

一奏入魂 ~志賀中祭~

今日は 文化祭に行ってきました

9:00すぎ 中学校に到着♪

有志が集まりダンスや ライブを発表するオープン参加に
お兄ちゃんも 友達とダンスで出場

校長先生のご挨拶の後すぐ発表ってことだったので 
早めに行ったつもりやったのに・・・
保護者席のいい席(真ん中あたりの最前列)はもうイッパイ

お父さん(スミたん)は
「パラパラみたいなもんちゃうの?」と言ってましたが
なかなかの 躍りっぷりでした

予選を突破して 決勝の舞台 合唱コンクール
コンクール

お兄ちゃんのクラスの曲目は
手紙~拝啓十五の君へ~ (アンジェラアキさんの歌)

実はこの曲

お兄ちゃんが 小松小学校を卒業する時の謝恩会で
保護者から 子供たちへ 合唱して贈った歌

小学校を卒業した感動と
中学校入学したらどんななるんやろう・・・

友達と仲良くやれるんかな 
イジメたりイジメられたりしんかな
部活についていけるんかな 
勉強もがんばってもらわな・・・

不安や期待で胸いっぱいになりながら 歌いました
(私は この歌をしらなかったので 
   You Tubuで練習しました)

曲の終わり・・・
♪拝啓この手紙 読んでいるあなたが 幸せな事を願います♪

3年前 私は15才のカズキをイメージしながら歌いました
今 15才のカズキは イキイキ ノビノビと
学校生活を楽しんでいます

私が中学生の頃は・・・
病気をして入院手術 ほか モロモロ いい思い出がない
思い返したくないのが正直なトコロ

同じ歌を 小学校の卒業式で 私が歌い
中学の最後の合唱コンクールで カズキが歌い
私とカズキの「 絆 」を感じたなぁ~

今日の 手紙を歌っているカズキを見て
~幸せでよかった~ と 大きな拍手をおくりました


そして・・・ 
明日 保育園生活最後の運動会の拓郎さん

早お迎えの協力で 3時すぎに迎えに行き
明日のお弁当に栗を入れてほしいというリクエストにこたえて
栗を買いに行きました

帰りの車の中で まさかの!!熟睡
たくろうねる

運動会の 連日の練習で疲れたか?
まぁ とりあえず寝てもらって 
明日 がんばってもらいましょ~♪ 


ラストYEAR

明日は 中学生活ラストの文化祭
あさっては 保育園生活ラストの運動会

昨日 お兄ちゃんは 
クラス対抗合唱コンクールの予選会でした
各学年 予選を通過した上位4クラスが 
文化祭での本番に出場できて グランプリをかけて歌います

朝 「ああドキドキするわ~ 予選や予選~」とお兄ちゃん
私 合唱団に入っていたので 歌はウマイです
「心をこめて 歌えばいいんやで」
「僕らのクラスの人は グランプリめざしてはるから・・・」
「前向きでええクラスやんか!」

夕方 携帯にメールがあって
練習があるので 遅くなります 予選突破!!

そのあと 同じ学年の オカン友から(m~)
「愛と感動の合唱コンクールにこないなんて・・・」と
メールもらいましたが 私は明日の本番で泣かせてもらいます
(予選会にも保護者が見に行けるんですよ~)

中学生活 ラストYEARの行事を イキイキ
楽しんでいる お兄ちゃん
楽しいことばっかりでもないんやで 人生って・・・
そろそろ お勉強してくださ~い(汗)

ポストカードえ
こんなポストカードを プレゼントしました
「お母さんの子やもん あんたも乗り越えられるわ!」

あさって 保育園生活ラストの運動会の練習を
毎日毎日 がんばっている 拓ちゃん
リレーでは アンカーを任され(当日変わるかもしれんけど)
とび箱は 6段にチャレンジしてるらしい

卒園すると 学区が違う小学校へ入学するお友達も多く
ラストYEARの運動会は 仲良し家族で
お昼のお弁当タイムを盛り上げよう とメール配信
みんな すぐに返事くれて・・・ 
さすが 4年を一緒に過ごした仲間♪

