

ガマグチ

去年 手芸クラブposheのみんなで挑戦した がまぐち
口金が残っていたので 作ってみました

去年作ったのと同じ型紙で
持ち手をカシメでつけて がまぐちBAGミニ
がまぐち1

目打ちで紙ヒモ入れてくタイプは やっぱ ムヅカシイ

前~に くたくたんの形のがまぐちを
縫いつけるタイプの口金で作った時の 残りの口金で

まさに ガマガエル 作ってみました
がまぐち2

お兄ちゃんに 「こんなサイフ作ってみた♪」と見せると

「あっ そんなふうなサイフ ナルトが持ってるで♪」

(ナルトとは・・・アニメの主人公です 
   お兄ちゃんの友達ではありません

1番左の うずまき模様の ガマグチガエルが気にいったらしく
「これ ボクの?欲しいな~ これ♪」と 拓ちゃん

「ええよ あげるよ♪」


ゲロゲロゲロゲロ グヮグヮグヮッ
がまぐち3
 


カトラリーのふきんかけ

キッチンでつかう かわいい キノコモノできました
mocco。さんとのコラボです

カトラリーのふきんかけ & ふきん

ふきんかけ2

私は ふきんを縫いました

ふきんかけ1

9月3日(土)
Thank’s manma Day
今堅田真野浜 国民宿舎ビューロッジ琵琶にて
10:00~

t96m 出店させていただきます♪
thanks manma day

かわいいもの いっぱい連れていきます♪
よかったら遊びにいらしてください

キャラメルBAG

mちゃ~ん ブログ楽しみに見てくれて ありがとう
拓ちゃんから  聞きました
がんばってますか~?
私も がんばってますヨ~

今日は 手芸クラブposheでした

午後は 9月8日(木)9日(金)のイベント
すてきフェアーの フライヤーを
メンバーの皆さんと ポスティングさせていただきました

すてきフェアー

汗をかきかき
素敵なお家を拝見しながら ポスティング♪

家に帰ってから 保育園のお迎えまでに作ったものは・・・
キャラメルポーチに 持ち手をつけた
キャラメルBAG

キャラメルBAG1

手前の ガイコツ~ のは
ひとめ惚れして購入した布で作りましたので・・・
私のです♪ルンルン

いつも てづくり雑貨屋でお世話になっているメイクセラピーの
pure shinyさんが
お出かけ先にも お化粧ポーチを持っていらしてて
昼食の後に 
お化粧なおし(口紅つけなおし)されているのを見て

私も お化粧ポーチ持って歩こうかしら♪と思って作ってみました

キャラメルBAG2

裁断は 50コ分くらい済んでいて
地道に完成させていこうと思っています

くまさん?は かくろう君

四角い くまさんだから・・・かくろう君
スミたん(ダンナ)が名づけました

かくろう君

消しゴムはんこで 数字のはんこを作りました

すうじハンコ1

拓ちゃんが 喜んで押してました

すうじハンコ2

でも 数字のはんこを作ったのは・・・
かくろう君の ポケットに 
シリアルナンバーをつけたかったから♪

かくろう君2

さぁ~ 何号まで作れるかな~♪

てづくり市 よってや

うかわファームマート てづくり市よってや 
今日は とっても暑い中
お立ち寄りくださり お買い上げいただきありがとうございました

うかわよってや


暑くって 暑くって・・・

うかわファームマート販売の かき氷 おいしかった~♪


来週の土曜日 9月3日(土)
辻中 公さん主催のイベント 
Thanks manma Dayに出店させていただきます
thanks manma day

よかったら 遊びにいらしてください

くまさん?

8月27日(土)
うかわファームマート てづくり市 よってやに
出店させていただきます
(天候により出店できない場合もあります)
よってや8月

降ったりやんだり 晴れたり 降ったり・・・
ややこしいお天気でしたが
朝から 移動雑貨屋move9 仕様に積み込みました

そのあと 作ったものは・・・

ある~日♪ 森の中♪ くまさ~んに♪ であ~った♪

くまさん?←この?ハテナ がポイントです
くまさん?

