

サンタ&夢の木まつり

そろそろ12月
サンタさん作りたいなぁ~
くたくたん似(形が)のサンタさん完成

くたくたんさんた1

拓ちゃんが気にいってくれたので あげました

くたくたんさんた2

今日は 比良にあるスポーツ大学内で
NPO法人夢の木さんのイベントがありました

handmade cafeのブースにも遊びに行きました
お久しぶりのみなさんのお顔が見れて 
お話もできて楽しかったです

いいお天気でポカポカと暖かく
模擬店で買った焼きそばを おいしそうに食べてました

ゆめのきまつり1


スミさん(ダンナさん)に買ってきてと頼まれていた
smoothさんの スクラップブッキングのキット

拓ちゃんが気にいった ビーズアクセサリーのブレス

夢の木さんのバザーコーナーで
私が気にいって 飛びついて買った キューピー

ジングルベルの曲に合わせて ピョコピョコ動きます

ゆめのきまつり2

明日から 仕事。
がんばろうっと。

次の休みは 学童の行事があるから
ハンドメイドはできないかもねぇ~

ハンドメイドできる時間を楽しみにするのも
またたのし。

ハンドメイド三昧

今日も 作りました

バッグと スマホケース

バッグ 4コ
白色はファー 茶色はスエード調です

tバッグ7

tバッグ8

携帯を i-phone に機種変更したので
今までみたいに ポケットにポイっと入れにくい・・・
ケースがあったらいいなぁ~と 作りました

スマホケース

はぁ~ 堪能した
けど
まだ 作りたいモノがあるねんなぁ・・・

かばん 

できたーーーっ♪
朝起きて パジャマのまんま ハンドメイド
たのしい たのしい♪

まずは こんなん。
tバッグ1

つぎは こんなん。
tバッグ2

つづいて こんなん。
tバッグ3

もひとつ こんなん。
tバッグ4

まだあるで こんなん。
tバッグ5

こんなん かわいいなぁ。
tバッグ6

あははは~ つくりすぎっ

Handmade!!!

就職してから 半年が経過
手作り市や ハンドメイドモノは好きで
見に行ったり お買い物を楽しんだりして
仕事の疲れを癒したりしていました

でも 手芸店などには 
足を踏み入れることはありませんでした
材料を見ても
「どうせするヒマがない・・・
   フルタイムやねんから・・・」と トキメクことはなく。

ところがです
最近 やりたーーーーーい!!気持ちが フツフツ

平日にハンドメイドする時間
手芸店に行く時間は 全く!ありませんが
休日に 作ろっかな♪♪ と ネットで注文しました

早くお休みにならないかなぁ~♪
なに作ろっかな~♪

ちゅうもんひん

ねつ

39度近い熱が さがりません
午前中は ひたすら眠っていました

ねつ1

その横で 拓ちゃんを見守りながら
持ちかえった仕事をしていました

目が覚めると 
「コーンスープが飲みたい」と言う
コンビニに走る

また 目が覚めると
「ゼリーが食べたい」と言う

昨日 点滴を受けている時に
「食べられるようになったら なんでも
好きなものを食べさせてもらいなさいね」と
看護婦さんに言ってもらったから
リクエストするする(笑)

夜は アイスクリーム(笑)

ねつ2

吐き気もおさまって
食べられるようになってきて よかったね
あとは お熱が下がるといいね

一転

今日から 復活のハズでした・・・

夜中に 吐き・・・
吐くものがなくなっても 吐く・・・
朝は やっぱり起きられず・・・
微熱・・・

今日は 金曜日・・・
休めへんっちゅうねん・・・

お兄ちゃん 高校休んでくれました
私は 昼からの仕事を家にお持ち帰りで 早退


朝も 昼も 何も口にできなかったらしい・・・
吐くものはないけど 吐く・・・
横になったら ひたすら寝る・・・
お兄ちゃん 私が帰るまで拓ちゃんの看病してくれました

夕方 病院に行こうね・・・

いってん1

オタフク風邪で体力低下してるところへ 急性胃腸炎の診断
急遽 点滴 1時間 
ベッドで横になっている拓ちゃんの手を握っていました

いってん2


生後2日目に 小児科の集中治療室の保育器に入り
手足に点滴のチューブをつけた拓ちゃんを思い出し・・・

健康で元気いっぱいいてほしい
早くよくなりますように

健康のありがたさ
家族のありがたさを感じた1週間でした

踊る!!

今日は 冷えましたね
こんな日は 畑で踊って あったかくなりましょう

おどる1

おどる2

おどる4

おどる5

おどる3

手芸教室

今まで 向き合って手芸を楽しんだこと なかったなぁ
今日は 拓ちゃんとマンツーマンで手芸教室

しゅげい1

しゅげい2

拓ちゃん 丁寧に細かく縫うことができます
えらいもんです
「楽しい~!!」と喜んでくれました

しゅげい3

私はリメイクの 子供のための小物づくり

拓ちゃんや お兄ちゃんが着ていてサイズアウトしたTシャツ
私が着ていて もう着ないTシャツ
今まで ガンガン洗濯してきたんだから 
あたりまえに洗濯できる小物

新作

しゅげい4

職場で人気の ミカン
拓ちゃんも大喜びの ミカン

しゅげい6

しゅげい7

しゅげい8

タオル地も使っています

しゅげい5

当番制

拓ちゃんが オタフクなので・・・
当然 1週間ほど学校を休まなくてはいけなくて・・・

日曜日の家族の会話
私 「月・水・金は絶対 仕事休めへんし!」
お兄ちゃん 「僕 月曜日やったら面倒みれる」立候補

ハイ 月曜日 決まり!!