ほされるシート
7家族以上になるかもしれないので
家にあるブルーシート 全部用意して♪
ちょっと汚れてるのは 洗って干しています

お兄ちゃんにとっても
拓ちゃんにとっても 
それぞれの ラストYEAR 
力いっぱい頑張ってもらいたいなぁ

私は親として それぞれのラストYAERを
め~いっぱい 応援します

おおさか~っ

拓ちゃんを保育園に送って 
舞子へ戻って

電車に飛び乗り 大阪へ 

9:29新快速
スっと座れて ウツラ ウツラ・・・
ウツラウツラが 熟睡に入ってきて ガグン ガグン

大阪から 地下鉄 
久々~♪
あれこれと 拾い買いしながら楽しい仕入れ

今日は 水曜日 生協さんに間に合うように帰らなくっちゃ

いつも ひとりで入る定食屋さんでランチしたかったけど
そんなヒマないねん

えっさほいさ と必死に歩いて

13:33 大阪発
京都で湖西線に乗り換え またまた ウツラウツラ・・・
小野・蓬莱あたりの記憶がナイくらい 熟睡

はぁ~ 大阪へ居眠りの旅にいったみたいや

でも すごく好きな布が買えたし
がんばろう~っと

リトルsmoothちゃんのパーツ

   ***  4回目の更新~  ***

smoothさんの娘さんが Little smoothという名前で
カワイイ パーツを作ってはります

そのパーツを使って・・・
J子さんが編んだモチーフ編みも使って・・・

コルクボードに スクラップブッキングしてみました
リトルsmoothちゃん1

sweet potato(さつまいも)

保育園での 毎年恒例 さつまいも掘り

takuro 1才
リトルsmoothちゃん2

kazuki 4才
リトルsmoothちゃん3

ふたりとも 大きな sweet potato 持って♪

そのせいかどうかは???だけど
スミたん筆頭に うちの男子達は 焼き芋 大好きなんよね~♪

Little smoothちゃん 
こんな使い方でいいのかな~?

smoothさんの SBキット

  ***  3回目の更新~ 4回目もあるよ! ***

smoothさんの スクラップブッキングのキット
すごく人気があって なかなか 手に入りません

いつもご一緒するイベントでも 大人気♪
出店者でもある私が・・・ 
お客様にまぎれこんで手にするなんて・・・
そんなあつかましいことしたら あきません 

じぃ~っと がまんして ちょっとのぞきに行こうかな♪
完売・・・ いつも買えず・・・

ところが!先日の 月1かふぇ & 手作り市場の時
小さいサイズの スクラップブッキングのキットがあったので♪

「やった~♪」

おんなのこBAG 1コ作って 
裁断済みのに取りかかればいいのに・・・

スクラップブッキングがしたくて したくて♪

お兄ちゃんと 拓ちゃん
生まれてきた年も違うし 生まれて住んでいた場所も違う
でも ふたりとも 4才の時があったのは同じ

SB1

お兄ちゃんが通っていた保育園と
拓ちゃんが通っている保育園は まったく違うけど
アルバムを見ていて おなじような木のぼりのシーンがある
しかも どちらも4才の時
(先生や お友達は顔をかくしてあります)

kazuki 4才
SB3

takuro 4才
SB2

1枚のキットに それぞれの その時の写真を
スクラップブッキングするのも おもしろいな~と思いました

お兄ちゃんのクリスマスと 拓ちゃんのクリスマス
お兄ちゃんの七五三と 拓ちゃんの七五三 とか
あぁ ハマりそう♪

smooth先生の見本とは 違うようになっちゃったけど
どうですかぁ~?

おんなのこBAG

   ***  2回目の更新~  ***

今日は 久々に?ハンドメイドにこもりました
スエードに似たカンジの布で ひらめいたBAGを♪
縫うには縫えるんだけど 押さえのすべりが悪くて・・・
ちょっと手こずりましたが かわいいのできました

おんなのこBAG3

持って歩くためのBAGじゃなくても

毛糸だまと 編みかけのものを入れて

おんなのこBAG2

置いておくだけでも かわいくないですか~?キュンキュン

おんなのこBAG1

もうひとつ分 裁断  してあるので
また明日 作ろうかな♪

イチジクジャム~♪

いつも仲良くしてもらって お世話になっている
ひらぱんサン と

私も いち会員としてお世話になっている
うかわファームマート とのコラボで

ひらぱんサンが作っておられる
高島産いちじくをつかった ジャム・・・

うまいっっ

いちじく なんだか体にもよいそうです

詳しくは ひらぱんサンのブログ イチジクを見てね♪
コチラ ↓
ひらぱん母さんの徒然日記←クリック~

我が家で 大人気のいちじくジャム

いちぢくジャム

小さいサイズのジャムは あっというまになくなっちゃった
次は 大きいサイズのジャム買おうっと♪

うかわファームマート てづくり工房でパン販売される時や
イベント出店されるときに 一緒に販売されますので
ひらぱん&いちじくジャム お試しくださ~い♪
オススメです♪