まだ お友達がいないので 
お友達も作ってあげたいな♪

スリッパ続々

スリッパ改(底にすべり止めの革を縫いつけたバージョン)が
続々と完成してまいりました

ミシンで縫うよりも 手縫いの作業が多いので
地道に 地道に あいた時間を使いながら進めています

スリッパ続

できあがったのが8足
あと5足は また 地道な手縫い作業を頑張ります

8月27日(土)は
うかわファームマートの てづくり市 よってやに
移動雑貨屋move9 で出店させていただきます
(天候により出店できない場合もあります)
よってや8月

小さな荷台に てづくり雑貨を ギュっと積みこんでいきます
よかったら遊びにいらしてください

ファスナーのポシェット

今日は プール参観開催~♪

5才の弟に 「お兄ちゃんもプール見に来てね」と
かわいく言われたら 行かなあかんでしょ~ 
お兄ちゃんも一緒に参観に行きました

その前に 約束していたお仕事・・・

ようちえんのママ友さんから
新学期が始まるまででいいです・・・と
7月の末にオーダーいただいていた
ようちえんのカラー帽子の日よけ 2コぶん

日よけにスナップボタンの凸まではつけておきました

帽子の方にも スナップボタンの凹をつけないといけないので
10:00に遊べる施設で待ち合わせて・・・ 

帽子を貸してもらって遊んでもらってる間に 
その場で 帽子に凹を縫いつけて完成~♪

新学期 ギリギリになっちゃって ごめんね

ようちえんの帽子

至れり尽くせりで かわいいの作ってもらえてうれしい!と
すごく喜んでもらえました

ようちえんの帽子2

拓ちゃんの保育園帽子の日よけと 
まったく同じサイズで作ったんですが ピッタリでした

10:00に約束して お仕事して 10:38分に出て 
10:50分の拓ちゃんのプールの出番に間に合いました

いつもなら 参観後は一緒に連れて帰るんですが
今日は 残ってもらいました

帰ってから制作したもの・・・

ファスナーのポシェット 4コ

ファスナーのポシェット1

ファスナーのポシェット2

タックが入っているので コロ~ンとかわいい形です
さっ 次のに取りかかります

ひとりYEBISU

  ***  2  ***

今日は スミたん(ダンナ)会社の人達とお食事へ

それじゃ 残った家族で お父さんの帰りを待たずに
お先にいただきましょう

先飲み禁止
夫婦みずいらずで  を飲むという掟の我が家

今日は 外食して帰らはるし 飲んでもええやろうぅ~♪と

オカンが作った きゅうりのキューちゃんをアテに
ひとりエビス

気分良く♪ ひとりYEBISU♪

ところが!!!

リビングの窓の外から!!!

「のりこサン!」
「のりこサン!」
「のりこサン!」・・・・・・・と男の人の声 ヒィィィ~

スミたん 外食やめて 帰ってきたん???

先飲み してしまったぁぁぁぁぁ~

オソルオソル・・・

「ハイ?」・・・・・・・と 玄関あけたら

Tタンより

スミたんと メル友パパ友飲み友達の Tタンと K-クン

「スミさん 帰ってる?」と
残暑お見舞いを わざわざ届けにきてくれました

Tタンより2

ありがとう♪万願寺♪

スミさん 喜びます

一緒に 飲んでくれたらよかったんやけど
今度は 車じゃなくて 近いんやし 歩いてきてね

麻編みポシェット

今日は保育園のプール大会・・・が 
天候不良のため明日に延期

みんな仕事を休んだり シフトをかえてもらったり
都合をつけて休んで・・・

お母さん 仕事休んで見に来てくれる♪と
ハリキッてる子供さんも多かったでしょうに・・・

「明日に延期やって 明日は仕事休めへんし
     見にこれへんわ~」

「ええぇ~」というやりとりをしている
お母さんと子供さんを何組も見ました

すごく残念そうにしてる子供さんを見ていると
あぁ 拓ちゃんはシアワセな子やなぁ~と思いました

私は 自宅で仕事をしているので
ありがたいことに融通がつけやすいです
 
明日も朝イチ仕事の約束が入っていますが 
なんとか拓ちゃんの出番に間に合わせられると思います

自宅に戻って制作していると・・・

スミたん(ダンナ)から電話
「ちょっと 会社まで持ってきてくれへん?」

ちょっとの距離じゃないんですけどぉ~?

が しかし・・・
夫婦というのは 持ちつ持たれつで
支え合って生きているわけでして

私が ギックリ腰になった時

「嫁さんが ギックリ腰になって
  トイレに行けないので帰ります」と早退してくれました

行きます!行きますとも!