私 「じゃ 私 火・木 休ませてもらうように言うてみるわ
スミさん 「ほなワシ 水曜日 有給取るわ

ハイ 月・火・水・木 決まり!!

拓ちゃんの看病とお守は 家族が交代で 当番制

お兄ちゃんが通う高校の担任の先生に事情を話して欠席

私は今日 火・木の休暇届けを出してきました

私たち家族は 支え合う家族 頼れる者は家族
ひとりは みんなのために みんなは ひとりのために

左も 右も 両方腫れてて
言っちゃ~ かわいそうやけど オモロイ顔の拓ちゃん
でも 1番 家族に想われてる幸せな拓ちゃん

仕事から帰ると うれしそうな顔で
「おかえり~」と出迎えてくれた拓ちゃんに
明日は 手芸しよっか♪と話すと
「する♪する♪」と 楽しみにしてくれています

薬が切れると 痛い痛いと泣く拓ちゃん
痛み止めも あと1回分しかないけど・・・大丈夫かな


 


オタフク~

2週間くらい前に仲良しのお友達が オタフク風邪になって
「拓ちゃんと ベッタリくっついてるから うつってるかも~」
「男の子は早めになったほうがええらしいから ありがたくもらうでぇ~」

先週金曜日 学童に迎えに行くと
「〇〇ちゃんがな 朝から耳の後ろが痛い言うて 帰らはってん」
「うーーーーん オタフクやな・・・」
「〇〇ちゃん 学校 休まはるかなぁ~?」
「オタフクやったら 1週間 休まはるやろなぁ~」

家に帰って みんなで夕飯を食べていると
「ボクも耳のとこ押さえると痛いわぁ・・・」
「どもないっ!!誰かて押さえたら痛いっ!!」

スミさん(ダンナさん)と「学校休みたいんちゃう?」
「信用性のないヤツやなぁ~」と
ヒソヒソ話しておりました

土曜日 スミさんは仕事でしたが
mieちゃんが出店している 岡崎公園に行こうと思っていて
(京都は岡崎公園くらいやったら スミさんいなくても行ける)

「拓ちゃ~ん 京都に遊びに行こっか~」と
寝てる拓ちゃんを起こしに行くと・・・

見たことない子供が寝てる ・・・ ちゃうちゃう!!
顔がふくれて オカメ納豆みたいな子供が寝てるぅぅ!!

「えらいこっちゃーーーー!!オタフクやーーーー!!」

その声に目が覚めた 拓ちゃん
「痛いよ~ 痛いよ~」 泣きだした

バタバタと お医者さんに行き
京都には行けず・・・

突然行って mieちゃんを驚かそうと思ってたんやけど・・・
朝の拓ちゃんの顔に 驚いてしまいましたとさ

芸高ワークショップ

今日は お兄ちゃんの高校の文化祭 
黎明祭の一般公開日でした
拓ちゃんと行ってきました
げいこう
(お兄ちゃんがどこに写っているかすぐに発見できました)


お兄ちゃんは環境芸術(委員)の一員として
準備に忙しく 帰宅が遅い毎日でした
明日も登校して 撤収作業なんだそうです

1年生の作品の数々を見て ほほぉ~

2年生の作品の数々を見て 涙ぐんでしまいました
2年生になると みんなが こんなに上達するんだ!と
ビックリしました

3年生の作品になると 言葉も出ません 感動モノです

模擬店に行って何か食べようと 
やきとりのコーナーに並ぶと 
ふっっと 目のさきに お兄ちゃんが!
豚汁のコーナーで がんばってました

お兄ちゃんを見つけた拓ちゃんは うれしそうに
「お兄ちゃん!!」と近寄り
お兄ちゃんも 仲の良い友達を紹介してくれました

人だかりの ラミカのワークショップに並び
拓ちゃん ハマってましたよ~
もっかいやりたい!!と2回もしました(無料)

ラミカのワークショップ

拓ちゃんが ラミカのワークショップしてる時
チラっと 豚汁コーナーのお兄ちゃんを見たら・・・
なんか・・・ 女の子と楽しそうに笑ってた
・・・別に かまへんねんけど(笑)

まつぼっくりと ミニ植木鉢を 100円で買い
ツリーのワークショップに参加しました

飾りは好きに使い放題 グルーガンも使い放題 
私 初グルーガンでしたが ハマル~♪

拓ちゃんと楽しく飾り付けしてると
お兄ちゃんが友達と横を歩いてたので
「カズー!!こなんどぉぉ~?」とツリーを見せると
「ええんちゃう!!

ツリーのワークショップ

帰りの車の中で
「楽しかったなぁ♪楽しかったなぁ♪」連発の拓ちゃん
私も 楽しかったぁ♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