お役にたちたいです

今日は 11月にスポーツ大学さんで開催される 
夢の木まつり の実行委員会に
手づくり市場 代表 mieちゃんのうしろで 
私も参加させていただきました

いままでは 家族のため 自分のため 
小さなshopを運営していくために動き
お越しくださるお客様 ママ友 友達
私のまわりの 身近な人の役にたてるように
がんばっていたのですが

mieちゃんから 
「夢の木さんの実行委員会に のりちゃんも参加してほしい」と
声をかけてもらった時に

実行委員会に参加することで
mieちゃんは もちろんのこと
一緒にがんばっている handmadeのメンバーさんの
お役にもたてるんじゃないかと・・・

夢の木さんの・・・
夢の木まつりに参加される方たちの・・・

ちょっとでも お役にたてることがあればいいな~と思い
今後も mieちゃんについて参加したいと思います

私の1番の理解者である スミたん(ダンナ)に
「私でも 誰かのお役にたつようなことできるかな~」
と言うと

「がんばって お役にたてる人にならなアカンで~」
と言ってくれました

おもてだってではなくて・・・
いてくれて助かったわ~ くらいのお役にはたてるように

夢の木さんの実行委員に限らず
保育園や学校のことでも お役にたてるような人になれるよう
がんばっていきたいと思います

ポストカード
私が大好きな ポストカードをかいておられる方の作品です

ありがとうございました

月1かふぇ & 手づくり市場
たくさんの方にお越しいただき 
ガーデンかふぇ にも たくさんの方にくつろいでいただき
ありがとうございました

暑くもなく 寒くもなく
私もお昼の休憩で つかわせていただきました
とっても ココチイイ ガーデンかふぇでした

レジ係をしていると
「堅田の egao(イベント)の時に
  チラシをもらってきました」
「次はいつですか?」
「毎月 最終日曜日にやってます」などなど
来てくださったお客様とお話させてもらえるので
とっても楽しいです♪

来月は 10月30日(日)です♪

今日は ご一緒させていただいている smoothさん家の
ダッフィーちゃんに うちのモモタ(単なるクマ)と
お友達になってもらいました

森の仕立て屋さんが作っている クマ服の
モデルを一緒にしてくれました

ご対面した時は お互いに 人見知りをしちゃって・・・
でも お仕事を一緒にしているうちに うちとけて
仲良しになりました
なかよし

今度 一緒にお仕事する時は いっぱいお話しようね♪

ガーデンかふぇ にお越しくださいませ

    ***  2回目の更新です~  ***

今日は 小松小学校の運動会に招待していただいて
かけっこに出場してまいりました
ありがとうございました
ゴールで上級生の子供さんから メダルをいただきました

朝顔の種が入った 手づくりのメダル
「がっこうはたのしいよ」と書いてありました
偶然にも 比良保の卒園児 M・Mちゃんからのものでした
Mちゃん ありがとう
来年 拓ちゃんも 1年生になるよ!よろしくネ!

