんだま3

けんだま4

けんだま5

けんだま6

昨日のつづき

今日も サイクリングかぁ~?て 計画してましたが
春の嵐です 中止です

昨日のつづき・・・

昨日の夕飯は玄関先で 七輪焼き
お肉と お魚を ちょちょっと焼いて食べました
マジック5

ちょっと寒くなってきたので 
七輪を火鉢がわりにして 暖まってました

あったかいね~

マジック4

コンコン きつねさん

マジック3

さぁ!!
マジックショーの はじまりはじまり~♪

マジック2

親指がーーーーーーーっ!! 

マジック1

ギャハハハハ~ 
夫婦でお腹かかえて爆笑しました 近所迷惑ぅ?

つづきは また明日
(まだあるんかいっ

お天気は晴れ

お兄ちゃん 今日は 高校の後期期末試験で学校へ
はたして2年生になれるのか???

残りの3人で お買いもの
本屋さんで なめこ本を見つけて買いました

なめこ本

いいお天気やし 家でこもるのはもったいない気分になって
サイクリングに行こう♪ってことになりました
運動不足のワタクシ・・・ヘロヘロになりました

サイクル2

バイパスの側道で 休憩
筋肉の見せあいっこ(笑)

サイクル1

天気が良くて 気持ちはいいけど
花粉で 鼻がグズグズしました

今日の続きはまた明日

ひつじのショーン?

今日はお仕事行ってました。
昼過ぎに終わって 
スミさん(ダンナさん)と拓ちゃんと
職場に迎えに来てくれたので 京都美術館へ。
岡崎にある グリル小宝に行ったら
pm1:30でも行列でした 諦めました 残念

京都美術館で開催されている
お兄ちゃんの高校の卒業制作展を見て
素晴らしい作品の数々に 夫婦で感動
「家計はしんどいけど 
  いい高校に行かしてやれて良かったなぁ」と。
お兄ちゃんの頑張りが楽しみな 2年後です

拓ちゃんのリクエストで 動物園へ
雪が舞い散る寒い中 大はしゃぎの拓ちゃん
私もこの子達を見つけて テンションUP

ショーン

ひつじのショーン ひつじのショーン
思わず口ずさんでしまいました

たくろうとショーン

帰りに SHOPで カワイイぬいぐるみを見つけて
目を細めて かわいらしい声で 
「カワイイなぁ~欲しいなぁ~」と拓ちゃん

ペンギンさんを連れて帰ることにしました

帰りの車の中で 「ピーコ」と名前をつけてはったので
今度「おすぎ」も連れて帰らなあかんなぁ~と言うと
おすぎって何~?と突っ込まれました(笑)

たくろうとぺんぎん
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