片道1時間ちょっとの ひとりドライブ 走りましたとも!

実家がすぐ近くなので オカンの顔をチラっと見て(見るだけ)
トイレ休憩をして 実家をあとにしました

手芸店で カシメだけ!を買い
バイパスをひたすら走って帰りました

こんな ドタバタした日でも・・・

麻編みポシェット 完成~♪
あさあみポシェット1

大人用 と 子供用 

麻編みのカゴ部分は 編み物担当の実家の母が編み
私が プラスアルファする コラボ作品です

あさあみポシェット2

ポシェットとして使わない場合は 
お部屋や 玄関のインテリアにどうでしょうか

あさあみポシェット3

ポケットティッシュミニのケース

ポケットティッシュミニを そのまま ポケットに入れてると
ポケットの中でヨレヨレになっていたり
なかみのティッシュが出ていたりするそうで

ポケットティッシュミニのケースは 人気があります

在庫で少しだけ残っていた分と 新たに作った分とで
94コ できました(なかみ1コ付きです)

ポケットティッシュミニ

ヒビ制作 がんばっています

8月27日(土)は 移動雑貨屋move9 で
うかわファームマートの てづくり市よってや に
出店させていただきます
(お天気によっては出店できない場合もあります)
よってや8月

9月3日(土)
今堅田真野浜 国民宿舎ビューロッジ琵琶
Thanks manma Day に出店させていただきます
thanks manma day

9月8日(木)9日(金)
平和堂和邇店 3F催事場にて
すてきフェアー ** ほっこりハンドメイド ** に
出店させていただきます
すてきフェアー

どのイベントにも かわいいもの盛りだくさんで
出店させていただこうと がんばっております

よかったら遊びにいらしてください

カチューム

金曜日・・・ 
同じ血液型で 子供が同級生でPTA役員も一緒にした
仲がイイ(と思っているのは私だけか)
mishinyaさん家に行きました

「これあげるわ」とカチュームなるものをいただきました

髪の毛はいつも自分で テキトーに切り・・・

昔っから 茶髪なんで 自分でブリーチして・・・

風呂上がりに暑いからと ドライヤーもせず寝て
朝起きたら ボサボサ大爆発の髪の毛でも・・・

水で濡らしたら おさまるやろぅ~♪

こんな シャレっけのないワタクシに
カチュームとやらが 似合いますかぁ~?

ところが!ところがですよ!

金曜日にもらった とこやのに
もう手放せません毎日してます

意外に 似合ってたのと
ボサボサ髪も オシャレにおさまりがいいんです♪

これは みなさんにもオススメできる

mishinyaさんに 作り方教えてもらったので

大量生産

カチューム

え~っと 画像にのってないのもあるので マジ大量です

どんな洋服にも合うような 秋っぽい色で作りました


人それぞれに 頭の大きさが違ったり
髪の多い少ないもあるんですが

私は ギューっと締めつけられるのがニガテなので
ゆるめに作ってあります

私の頭が 大きいか小さいかは分かりませんが
私にぴったりのサイズで作ったので
私と同じサイズの頭の方には 合うと思います

私の頭デカすぎたら・・・どうしよぅ

今後の イベント出店にむけて ヒビ制作しています
がんばりま~す

いもぞう & いもっぴ~

こんにちは 今朝はやくにうまれました♪
ニットの いもむしです

いもぞう&いもっぴー2

拓ちゃんに お名前つけてあげてくれへん?と言うと

「いもた!」・・・くまのモモタみたいやなぁ~

いもろうってどう?たくろう みたいやん?

「じゃぁ~ いもき!」・・・プロレスの人みたいやなぁ~

「いもぞう!」・・・よしっ!それにしよう♪

「女の子は いもっぴ~にしてな!」・・・おんなのこ?