来年入学の 拓ちゃんと
来年入学できるであろう お兄ちゃんか
来年も 忙しく仕事している 私の
どちらも使えるように

まだ未完成なんですが・・・
キノコモノを作っている moccoさん(ダンナ)に
W(ダブル)デスク 作ってもらっています

それぞれの机に 1杯ずつ引き出しがあって
真ん中に 引き出しチェストも作ってもらいました
デスク2

家族が集うリビングで 
宿題したり お勉強したり・・・
ノートパソコン置いて ブログしたり・・・
デスク1

来年の入学までに 塗装して完成です



そして 明日 9月25日(日)は
月1かふぇ & 手づくり市場です
大津市木戸 木戸川西上ル 
旧びわこらーめん山側 リバーサイドにて
10:00~16:00

明日は 2ヵ月ぶりの リバーサイドでの開催
主催のmieちゃんが 大きな大きな心持ちで(太っ腹)
お飲み物(通常¥250)を サービスしてくださいます

穏やかに輝く琵琶湖を眺めながら・・・
走りゆくJRを眺めながら・・・

ガーデンかふぇ で ゆったりおくつろぎください

もちろん 店内は 手づくり雑貨・おいしい手づくりパン等が
所狭しと並んでおりますので 
handmadeのぬくもりを感じていただけたらうれしいです

ぜひ遊びにいらしてください♪
お待ちいたしております

ココチイイ~

ココチイイ 秋晴れ
先日からずっと がんばってくれた 軍手ちゃんたち~
ヒラヒラ~ 干されています
ぐんて~

それでも 我が家の庭は 草だらけ・・・
もうちょっと がんばって 草むしりしやなな・・・


家族しか出入りしない 我が家の玄関先に 
greenのコーナーを♪
廃材を組み合わせた 棚
廃材で作ってもらった 木箱
げんかんまえ

拓ちゃんの 来年の小学校入学にむけて
家の中も ちょっとずつ変えています

家族がココチヨク暮らせる家にしたいな

おでかけ日和

今日は 家族でおでかけしました♪
バイパスをピュ~ンと西大津へ
そこから 北へ北へ 渋滞にハマりながらも楽しいドライブ

handmadeのお友達がたくさん出店されているイベント
* egao * SECOND HOUSEさんへ

駐車場イッパイ・・・
なんとか停められて 会場へ(ルンルン♪)

