

病気

 うさぎちゃんは 淋しいと死んじゃうんだとか・・・
うちの 拓ちゃんも こころの病にかかっていました

スミさん 出張やら夜勤やらで
朝早くて 夜も遅い・・・

お父さんに会えない淋しさと
私も仕事で家にいない お留守番の淋しさとで 
3日間 ユウウツ状態で 食べ物がノドに通らず

お父さんを思い出しては 泣く・・・
仕事に行く私を玄関先で見送りながら 泣く・・・
一緒に留守番してくれてたお兄ちゃんも 困ってました
夕方 急いで帰ったら 私の顔見て 泣く・・・
食事を出しても 食べられないと 泣く・・・

はぁ~

お兄ちゃん もっともっと小さい頃から
お父さんいなかったけど 泣いたことなかったでぇ
事情が事情でしたけどね(母子家庭やったからね)

今日から 仕事が休みのワタクシ
拓ちゃんについてきてもらって 大きな病院へ行きました

先日、職場で受けた 健康診断でひっかかりまして・・・
レベルが5段階ありましてね
1・2は 異常ナシ
3は 生活改善に努めましょう
4は 病院で診てもらいましょう
5は 精密検査を受けてください

5の精密検査を受けてくださいだったんですよね・・・

ワタクシ 心臓に毛が生えてそうでしょ ウジャウジャと(笑)
けむくじゃらな心臓してそうでしょ?
実は 生まれつき 心臓に欠陥があるんですわ・・・

健康診断受ける前から 心臓が痛くて 
ひょっとして 死ぬんか?と ゾ~ッとしてたんです
だから結果を見た時 やっぱりなぁ~と思いました

愛するスミさんと かわいくてしゃーない息子2人を
置いては死ねない 死にたくない!!
 
今日は精密検査の予約で終わりましたが
きっちり診てもらおうと思います

拓ちゃんですが 私が休みに入ったので
ボチボチと元気を取り戻しつつあります

やまい

まだ食欲は全開ではなくて マックも半分だけ
ようやく 笑顔が出てきたかな ホッ

帰りのバイパスでも 雪山を見て
「森の結晶みたい~」と助手席で写メ撮ってはりました

もりの結晶

近江舞子のインターができたので
ほんと便利になりました♪

スノーマン

土曜日 子供14人 大人11人 いつもの仲間で
忘年会&クリスマスパーティー
楽しかったぁ~

が!

弱なってしもた~
若い頃のように 浴びるほどは飲めません
次の日 キッツイ二日酔いで 1日死にました チーン

しかも!!

ジャンケンの弱いこと 弱いこと

次から次へとチャレンジしてくる子供たちと
真剣勝負の(笑)野球拳

あやうく 人前で見せられぬ姿になりかけたし(笑)

年に数回集まって ハジケテ笑って 楽しい仲間
これからもヨロシクお願いします

今日は 一面 銀世界
ようやく二日酔いから脱出したワタクシも 雪遊び

拓ちゃんと よいしょ よいしょ 雪玉ころがして
雪ダルマ作りました

スノーマン1


スノーマン2

ひゃ~

昨日の夜 
強風で湖西線が堅田~今津間で運転見合わせだったので
お兄ちゃんを堅田駅まで迎えに行き
帰りは 吹雪&強風でハンドルをとられながら
ワーワー言いながら バイパスを走り帰宅

今朝 オソルオソル玄関あけたら
やっぱり・・・雪

ぎんせかい

開通したばかりのバイパス見たら
ちゃんと 車もトラックも走ってるし
私の車もスタッドレスタイヤやし
安全運転で行きましょう・・・

いつも笑顔で

今日は ひっさびさに mieちゃんとデート
休暇をいただいたので 浜大津でランチして
雰囲気のいいBAG屋さんに行って コーヒー飲んで
いっぱい笑ってきました

イロイロイロイロありますが
いつも笑っていられたら シアワセやなぁ~と
つくづく思ふ・・・

先週末の 拓ちゃん7歳のバースデイパーティー
といっても 家族でお祝いしただけやけど

たくろう7(2)

お兄ちゃんがダイスキなんです 拓ちゃん

たくろう7t

飲むのは週末のみ!
第3のビールで節約!

