

秋休み

日に日に 涼しくなり・・・
朝は 肌寒くて目が覚める・・・

お兄ちゃん 前期が終わり 先週から 秋休み

今日は 前期終了の懇談会に出席の予定でしたが
台風の影響で延期になりました

職場でも ひらめいたり きらめいたり
楽しく充実した日々です

さっそく ひらめきを形にしたいなぁ~♪と思います



京都国際マンガ・アニメフェア2012

前売り券が完売だったので 
当日券狙いで行ってきました

京都国際マンガ・アニメフェア2012
きょうまふ1

お兄ちゃんと拓ちゃんと 京阪で。

あいにくの雨で 傘をさしながら長蛇の列に並びました

会場に入って ウロウロしてたら
宇宙兄弟のブースを見つけて パチリ 
きょうまふ2

芸術系大学のブースもあって 
へぇ~ へぇ~
田舎もん丸出しの ワタクシ 

拓ちゃんも お兄ちゃんの後ろについて
楽しそうに見てまわっていました

お土産に 
昔懐かしい 巨人の星の てぬぐいを買いました
あしたのジョーでもよかったかなぁ~

運動会

今日は 拓ちゃんの小学生初の運動会でした
家族総出で応援に行きました
お兄ちゃんも4年ぶりの小学校の運動会
担任ではありませんでしたが
唐小の時(ひとり親家庭の時)の先生が 
覚えてくださっていて
親子でしばしお話させてもらったり
なつかしく感じる 運動会でした

拓ちゃんは 人見知りが激しく
無愛想で 挨拶も上手にできない子ですが
逃げ足?(笑)だけは速い

今日の50m走も 永遠のライバルとの戦いに
運が味方しての 1着
50m走

自分の子供だけでなく
1年・2年・3年・4年・5年・6年のどの種目を見ても
涙ウルウルしてしまいました

お兄ちゃんの時を思い出したり・・・
拓ちゃんの大きくなった姿に感動したり・・・
いつかあんな風になるんかなぁと上級生の向こうに
拓ちゃんの姿を思い浮かべたり・・・
年をとると 涙もろくなってダメですねぇ~
職場でもよく ひとりウルウルしてたりします

子供たちの 頑張る姿を見ると
いい大人の私も 頑張らねば!とパワーをもらえます

次は 保育園の運動会にお邪魔して
卒園児リレーに参加させてもらおうと思っています

日々 勉強

ハーブ


ハーブティーのことを勉強しようと思っています
毎日が楽しいです
人生まだまだ勉強です

簡単に作れる ういろう

昨日 職場の会議で簡単に ういろうが作れる方法を聞き
レシピと作り方をメモって帰りました

今日からお兄ちゃん 前期の期末試験が始まり・・・
子供達に喜んでもらえたらいいな♪と
さっそく作ってみたものの・・・大失敗
ういろう・・・にならず・・・
これ 何ていうお菓子?と聞かれました

牛乳パックで作る簡単ういろう

ういろう4

レシピでは 粉末のお茶を入れるようになってましたが
栄養の先生に 
「インスタントのコーヒーはダメ?」と聞くと
「ココアでもいけるから コーヒーもありカモ♪」との回答

ういろう3

コーヒーういろう完成!のハズでしたが・・・

ういろう2

カステラ?でもないし・・・
一体 これ なんなん?
はっ???
ういろう???
・・・・・・・・
・・・・・・・・
味はいいケド・・・
ういろう???

ういろう1

うーーーん(汗)
また今度 リベンジやっ

遠泳大会

今日は 拓ちゃんの通う小学校の伝統行事
遠泳大会でした
私も スミさん(ダンナさん)も
お休みをもらって見に行きました

えんえい

いつまでも 小さい小さい体ですが
一生懸命 泳いでいました

スイミングを習ってるわけでなく
この夏休みに泳ぎ方を教えたわけでもなく

とんでもない泳ぎ方で(笑)
見た感じ オボレテマスカ?な泳ぎ方(笑)

足がついたところで計測

1年生でも 50m泳ぐ子供さんがいましたが
拓ちゃんは 多分 3mから5mくらいの間(笑)

ダイジョーブ ダイジョーブ

お兄ちゃんも6年生の時には 
1km 泳ぎ切ったからね

次は 運動会だね
楽しみだ~♪

めろーーーん

今日は 子供たちと実家へ遊びに行きました
わたしの兄家族が旅行中で 
実家で3日ほど 犬を預かっているそうで・・・

その犬の名前が 「めろん」

犬と接する機会がない 我が子たち
はじめはオソルオソルでしたが
仲良しになりました

めろん2

あっちで 「めろーーーん」
こっちで 「めろーーーん」
呼ばれて めろんも ウロチョロ

めろん1

あんまり ひっつきすぎると
「うっとおしいねん!!」とばかしに
グゥルルルルー と怒られたりしながら(笑)

めろん3

あぁ 楽しかった♪

チクチク

久々のハンドメイド
登山をされる方と そのお友達に贈り物を・・・と
クマよけの鈴カバーを作りました

くまよけすずカバー

鈴を買ってきたので これからつけます

拓ちゃんのランドセルにも 
学校配布の鈴をつけています

このクマ君カバー 
拓ちゃんも欲しいと言うので
ひとつ あげました♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