mieちゃん soramameさん smoothさん
tokotokoさん merciさんのお顔を見れて
ホッと 笑顔になれたのは 私でした

お天気もよくて 琵琶湖もおだやかで・・・
おでかけ5
 
verbinden(フェルビンデン)さんにて
購入したパンを持って 会場の隣にある公園へ♪

パーゴラの下で パンをいただき
おでかけ4

明日 小松小学校の運動会に招待されて 
かけっこに出場する拓ちゃんは かけっこの練習
(お父さん!無理したら またアキレス腱切れんで!)
おでかけ3

お兄ちゃんに勝負を挑む チャレンジャー拓郎
おでかけ2

私も一緒に走ったけど 重そうと男子達にからかわれ・・・

撮影した 影(カゲ)の写真でも 太さがわかる・・・(汗)
左・・私 真ん中・・拓ちゃん 右・・お兄ちゃん
おでかけ1

チョコっと おでかけでも
楽しく過ごせる シアワセなひととき♪

ずっとこのままで・・・
ずっとこのままで いたいなぁ・・・

お洋服はじめます

    ***  2回目の更新~  ***


tailor + store A.B. (AB服 エビフク)
AB服1


t96m(私)が 
布を仕入れて こ~んな形の服を・・・と指定する

テーラーmishinyaが 
ハイハイ と言って・・・仕立てる

mishinyaさんは 完ペキな プロ
プロフィールは mishinyaさんのブログでチェック
mishinyaのブログ←コチラをクリックポチっと

なぜゆえに A。B。か・・・
ふたりとも AB型だから

しかも! 何かと忙しい A。B。なので
布の仕入れができても・・・ 
テーラー(m)の手があいてないと縫えず

テーラー(m)がヒマでも・・・ 
布の仕入れができてないと縫えず

おまけに!
完全に t96m(私)ごのみで指定するので
t96m(私)のこのみに合うお方でないと
気にいったお洋服がナイかもしれない

そんな AB服(エビフク)
サイズは ふりー
お値段は リーズナブルに・・・
不定期に 販売していきたいと思っています
AB服2

9月25日(日)
月1かふぇ & 手づくり市場
大津市木戸 木戸川西上ル
リバーサイドにて

A。B。のお洋服 何着か出品できるハズです
多分 テーラー(m)が がんばってるハズです

よかったら リバーサイドに遊びにいらしてください♪

9月のイベント出店 ラストは♪

いつもお世話になっている Fine mieちゃん主催の

月1かふぇ & 手づくり市場
9月25日(日)10:00~16:00
大津市木戸 木戸川西上ル リバーサイド


に出店させていただきます

南方面からお越しの場合は・・・ 

161号線沿 左のびわこバレイ・清林公園を過ぎるとすぐ
のぼりを目印に 左手山側です

北方面からお越しの場合は・・・

161号線沿 右の木戸市民センターを越え 歩道橋をくぐり
右側の 旧びわこらーめん(現 笑飯の看板あり)を右折
のぼりを目印に 山側です

地元の新鮮お野菜や 手づくり品
おいしい焼きたてパン sweets
ほっこりくつろぎにいらしてください♪

主催のmieちゃん & 手づくり市場の仲間たち
ステキな笑顔を ひと足先に 見れるイベントがあります

* egao *

9月23日(金)SECOND HOUSE堅田店2F
11:00~16:00


こちらのイベント 
handmadeのお友達が出店されます

mieちゃん・tokoさん・soramameさん
smoothさん・merciさん

他にも 素敵な作家さんが出店されるようですので
楽しみなイベントのひとつです♪

私も お客さんのひとりとして 楽しみにしています
お近くの方・handmadeファンの方 よかったらぜひ♪

クッキングゥ~♪

***  3回目の更新も家族ネタ  ***

めったやたらにしないことを・・・

おやつ作り  キャー恥ずかしい ナンデヤネン

エプロン・三角巾をつけて 準備OK
グルグルグルグル かきまぜて
クッキングゼリー1


カップに チュゥ~っと注いで
クッキングゼリー2


できました♪
カップだけ あまっちゃったね
クッキングゼリー3


「じゃ おやつ入れてあげるね
ひとり 3コずつね おかわりもありますよ~」
保育園で先生にしてもらってるのかな?
クッキングゼリー4


「さぁ めしあがれ♪」
こんな お上品な言葉 いったいどこで覚えたの?
うちやったら・・・
「ハイ!食べやぁ~!」やねんけど・・・
クッキングゼリー5


コーヒーゼリー 完成~
冷蔵庫で冷やして 3時のおやつに食べようね♪
クッキングゼリー6

まったり~ まったり~ 兄弟編

*** 2回目の更新~ 今日は何回更新できるかな♪ ***

弟に遅れること 2時間
起こさなかったので ゆっくり朝寝坊のお兄ちゃん
「暴風警報でてたん~?」とお目覚め

弟にせがまれ またまた ポケモン探し(笑)
そのあとは ラジコンで遊ぼぉ~

お兄ちゃんにセッティングしてもらって♪
ラジコン1

なかなか うまく操作してます
ラジコン2

立ち姿も キマっとります♪
ラジコン3

「ちょっと お兄ちゃんにもやらしてくれへん?」
「ええで」
ラジコン4

我が家の男子たちは こういうの大好きやわ~
ラジコン ミニ4駆 トミカ なんぼあるか・・・
ラジコン5

さぁ~ 次は 何して遊ぶぅぅぅ?

まったり~ まったり~

台風の影響で 保育園も中学校もお休み
朝 TVで警報の確認をして
「さぁ~ 今日は子供たちと3人で何しようかな~」

お昼前後に 近畿最接近のおそれ・・・
「いや~ん どうしよぅ~ 3人でかたまってるわ~」

「ワシも昼から帰ろうかな~」
デタッ!!
「あかんやん 仕事忙しいんちゃうん?」

台風でも会社は休みじゃないので・・・
スミたん がんばってね

起きてきてすぐに ポケモンをさがせ!
ポケモンをさがせ1

お父さんが新聞見てるようなスタイル♪真剣な顔
ポケモンをさがせ2

なかなか見つからない~ イヤんなってきたスタイル?
ポケモンをさがせ3

お母さんも一緒に探して~な~!!
ポケモンをさがせ4

目ぇ 疲れるわ~
ポケモンをさがせ5

あったか??? ちゃうやん!!! アハハハ~
ポケモンをさがせ7

化粧もせんと・・・
ああ まったり~ まったり~

まったりDay

  ***  2回目の更新~  ***

今日のデートコース

朝イチ 納品2ヶ所♪

助手席の拓ちゃんは ハイテンション
なぜか??すれ違う車 前を走る車 全て
「あーーっ ミユキ先生の車や~
「ちゃうしっ
「あーーーっあれは ミユキ先生の車や~
「ぜんっぜん 色ちゃうしっ

堅田に近づくと ミユキ先生のことは すっかり忘れてましたが

ジョーシンで トランスフォーマーのオモチャ♪
ア~ヤハディオ♪
コメリ~♪

ランチは 拓ちゃんのリクエストにこたえて
サイゼリヤ~♪
ランチt

お腹いっぱいになって ゴキゲンサン♪で帰宅

疲れがたまると すぐに ボーコーエンになる私
今回は ヘントウセンにきてて のどが痛い

今夜は 焼酎のかぼす入り
かぼす入り焼酎

「病院行け言うてんのに・・・
   おまえ 酒でノド 焼き切るつもりやろ・・・?」
 ↑
(スミたんの するどいツッコミでした)

