

一生懸命

今日は 夢の木祭り実行委員会最後の集まりに行きました
実行委員会の皆様で 盛況に終われたことや
次回に繋げられたらいいなぁ~というような点など
話し合いました

NPO法人夢の木さんに入社して7ヵ月の
夢の木祭りにむけて 動いておられた方(Sさん)が
最後のご挨拶で 涙をこぼしておられました

私は他社ブログで 私が描いた絵をUPしています
その中に namida という絵があります

namida←コチラをクリックすると見られます

Sさんの涙は 無事に終わって ホッとした涙と 

ganbatta(ガンバッタ)
umakudekita(ウマクデキタ)
homerareta(ホメラレタ)涙だったんじゃないかな・・・

一生懸命に頑張った証 正直な美しい涙でした
もらい泣きしたことは言うまでもありません

先日 保育園の保護者会バザーに出店させてもらった時
smoothさんの スクラップブッキングのキットを購入しました

仲良くしているお友達にも年末のご挨拶に
プレゼント予定ですが まずは 我が家の分を作りました

一生懸命な 真剣な 子供たちの顔

運動会の時の 貼り出された写真を(写真屋さん撮影) 
仲良しのお友達のも購入して
家でスキャナーして プリンターで写真にして・・・7人分

このキットのタイトルは friendsでしたが
お友達にプレゼントする時は 
green & yellowにしたいなぁ~と思ってます

sb4.jpg

らいおん組 最後の全員リレー
次のお友達にバトンを託す
バトンを受け取った時の 凛々しい顔

sb2.jpg

保育園生活5年の締めくくり
泣いてばっかりの 照れ屋の拓ちゃんが
アンカーでバトンを受け取る 

SB3

緑チームに勝利をもたらした拓ちゃんは
担任の先生に褒めてもらって ニヤニヤ顔
親の私も見たことないような顔
(写真屋さんのカメラマンの腕がいいんやな~)

SB1

一生懸命さが まわりの人に感動を与えるんだと思います
何事にも正直に 前向きに 一生懸命生きていきたいなぁ

志賀の手作り市場

12月23日(金・祝)
第1回 志賀の手作り市場

mieちゃんや 市役所の方のおかげで
志賀駅近く 郵便局の並びの
JA北部倉庫をお借りして開催することになりました
t96mも 出店させていただきます

いつもお世話になっている mieちゃんと
地域イベントでお世話になっている方と
市役所・BBCびわこ放送・NHK大津放送局・保健所に
同行させていただきました

ずっと大津南部に住んでいて 
ずっと滋賀県内ルート配送&営業をしていたので
すぐ近くに取引先があったり
ランチに入ったお店の2軒隣の営業所に勤めてたりと
なつかしい 

BBCびわこ放送では きらりん滋賀の番組内で 
志賀の手作り市場 のイベント告知を
していただけることになりました

びわこ放送の入り口には カイツブリ
思わず パチリ
BBCカイツブリ1

超 BIGなカイツブリでした
BBCカイツブリ2

NHK大津放送局の入り口には
保育園に行く前に 毎朝見ている
ポコポコポコポコ♪ポコ ポッテーイト♪
ポコポッテイト

NHK大津放送局では 番組の生放送に出演して
志賀の手作り市場 イベント告知をさせていただきます

たくさんの方に 
志賀の手作り市場に遊びにきていただけるとうれしいです

今週もスケジュールいっぱいですが
カイツブリとポコポッテイトに会えたので
がんばろうと思います

12月6日(火)
手づくりバザール 出店させていただきます
10:00~14:00
大津市木戸 木戸市民センター内
つどいの広場 にじっこにて
 

元気です 39!