たくろう7n

何がそんなにオモロイねん?

たくろう7p

笑う門には福来る
ひとりの笑顔が 家族みんなのパワー

パッチのなべしき

昨日の夜は 家族で拓ちゃんのお誕生会
楽しかった~ その様子はまた後日に♪

ハンドメイドも たま~にしております

パッチワークのなべしきなんですが
間にタオルを1枚はさんで やわらかく作っています

なべしきだけでなく 
なべぶたをつかんだり・・・なべつかみにも使えます

パッチなべしき2

ウール・コール天・ニット・ネルなど
冬っぽい布地で パッチワークしました

パッチなべしき1

全部で 6枚作りました
お気に入りの布合わせばかりです

大きめサイズの 布の小物入れも作りました
こものいれ

うかわファームマートに納品しましたので
お近くをお通りの際には のぞいてみてください♪

プレゼント選び

今日はめずらしく 家族全員お休み。
拓ちゃんの お誕生日プレゼント と
ケーキ を買いにでかけました

ダンボール戦機のプラモデルは決まっていて
あとほかに 何を買ってもらおうかと物色中

えらぶ1

おもちゃ売り場で どれにしようかと
目をキラキラさせている子供の姿って
かわいい

えらぶ2

ポケモンの小さいフィギィアを2コ追加

ブックオフで本半額だったので 絵本を大量買い
お昼ごはんは くるくる寿司
ちんちくりんになった肌シャツの買い替え
夜は お鍋と お誕生日のケーキでお祝いします

Happy Birthday 7

たくちゃん おたんじょうび おめでとう
まいにち げんきにがんばってるね
ずっと ずっと いっしょにいてね

たくろう7

お友達を待っている間に 今朝の1枚

ついにきました
きちゃいました 雪。

お兄ちゃん 自転車で
いってらっしゃーい

24ゆき1

お見送りの拓ちゃんは・・・
大喜びで 庭かけまわる犬のよう

24ゆき2

さぶーい

ハナ

職場を出る時にはもう 暗くなっていて
拓ちゃんを学童にお迎えに行く時には 真っ暗

学童の入り口を「ただいまぁ~」と言ってあけると
拓ちゃんがこっちを見て うれしそうな顔をしてくれる

拓ちゃんの顔を見ると 仕事が終わってホッとした気分になれる

「ありがとうございました さよなら」と言って学童のドアを閉める

下駄箱のところで
「お母さんに あげる」と指差してくれた先に
拓ちゃんの靴の横に ピンクのお花が。

わぁっ

ハナ


「キレイやろう お母さんにあげる」

疲れもフッ飛ぶくらい うれしい瞬間でした

12月

12月は イベント盛りだくさんです
まずは 車2台分のスタッドレスタイヤ購入せなあかん
拓ちゃんの誕生日やら 懇談会やら クリスマスやら
年賀状の用意やら 大掃除やら 年末やら。

キッチン&玄関 大改造計画勃発

サイズアウトしてるのに下駄箱の中に大切に保管している
お兄ちゃんと拓ちゃんの運動靴 サヨウナラ~

キッチンの食器類も ちょっとずつ片付けています
とはいえ そんなに持ってないねんけどね。

かたづけ1

コメリへ買い物に行き 堅田にできたモスバーガーへ
ううううーん いっぱいで駐車場に入れない・・・

拓ちゃんに 「なに食べたい?」と聞くと
決まって 「らーめん

木戸の 笑い飯にて らーめん食べました

拓ちゃんは 醤油らーめん 
私は 白湯らーめん おいしかったよ。

らーめん

冬のかごBAG

ひゃぁ 雨ですね
雪にかわるとかかわらないとか?

ファーがついた冬のかごBAGできました~

ふゆのカゴバッグ1

と言っても・・・

コーヒーカップのサイズです

ふゆのカゴバッグ2

うかわファームマートに納品しま~す
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