焼き切ったろうとしてる 私も私やけど(笑)

てるてるぼうず

昨日 お兄ちゃんの友達が遊びにくることになっていて・・・

突然の大雨 

「こんな雨やのに Kちゃん自転車でこれるか~?」
「雨がキツイしやめとくってメールきたわ~」

すると 拓ちゃんが急に
てるてるぼうずを作って 物干しにかけると言いだした

てるてるぼうず

「雨がやみますようにっ 雨がやみますようにっ
大きな声でぶらさがっている てるてるぼうずに
拝んでいる拓ちゃん

一時の大雨がやんで 晴れ間が出てきた・・・

「Kちゃん やっぱりくるって~♪」

「ほぅらな~♪僕が てるてるぼうずしたから
お兄ちゃんのお友達これるんやでぇ~♪」と
自慢げにお兄ちゃんに言っている拓ちゃん

どうせなら 今日 雨やんでほしかったなぁ~
だって・・・久々に デートなんですぅ~ 拓ちゃんと

水曜日・木曜日は 保育園の行事
金曜日は お休み
土曜日は 小学校の運動会に招待されてかけっこに出場
日曜日は 手づくり市場に出店するので お留守番

め~いっぱいのスケジュールをこなしていくカンジ

私も 公私ともに スケジュールいっぱいいっぱい
カレンダーや手帳にビッシリ書き込み 手落ちのないように

うかわファームマートのエコバッグ作りも完成して
私も ホッと ひといき
拓ちゃんとの まったりDay は今日しかナイ

夏休みは お兄ちゃんとのひとときを楽しんだので
今回は 拓ちゃんとのひととき・・・

拓ちゃんの好きなもの買って 好きなもの一緒に食べて
私のお買い物や 納品にも付き合ってもらいます

がんばってます

公私ともに忙しく充実しすぎるぐらいの(笑)毎日です

オーダーいただいているお品の 一部ですが できました
おんなのこ用のタオルエプロンです
うさぎさんや イチゴ くまちゃんを
チクチク アップリケするのが楽しいひととき
タオルエプロン女子

まだ お待ちいただいているお品もたくさんありますが


間に合いませんでした・・・
キャンセルします・・・ では済まされないお仕事もあり
こちらも並行して進めています

高島産帆布を使用し 
うかわファームマート会員さんの手で作られている
オリジナルエコバッグ

うかわオリジナルエコバッグ

もうすぐ完成します

このエコバッグは 
10月2日(日)
高島市の大きなイベント 棚田まつりの時に
(今年は 会場がうかわファームマート駐車場です)
抽選で選ばれた方にプレゼントされるものです
詳しくは うかわファームマートブログを見てください♪
(お菓子屋さんの記事のなかほどから載っています)

うかわファームマートブログ←こちらをクリック

t96m 手づくり市よってやの メンバーの一員として
出店させていただきます
よかったら遊びにいらしてくださいね

体育祭でした

体育祭1

お兄ちゃん 中学生活最後の体育祭でした

プログラムの これとこれと・・・これに出るから♪
前線(競技名)は 隣が H君で 隣が D君やし♪
全員リレーは 校舎側から 28番目に走るから♪

お母さんは必ず見に来てくれる!と信じて
お母さんが僕を見つけやすいようにと説明してくれる 我が息子

「お母さん その日 今津でイベントなんよねぇ~・・・」

「え゛ーーーーーーーーーーーっ???」

イベントのメンバーさんに 快く見送っていただき
今津から ダーーーーーーッシュ!で 蓬莱にある 中学へ

ムカデ競争には間に合わなかったけれど・・・
綱取り・大縄跳び・前線・全員リレー
しっかりと 見てきました

全校生徒の中の 3年生230人ちょっとの中から
どこの親御さんもそうだと思いますが
ちゃーんと 我が子を見つけられる・・・(ゼッケンついてるけど)
(小さく やじるしついてる後ろ姿がお兄ちゃん)
体育祭2