ブログの更新がないので 
ものすごい心配してくれてるお友達がいました
ありがとう 
大丈夫だよ~ がんばってるよ~
元気に 生きとるよ~♪

26日(土)は 舞鶴のフライベント 
mahalo kuea に出店させていただきました

フライベント3

本気の本気で フラガールになりたいっっと思ったので
レッスンに行く予定です(お友達も誘っています♪)

フライベント2

会場は赤レンガの造りで 出店ブースも会場内でした
ウクレレ奏者の生演奏を聞きながら
小さい子供さんのフラ ママサークルさんのフラ 
先生のフラを見て 癒され
ハワイアンの音楽にも癒されました

フライベント


たくさんの方に 布小物をカワイイ~と言っていただき
たくさんお買い上げいただきありがとうございました

お隣で出店されていた 
zacca+cafe HIDAMARIさんの
チェルキーのおいしかったコト
横から 
「家族のお土産にしたいから 残ってる分買わして~」と
あっという間に売れゆく 
チェルキーをなんとか4本買いました 即 完売されてました

かわいい雑貨も置いておられて これまた 横から
コソコソと・・・
「そのクマさん ツボやわ~ 買わして~」

クマのコーヒータイム

すでに 我が家の 雑貨コーナーに飾ってありますが
うしろ姿にホレちゃったのよぉ~

クマの後ろ姿

これ見てぇ~♪おっちんしてんのよぉ~♪

私がコーヒータイムする時は 
テーブルに このクマさん置いて 
向かい合って おっちんして
「おいしいなぁ~」「おいしいねぇ~」
「どう?最近?」
なぁ~んて お話しようと思うくらい カワイイです

米粉のパン屋さん 上野家さんのパンも
もっちもち♪で 
「餅ちゃうやんな~?パンやんな~?」ってくらい バリウマ

舞鶴まで 2時間半の道のりでしたが

全然知らない方達ばかりの中で出店する緊張と刺激
初めて入る建物と赤レンガの造りに感動
へぇ~ こんなおいしいのあるんやぁ~ていう感動
ハワイアン音楽とフラの魅力

参加させてもらってヨカッタなぁ~ と
舞鶴からも ルンルンで♪運転して帰りました

翌日は 
比良保の保護者会バザーに出店させていただきました
ありがとうございました
そのお話は またのちほど・・・


zacca+cafe HIDAMARI←詳しくはコチラをクリック

上野家←詳しくはコチラをクリック

ありがとうございました

ZAKKA

びわこ成蹊スポーツ大学での夢の木祭り in
Handmade かふぇ

たくさんの方にお越しいただき
たくさんお買い上げいただき
盛況に終えることができました
ありがとうございました

11月残りのイベント出店もがんばります

11月26日(土)
Mahalo Kuea(マハロクエア)
舞鶴市政記念館赤レンガにて
12:00開場 13:00開演

「ありがとうのあつまる場所」というコンセプトで
いろんな感謝の気持ちをこめて
家族やお友達に発表する場
そして元気なママでいるために
リフレッシュであったり
パワーをもらえる場であることを 
たくさんのママさんたちにPRしたいイベントです」

フラをおどったことはありませんが
私はフラが好きです
ハワイアンキルトにハマって作っていたこともあります
このイベントにお声をかけていただいてから
とっても楽しみにしているイベントです

ご一緒させていただく 出店の方々は
Hawaiian aloha cafe uliuli
(オリジナルTシャツ)

Ohana(ハワイアン雑貨)

エコビータ(チェルキー・ラスク)

上野屋(米粉パン)

Green Room(ケシゴムハンコ)

Hawaiian shop HULA NAMI
(ハワイアン雑貨)

ble nature(天然酵母のパン)


11月27日(日)
比良保育園 保護者会バザー
10:30~ 人形劇

人形劇終了後から 
各保育室にて バザーやフリマなど開催です

スクラップブッキングのsmoothさん
布小物の chicaさん
t96m shop が 
フリマ会場の保育室にてお待ちいたしております


ご家族・ご近所様・お友達
お誘い合わせて 遊びにいらしてください♪

夢の木祭り

20日(日)は 夢の木祭りです

handmadeかふぇ in 夢の木祭りに
参加させていただきます

前日準備を終えて帰宅後 なぜか?イマサラ?
追い込みかかった ワタクシ
保育園のお迎えが 少々遅くなっちゃいました

雨でも大丈夫です 室内での開催ですので
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

てづくり雑貨

カフェWAWAWAの
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間に
お越しいただきありがとうございました

