

みみ

昨日の夜 お兄ちゃんが耳をおさえて
「痛い 痛い 耳鳴りがする!」と うずくまっていて

今朝
「耳鼻科行ってから登校するか
学校帰りに耳鼻科へ行きなさい
お母さんは仕事休めないから 自分で行くんだよ」と
保険証とお金を渡して 出勤しました

夕方 仕事を終えて お兄ちゃんに電話すると
「もうちょっとしたら病院に着く」とのことだったので
ビューンと 拓ちゃんを学童に迎えに行って
またまたバイパスを ビューンと走って 和邇へ。

病院に着くと 待合室にお兄ちゃんの姿がなく
「お兄ちゃん 今 診てもらったはんのちゃうか~」と
拓ちゃんと話してると 
「カズキ君のお母さん?」と聞かれ
「ハイ そうです」とこたえると

「先生 先生 お母さんがこられました」と慌てている
「お母さん どうぞ中へ」と看護婦さんが出てきて
「今から 鼓膜の切開をします」と言われて
「え”---

痛がりの怖がりのお兄ちゃんは 
診察室で 青~く なってました

「動かないでね」と看護婦さんに 頭をおさえつけられて
必死に目をつむっているお兄ちゃん

麻酔の注射を打たれて
「痛い痛い痛い痛い」の連発

「じゃ 切りますね」と切開がはじまったであろう時にも
「痛い痛い痛い痛い」の連発

めったやたらに 病気やケガをしない子なので
かわいそうに 痛いやろうにと 私も胸が痛みました

「中耳炎で鼓膜切開って 赤ちゃんが風邪ひいて
鼻をズルズルすすってなる病気やで」と先生に言われて

お兄ちゃんと顔を合わせて 苦笑い
高校生やけど??? 

みみ
 

GO!GO!

昨日 ケーキを食べました
スミさん(ダンナさん)55歳のお誕生日

55

おめでとう
いつも ありがとう
ずっと仲良く生きていきましょう
共に子供たちの成長を見守ってください
よろしくお願いします

結果

精密検査の結果 聞きに行ってきました

心電図をつけたまま24時間過ごす ホルター心電図
頻繁に不整脈を起こしているそう
どうりで 心臓がよく キーっと痛む・・・

心臓エコーでも 右の心臓の弁が悪く 逆流する血が
不整脈を起こさせて 悪さをしている部分だそう
これが 左の心臓の弁だと手術が必要なんだそうで
結果としては 軽度か重度かと言うと 中等度だそう。

痛みや違和感があれば いつでも受診する
毎年 精密検査を受けて経過をみて
今より悪くなっていくようであれば治療ということになりました

年齢と共に 臓器も年を重ねて弱っていくものなんですかね
ご心配おかけしました
健康第一で がんばります

金曜日 クレヨンしんちゃんを兄弟で見ている姿
この子たちの成長を 末長く見守りたいな~

ゴロゴロ兄弟

今日は 矢橋きはんとうへ
思いっきり 体を動かして遊びました

やばせきはんとう

さてとっ♪

いよいよ 新学期&仕事初めだぁ
がんばりましょー

久々にボーリングもしました
隣のレーンでは ガーターフェンスあり
拓ちゃんは「いいなぁ みぞに入らんくて」と
うらやましげに見てはりましたが
我が家はガーターフェンスなしでプレイ
ガーターはガーター 点数になりません
それでも けっこうスコアいいんです 拓ちゃん

9ピン たおした後

ボーリング20131

それぃっ

ボーリング20132

あぁ~ ガーター

ボーリング20133

そのあとは ゲーセンでマリオカート

ボーリング20134

楽しい冬休みでした♪

結果待ち

昨日(金曜日)今日(土曜日)2日間に渡り
心臓の精密検査 終わりました
結果がイマイチだと もうひとつ検査が増えるらしいですが
仕事の休みの間に終わることができて ホッ。
結果がどうかはまだ わかりませんが・・・。

薪ストーブ

毎日 薪ストーブで暖をとっています
高価なモノではありませんが
スミさん(ダンナさん)が仕入れて設置したものです
焼き芋・ピザなど 料理も楽しめて
家じゅう 優しいぬくもりが広がります

まきすとーぶ1

傍にいてると ホカホカして眠くなる拓ちゃん

まきすとーぶ2

昨日の夜も 変装して楽しみました

へんそう

こっそり近づいた拓ちゃんに
スミさんが マジで驚いて 爆笑してました

いつもとおなじにアリガトウ

2回目の更新♪

去年の年末 仕事の最終日 職場で
「年末年始どこかに行かれるんですか?」と聞かれました
そりゃそうだ 10日間も休みなんだから(笑)
「どっこにも行きません(笑)」

ほんと どこにも行ってません(笑)

お兄ちゃんは  
小学生の時からの友達・中学の時の友達・高校の友達と
日替わりで 毎日遊び歩いておりますが(笑)
高校の友達は京都・奈良のお友達なので
宿泊で遊ぶので家には帰ってきません(笑)

私の予定は 仕事が休みのうちに
精密検査を2日間にわたり予約したのでそれを受けるのみ。

薪ストーブでホクホク暖かいのに・・・
「お母さんも行こうーーーっ♪」と元気に誘ってくれるので
今日も 公園へ

サッカー
こうえん3

休みの間に 太った体を動かさないと・・・
拓ちゃん すばしっこい・・・ついていけん
こうえん1

ドッヂボールの投げる練習
こうえん2

スミさん(お父さん)が蹴りあげたボールを見上げて
ケラケラ笑う 拓ちゃん
こうえん4

いつもと同じが 楽しくって
いつもと同じが ありがたい
いつもと同じ笑顔に癒される

迎春

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2013 1


大晦日は 家族でTVにかじりつき 笑いっぱなしでした

新しい年になって 歩いて近くの神社へ初詣に行きました

歩きながら 
「病気やケガをしないように 充実した1年にしてくださいよ」と
子供たちに言い

私も また1年 ふんばろう!と思います
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