水筒のお茶だけでは 足りないかと
スポーツドリンクのペットボトルを持って
ぷらぷらと お兄ちゃんのクラスの場所へ・・・

私をみつけたお兄ちゃんの 第一声が
「お母さん イベントは???」

「他のメンバーさんが頑張ってくれてはるねん
お母さん ちゃんと見てるから がんばりや!」

「ありがとうっ!!!♪♪♪」

琵琶湖と
体育祭6

山・・・ 自然に囲まれて 伸び伸びと
体育祭3

楽しく過ごした中学生活
この桜が咲くころ 卒業するんだね・・・
あっというまやったね・・・
体育祭5

君が 私のお腹にきてくれてから
つわりがキツくて ヘコみ・・・
産むまで帰せません!と切迫早産で長期入院生活

無事にこの世に生まれてきてくれて やっと退院
なんだかんだと 15年ずっと一緒に生きてきて

あんたは なんでそんなんやの?(笑)
あんたって子は・・・(汗)
あんたはな~ もうっ(怒)

子供や 子供や と思っていたけれど
(まだまだ 子供みたいなとこあるけど)

昨日は 一希・・・かっちょええええ~っ と
思いました(言わずと知れた 親バカでございます)

手に汗握る 全員リレー

ん???あれ 一希??ん??? 速ぇぇぇぇ~

小学生のかけっこ リレー
ドッスン ドッスン走ってたのに・・・

F1みたいに ヒュッーーーーーーーン(ちょい おおげさ)

思わず 
カズキーーッ がんばれーー!

人目も気にせず 大声で叫んでいたのは ワタシです

「あんた 走るのん はやなったな~ ビックリして
カズキーーッ がんばれーーー 叫んでもうたわ」

「ああっ あれ お母さんやったん(笑)」


次は 拓ちゃんの 保育園生活最後の運動会
人目も気にせず ボロボロボロボロ 
泣いていると思います
多分 声かけにくいかも・・・
見て見ぬフリしといてください(笑) 

ありがとうございました

カフェWAWAWAでの
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間
お越しいただき お買い上げいただき ありがとうございました

実は 昨日の手づくり雑貨屋
朝イチで セッティングとディスプレイさせていただいた後
私用のため 退席させていただきました

快く「行ってらっしゃい」と見送ってくれて
次回のワクワク楽しい企画♪も考えてくれたそうで
頼りになるメンバーさんに支えられている 私
ありがとう 39の気持ちいっぱいです

まだまだ暑い日もありますが
朝夕 秋をかんじる今日このごろ

今津・マキノ方面へドライブ・・・もいい季節になってまいります

来月も てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間へ
遊びにいらしてください
よろしくお願いいたします




てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間

9月15日(木)
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間です
今津平和堂向かい側 ケーズデンキ裏
環の街分譲地内 カフェWAWAWAにて
10:00~15:00 OPEN

てづくり雑貨屋915

明日は 
t96m shop 委託作家さんのステキな作品も
並びますので ぜひぜひ 遊びにいらしてください

*****************************************************

コップ袋(巾着)
男の子っぽいの・女の子っぽいの 10コ

コップ袋巾着

こちらも うかわファームマートさんでの企画のお品です

オーダーいただいているお仕事が たまりつつありますので
頑張ります

100ぽ~ん

ただいま急ピッチで作っておりますものは・・・

持ち手 100本~ いぇぇ~い
50本は完成して 輪ゴムで束にしております
もちて

いったい 何の持ち手かといいますと・・・
詳しくは ↓ うかわファームマートのブログをクリック

うかわファームマートBLOG←コチラをクリック

うかわファームマート オリジナルのエコバッグ

地元 高島帆布を使い 
バッグのデザイン・タグのデザイン・型紙おこし・裁断・縫製
マート会員のたくさんの方の手で
心をこめて 作り進めております

10月2日(日)棚田まつりにて デビューです♪
うかわファームマート会員のワタクシも 
ワクワクドキドキの棚田まつり

どうぞお楽しみに♪

ばっぐ

これ なにばっぐ?ていうんかな~
ずいぶん前に よく見かけた形
持ち手を通して 輪っかにしたら 
自然とギュギュッと
ギャザーがよって かわいい形
作りたいな~と思ってた ばっぐ


この 柄あわせ 
ものすごい 私好みなんですけど~?
もち手でギャザーBAG

イベントに出店させていただいたり
オーダーいただいたり 大切な仕事を任せていただいたり
公私ともに あわただしい毎日ですが 楽しく頑張っています

9月15日(木)は
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間
てづくり雑貨屋20110915

今津平和堂向かい側 ケーズデンキの裏
環の街分譲地内 カフェWAWAWAにて

10:00~15:00
よかったら遊びにいらしてください

環境整備

今日は 保育園の環境整備作業でした(草むしり・園内清掃)