来月もプレゼントなどの企画をしておりますので
遊びにいらしてください♪

私が気にいって集めている ちいさな雑貨
ちいさな雑貨コーナー

てづくりのものや 市販のものもありますが。

私のまわりには カワイイ~♪すてきな♪雑貨を
てづくりされている方が多いです
これは○○さんが作らはったもの・・・と
出会いに感謝しながら 雑貨を飾る
飾った雑貨をみて癒される

てづくり雑貨を作っている お友達・お仲間さんと
20日(日)
Handmadeかふぇ in 夢の木祭りに
参加させていただきます

飾ってカワイイものや
持っていて 使っていて 素敵なもの
たくさんの てづくり雑貨に出会えます

てづくりの おいしいものも たくさんあります

スポーツ大学さんの構内ですので お天気を気にせず
楽しんでいただけますので
ぜひぜひ 遊びにいらしください

11月20日(日)
夢の木祭り びわこ成蹊スポーツ大学にて
臨時駐車場が近くにありますのでご利用ください


今朝のねぐせ

今日は てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間です

朝からバタバタとしてる時に 
起きてきた兄弟の頭見て 笑えました
おんなじような ねぐせになってました

お母さんは ちょっとシアワセな気持ちになりました
ねぐせ兄弟

いってきま~す♪

チョッパーーーーーっ

見るたびに泣いてしまう チョッパーのDVD
がんばろう  という気持ちにさせてくれるDVD

昨日 拓ちゃんがまたまた チョッパーのDVDを見ていたので

お兄ちゃんに
「なぁなぁ チョッパーの絵描いてほしいわぁ~
  お母さんのお守りにしたいから描いてくれへん?」

「ええよ」

サラサラっと描いてくれました

チョッパー kazu

ミシンが置いてある壁に 押しピンで ペタ・・・
ミシンをしていて フッと顔をあげると 
チョッパー♪
私のお守り

明日は 
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間です
今津環の街 カフェWAWAWAにて
10:00~15:00
お待ちいたしております♪

てふてふ

いつも 自分の髪の毛は自分で切っている ワタクシ
夏に バサっと 切ってから ずいぶんと放置したまま

最近は 伸びた髪の毛をくくるのに 
ヘアゴムによく目がいきます

てふてふ(ちょうちょ)のヘアゴム作りました

てふてふ

子供ふたりの進級に備えて 片付けや模様替え
最後のオーダーのお品にとりかかったり
(只今オーダーSTOPさせていただいております)

なかなか制作が進みません

そうそう なぜか編み物がしたくなって
毛糸を買って編み編みに夢中だったり(笑)

11月は イベントいっぱいあります

 17日(木)
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間
今津環の街 カフェWAWAWAにて 

 20日(日)
夢の木祭り handmadeかふぇ
びわこ成蹊スポーツ大学にて

 26日(土)
Mahalo Kuea
舞鶴市政記念館 赤レンガにて

 27日(日)
比良保 保護者会バザー
比良保育園にて

よかったら遊びにいらしてください♪

てづくり雑貨屋

てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間は
11月17日(木)10:00~15:00
今津環の街 カフェWAWAWAにて

てづくり雑貨屋(2011 11)

 t96m
 naomi channel
 petit Mont blanc
 coppa
 ひらぱん
 なごみ工房
 *あとりえどりー

布小物・ニット雑貨・アクセサリー・子供服・木工雑貨
焼きたて手作りパン・いちじくジャム
米粉のシフォンケーキ・焼き菓子・グリーンスムージー


てづくり雑貨屋 今月のお楽しみは

 ひらぱん特製「WAWAWAパン」
先着10名様に おひとつプレゼント♪

 11:30~キャッシュバック抽選会
500円以上お買い物していただきました方に抽選で
ほんの気持ちばかりですが・・・
その場でキャッシュバックさせていただきます

 旬の高島産いちじくを使った
ひらぱん特製「いちじくジャム」も販売します

カフェWAWAWAの 1DAY SHOPに
ぜひ遊びにいらしてください

ウケル

今朝 am6:50に家を出て am7:03分の電車に乗って 
入試説明会&オープンキャンパス&講習会へ

285名の子供さんに 100名以上の保護者に
田舎もんの私は圧倒されながら・・・

am8:30~pm12:30まで
お兄ちゃんも緊張のあまり 胃が痛い・・・と。

拓ちゃんは スミたん(ダンナ)に預けて 
お昼から 三条で待ち合わせ

三条大橋を歩いてると 河原から手を振ってくれる
拓ちゃんと スミたん

新京極をプラプラ歩いていると
「変なドラエモンやでぇ~」と 拓ちゃん。

ドラオ?

「お父さんに ソックリやんかっ」と言うと

当の本人(スミたん)も お兄ちゃんも 拓ちゃんも
家族で 大ウケしてました

家族で京都観光に行ったわけではなく
今後の岩崎家探しの旅に行ってきました
有意義な1日になりました

お兄ちゃんのコトを家族みんなで考える
お兄ちゃんのコトを家族みんなで応援できる
お兄ちゃんのコトを家族みんなで支えていける

家族(みんな)はひとりのために
ひとりは家族(みんな)のために
岩崎家の結束は固いです



ズラズラズラ~

今日は 拓ちゃんの小学校入学前検診の日でした

保育園を休ませて 家から小学校へ行くか・・・
いや 縫わなアカンものがあるから 午前中は保育園へ

pm2:00~2:30 受付

pm1:55くらいに入って 10分もかからず終了
はやっ 

多分 この後 ズラーっと並ばはったんと違うかな
早めに行くと はよ終わるもんです♪

午前中に 縫っていたものとは・・・
ズラズラズラ~ っと くたくたんエルちゃんです

ズラズラズラ~

昨日は 打ち合わせで 大学へ
その後 進路説明会で 中学校へ
今日は 拓ちゃんの入学前検診で 小学校へ
あさっては お兄ちゃんと見学会で 高校へ

私の ひとつしかない体も イッパイ イッパイ
私の頭の中も イッパイ イッパイ

Dreams come true

今日の music♪は 1日中
DREAMS COME TRUE(ドリカム)

毎日 ドリカムに決めた!!

Dreams come true

今日は 今月20日(日)に迫ってまいりました 夢の木祭りの
実行委員会へ mieちゃんとご一緒しました

スポーツ大学さんで 会場の確認と配置などの打ち合わせをし
ワクワク♪しながら帰宅 お昼をササっと済ませて・・・

午後からは 中学校の進路説明会

校長先生のご挨拶の中で
子供たちも 悩んだり迷ったり複雑な時期であると
おっしゃっておられました

もう始まってるんです (大きく)受験は・・・
こと細かい今後の動きや 提出書類

私たちが受験した 24年前とは勝手が違い・・・
メモして 頭にたたきこんで 親の私もしっかりしてないと!!

子供にとっても 初の受験
親になって私も 初の受験

進路指導担当の先生が 最後に・・・

「受験生やのに!もう勝手にしいっ!と
保護者の方がイラっとされる時には 
生まれてきてくれた時のことを
元気にうまれてきてくれたあの時の感動を思い起こして
見守ってやってください」・・・と。

そんなん わかってるし!

私は 中学2年生の時に 
先天性(うまれもって)の病気が発見されて手術を受けました
大学病院で 
「娘さんは 将来結婚されても 
  子供は(妊娠は)望めないでしょう」と両親は宣告されました
両親はどう思ったかは分かりませんが
オカンは ゴメンと泣いてました

私は 
「じゃ 結婚せなんだらええやん」と軽く思っていましたが
結婚したら結婚したで 
赤ちゃんを産んでお母さんになりたい!と思うようになりました

22歳の世間知らずのコムスメが 主婦をして
「妊娠したみたい」と大学病院に行けば

「妊娠してる!?学会に報告しなあかん!奇跡や!」と
大学病院の先生方が 大騒ぎして・・・

23歳のコムスメが つわりの苦しみを経験し
「あぁ 妊娠するってこんな しんどいんや・・・」

先天性の病気があったため 帝王切開で出産
「あぁ お腹切るって こんな痛いんや・・・」

帝王切開で出産した後の 
「産んだ後も こんな痛いんや・・・」を経験して

やっとこの手に抱くことができた 赤ちゃん

私の 奇跡の赤ちゃん

私の たったひとつの希望の光
私の ひとりだけであろう 希望の赤ちゃん

命名 一希(カズキ)