昨日のアルコールを抜くために
まずは 我が家の環境整備作業(草むしり)で汗を流し
8:30から保育園の草むしり

11:00前に帰宅したワタクシ
エアコンのきいた涼しいリビングにて 4時間近く熟睡

起きた後 またまた我が家の環境整備作業

環境整備

まだまだ 環境整備作業(草むしり)が必要です・・・

ベビーカー

今日は 車に積んだままの荷物をかたづけ
新しく企画していることの タグのデザインをしたので
消しゴムはんこを作りました

大きなイベントが終わって ホッとしたのもつかの間
前をむいて!進んでいます

いいお天気なので
物置からベビーカー ひっぱりだしてきて 虫干し
ベビーカー

ええええええ~っ
のりちゃん 太った太ったと思ってたけど・・・まさかの?
3人目 入ってたん?

ちゃいます ちゃいます
このお腹の中には ゼイニクしか宿っておりません

今日 友達の家で 飲み会なんです
うちは 夫婦共 飲みたい派 いや 絶対飲む派
どっちかが我慢するなんて ありえない派

車で行けないので・・・歩きで

なんで ベビーカーなのか・・・

へべれけになった 私を(私かいっ)ベビーカーにのっけて
スミたんが 押して帰ってくれるんです(ウソ~?)

私がのったら ベビーカー破壊してまうわ・・・

行きは 重いビールをのせて歩き
帰りは 多分 眠くなって「抱っこ~」と言う拓ちゃんを
のせて歩いて帰るための ベビーカーです

大型ごみに出さなくて よかった~
こういう時に使えるね~

 

ありがとうございました

すてきフェアー** ほっこりハンドメイド **
2日間とも たくさんの方にお越しいただき
たくさんお買い上げいただき ありがとうございました

主催者のmieちゃん 出店者様 
楽しい2日間を ありがとうございました

たくさんの方に いもぞうや いもっぴ ケロたんず
くたくたん かくろう君 ふにゃーん 布小物達に
「かっわいい~♪」と声をあげてくださる方の多かったことに
つくり親として とってもうれしい瞬間でした
t96m.jpg


ブログを見てくださって チャック・イモナルドないですか?
ちょっと前のイベントと昨日で 売り切れてしまいました
すごく残念がってくださって・・・
また うみだしておきます

2日目 OPEN前に撮りました
バタバタして 撮れていない方もありますが・・・ゴメンナサイ
しの・ちか

プチモンブラン

mishinya

Fine

orange

t-tokotoko.jpg

pocofaaa.jpg

soramame

アクセサリー1

アクセサリー2

smooth

t96mの目標である
誰からも愛される作品づくり  
誰からも愛されるt96m
おもわず ニッコリ笑顔になれる こものづくり

これからも がんばります
末永く応援よろしくお願いいたします

ありがとうございました

すてきフェアー 初日

平和堂和邇店 すてきフェアー** ほっこりハンドメイド **
初日から たくさんの方にお越しいただき
たくさん お買い上げいただきありがとうございました

今日は t96mの手芸クラブposheメンバーさんが
初出店 おめでとう

みなさん 素敵な作品ばかりでした
ほんと 力作でした
(本日のみの出店でした)
ポシェ出店

その他にも 素敵な作品を作っておられる出店者さん
mishinyaのブログ
↑お友達のmishinyaさんのブログからご覧ください
(クリックしてね)

今日 出店されていた方と変わり
明日は また違う方が出店されますので
今日遊びにきてくださった方も
今日行けなかった~ という方も
ぜひぜひ わにへい3F 催事場へいらしてください
お待ちいたしております

すてきフェアー

今日・明日 すてきフェアーに出店させていただきます
すてきフェアー

お天気 OK
洗濯物 OK(今日は部屋干し)
水筒4人分 OK
キッチンの後片付け OK
スミたん OK
お兄ちゃん OK
お着替え 化粧 OK

あぁぁぁ あとひとり 
拓ちゃん 起こしても起きひんしぃ~
この人が1番 手ぇかかるぅ~

平和堂和邇店 3F催事場 
すてきふにゃーん(フェアー)でお待ちいたしております
4ふにゃ できました♪
ふにゃーんt
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