どんな想いでお腹の中の 一希を大切にして
どんな想いでお腹の中から 一希をだしてもらって
どんな想いで育ててきたことか

いつも 一希のことを想い 
一希が優しいイイ子になるようにと厳しく育て
一希のためなら たとえ火の中水の中 
目の中に入れても 痛ぉ~もないわい

先日 描いた絵
男の子だろうが 女の子だろうが
私のところに生まれてきてくれたことに 
ありがとうの気持ちをこめて描いた絵です

kaku ベビー

Dreams come true
夢は叶う

私のところに 一希がきてくれたように・・・

一希も 希望している進路に進めますように・・・

Dreams come true
一希の夢は 私の夢

夢を叶えるためには もちろん本人の努力と +お金も必要
本人の努力だけでダメやった場合は・・・

私も覚悟を決めないと





湖岸

今週もハードスケジュールのなか 材料を買いに草津へ 
ついで・・・と言っちゃ~なんだが
実家へ顔を出しました

いつも走って帰る湖岸沿い
ここの景色が好きなんだな~♪って場所があって
今日は 近くのパーキングに車を停めて
携帯を持って プラプラ歩いて写真を撮りました

が・・・
湖岸って・・・
さっぶ~い

湖も 冬色
こがん2

空も雲も 冬色
こがん1

コスモスの道だけは 華やかにピンク色
こがん3

こがん4

さぶくなかったら もう少し歩きたかったけどな~
冬の散歩も いいもんだ♪



Handmade女子会

tuki 1 sale
かんじる比良も無事に終了し 先月から約束していた
Handmade女子会(私が勝手に名付けて・・・)に行きました

毎回 付き合ってくれるお友達に感謝です
次もまた みんな 私に付き合ってね♪

こういうの 作りたい♪
でも 無理。。。
こんなカワイイ布ないし。。。

もうひとつのBAGと
迷いに迷って こっちに決めました♪

handmade会

t96mのヌノコモノを
どっちにしよぅ~迷うぅ~♪
どれも カワイイィィ~♪
・・・こういう ワクワク♪な気持ちで
手にとって見ていただけるように
これからも がんばります

今日の hadmade女子会も パワーになりました 

ありがとうございました

3日(木)4日(金)の tuki 1 sale
5日(土)6日(日)の かんじる比良

たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました

かんじる比良期間中は 
ほとんどの方が はじめまして・・・の方ばかりで
緊張 緊張の毎日でした

時々 お友達がきてくれると 
気がゆるんで ふぅわぁ~ となれました

ひとりでお店をきりもりしていたので
まったく写真が撮れずじまいですが

t96mに興味を持って 
お立ち寄りいただいた皆様に ありがとうございました

素敵な素敵な 出会いを ありがとうございました

これからも頑張っていこうと思います

またどこかでお会いできますように。
また来年の かんじる比良でお会いできますように。

かんじる比良 えにっき

かんじる比良
5日(土)6日(日)開催中です 

あいにくの曇り空・・・
雨もポツポツと降りましたが・・・

たくさんの方が お越しくださいました
ありがとうございます

いつもは お客様がお帰りになられた後に
お客様がきてくださる・・・という感じですが

今日は 何組ものお客様が重なってお越しくださって
ちっちゃなお店ですので 
窮屈な思いをされたかもしれません

迷って迷って お越しくださったり
私 ひとりのお店番なので モタモタとお待たせしたり
ご迷惑をおかけしたかもしれません
申しわけございませんでした

お客様が「かわいい~」と
手にとってくださっているお顔を拝見したり
どちらからお越しくださったのか・・・など
お話も楽しくさせていただくことができました
ありがとうございました

明日6日(日)もOPENしています
よかったら遊びにいらしてください

t96mの えにっき♪

昨日 かんじる比良コンサート
バチ・ホリックさんの和太鼓 見に行きました
満席につき 1番うしろで立ち見でしたが
迫力のある和太鼓に 家族みんなで大興奮でした

最近 描き始めた 画にしてみました
kaku 和太鼓

かんじる比良キカク

今日も たくさんのお友達に
お越しいただき お買い上げいただき
ありがとうございました
さしいれも ありがとう 私はシアワセもんです

今日の夜は かんじる比良 秋の夜長のコンサート
バチ・ホリックさんの和太鼓があります♪

そして いよいよ
5日(土)6日(日)は 
かんじる比良 はじまります

イラストを描いて そのイラストを 
毎日コツコツとアップリケや手刺繍をほどこし
布用ペン・布用クレヨンで ロゴをプラスした
小さな小さな ミニBAGを
t96mの かんじる比良キカクとして
展示します(販売はしません ごめんなさい)

ミニBAG

よかったら 実物を見にいらしてください

かんじる比良参加店
handmade shop t96m
11月5日(土)6日(日)
10:00~16:00 OPENしています

ありがとう

こうえんのパンダ


tuki 1 sale 今日からOPENしています
朝から たくさんの方にお越しいただき
お買い上げいただきありがとうございました

道に迷いながらも
久しぶりにお越しくださって・・・
毎日ブログも見てくださっていて・・・
ありがとうございます

かんじる比良のMAPを見ながら
もうアカン わからんし帰ろうか・・・と
思ってたら たどり着けた♪
初めてお越しくださって ありがとうございます

ご近所さん・お友達 いつも ありがとうございます

今日は 拓ちゃんも ちょっとお利口さんにしてくれてました
お父さんと ふたりで公園へ
帰ってきた 拓ちゃんが
「鉄棒のさかあがりができたから 
   お母さんも見てな♪あとで行こう」と
closeの 16:00まで待ってくれていました

ぶらーんこ

お店を閉めてから 3人で公園へ♪
さかあがり 見せてもらいました
拓ちゃんは ほんま 運動神経いいわ~

「お母さんも やってみようっと♪」
「やめとけ やめとけ 鉄棒ひんまがるわ!!」
「失礼な

こうえんのパンダ拓

明日も tuki 1 sale openしてます

明日の夜(4日)は かんじる比良 秋の夜長のコンサート
バチ・ホリック(和太鼓)があります
木戸市民センター3Fにて
18:30開場 19:00開演
入場料¥500(小学生以下無料)
よかったら ぜひ♪

私も空いた時間に かんじる比良ののぼりを設置してきます
11月5日(土)6日(日)は 
かんじる比良をお楽しみください

t96mも 皆様のお越しをお待ちいたしております

T&T

11月3日(木)4日(金)は
t96m tuki 1 sale openします
10:00~16:00

11月5(土)6日(日)は
イベント かんじる比良が開催されます
t96m 参加店ですので 両日 openしています
10:00~16:00

よかったら遊びにいらしてください

近隣 バイパス工事が本格化しております
お気をつけてお越しください

新しい キャラクター作りました
タッチー&たっちゃん
T&T
(タッキー&翼に似てるような似てないような)

T & T

顔が似てるとか似てないとかじゃなくて
来年の干支が タツで・・・
タツっぽく作ったので・・・

私のお友達の タッチーと
拓ちゃんのお友達の たっちゃん からイタダキました

ふたりとも いつもニコニコしてんのよね

** 111 **

11月1日 111

t96m 4
 

おかげさまで t96m 4年目を迎えることができました
いろいろ いろいろチャレンジしてみました
家族の理解と協力 支えがありました

お客様の カワイイ~♪と言ってくださる笑顔と
handmadeのお友達と
いつも見守ってくれているお友達と
お世話になっている委託先様や
てづくりイベントで会場をお貸してくださっている企業様
私のまわりでご協力 応援してくださっている
すべての方々に 御礼申し上げます
ありがとうございます

これからも 細々とではありますが
末永く続けていきたいと思っております

「t96mさんって まだ やってはんねんな~」

「腰曲がってはんのに ミシンできるん~?」

「目 見えてはんのん?」

「下の息子さん 拓ちゃん?が結婚しはって
   お嫁さんが手伝ってはるらしいで」

「へぇ~ ダンナさんは どうしてはんのん?」

「ダンナさんは とうの昔にいはらへんで」

「えーー?亡くならはったん?」

「だって あそこの夫婦 年の差あったやん?」

・・・・・
アカン アカン アカンーーーーーッ

スミたん(ダンナ)に死なれちゃ~ 困るのダ

自分で決めてやりかけたこと
一進一退しながらも
細く永く 続けていきたいな




プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