「いもぞうと いもっぴ~は 双子の兄妹やし!」

いもぞう&いもっぴー1

髪の毛(毛糸)が 横っちょについてるのが いもっぴ~
真上(でぼちん)についてるのが いもぞう

ということは あと 5 いもむし 作らなあかんのね
でも こういうの作るの大好きかわいいから

てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間

   ***  2  ***

てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間に
お越しいただき お買い上げいただきありがとうございました

いつもは 忙しすぎて おしゃべりする時間がないのですが
今日は 静かに流れる時間の中で
出店メンバーさんと へぇぇ~なお話や
ええええ~っ?なお話などなど
親睦を深めることができました

来月は 9月15日(木)開催です
よかったらまた遊びにいらしてください

てづくり雑貨屋8

coppaさん

coppaさん

ひらぱんさん

ひらぱんさんのパン

なごみ工房さん

なごみ工房さんのシフォン

pure shinyさんの メイクセラピー

pure shinyさん

今日は ワタクシ pure shinyさんの
メイクセラピー ワンポイントレッスン受けましたよ~♪

アイラインや マスカラで
目ぢから アップさせてもらいました
会社から帰った スミたん
「化粧落とさんと そのままいてたら?」との感想でした


pure shinyさんのメイクセラピーは
20分ー¥500

8月26日(金)10:00~15:30
サイエンスホームさん 大津展示場にて開催される

ONEDAY-SHOP ~ a piacere ~
                ピアチェーレ
でも 10:00より受け付け順で うけられます
興味のある方 ぜひぜひ♪

t-tokotokoさんのブログ
↑ 詳しくは tokotokoさんのブログで紹介されています

ハウスBOX 小物入れ

おはようございます

18日(木)今日は 
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間です

会場は 今津ケーズデンキ裏にある 環の街分譲地内
カフェWAWAWAです

環の街では
モデルハウスや お家が続々と建築中の分譲地です

私も 久々に t96mハウス を建築(?)しました

ハウスBOX W

なんとか4軒は 完成できました

環の街分譲地内 カフェWAWAWAに 登場します
(ちっちゃい布の家ですが t96mハウスの内覧できます)

よかったら遊びにいらしてください♪

ゾロゾロゾロ~

   ***  2  ***

ケロたんズの大行進~♪

ゾロゾロ

明日 18日(木)の 
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間や

27日(土)の うかわファームマートの てづくり市

9月3日(土)Thanks manma Day

9月8日(木)・9日(金)すてきフェアー に

ケロたんズ(和)と共に ゾロゾロゾロ~っと
つれていきま~す

よかったら遊びにいらしてください

お元気ですかぁぁ~?

くたくたん58号までのうち ひとりを残して
みんな旅立ち ひとり淋しそ~にしていた くたくたん

くたくたん59号から 109号まで仕込み
シリアルナンバーは バラバラですが
お盆休みのあいだに お友達が増えました


「ごぶさたしておりま~す お元気ですか~?」

ごぶさたです くたくたん1


「明日 カフェWAWAWA(今津)の
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間に
よかったら遊びにいらしてくださ~い」

ごぶさたです くたくたん2

8月18日(木)

(今月から木曜日の開催に変わります)

てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間

今津ケーズデンキ裏 環の街カフェWAWAWAにて

10:00~15:00 open


よかったら遊びにいらしてください

リゾート気分で♪

実家に遊びに行った以外は ず~っと庭で遊びました

昨日も庭遊び
新しく買ったビニールプールで リゾート気分を満喫

プライベートビーチ2

プライベートビーチ3

ウッドデッキで BBQを楽しみ 調子よく

「お父さんも お母さんも一緒に入ろ~♪」と誘われて

私は 遠慮しましたが
スミたんは 「おおお~ ええ気分やな~♪」と楽しんでました

プライベートビーチ

夜は 地域の盆踊りへ ふらふら~っと歩いていきました

ぼんおどり

ちんちくりんの浴衣 今年で最後やな(笑)
とりあえず 服の上から着て 気分だけでも浴衣です(笑)

さぁ~ 明日から また頑張ります

ケロたんず和和和

泣いて笑って怒って 毎日楽しくお盆休みを過ごしております
お盆休みが明けたら まずは イベントです

8月18日(木)
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間です
今津環の街 カフェWAWAWAにて
10:00~15:00 open

WAWAWA8

よかったら遊びにいらしてください

古布で和風の ケロたんズ 作りました
カフェ和和和(本当は 環和輪話です) 
みたいじゃないですか?
ケロたんず和

そのあとのイベント出店のお知らせです

8月27日(土)
うかわファームマートにて
てづくり市 よってや に
移動雑貨屋move9 で出店させていただきます
よってや8月

9月の t96m shop
tuki 1 saleは 
月初めにイベント出店が集中するため
お休みさせていただきます

9月3日(土)
thanks manma day
大津市今堅田真野浜
国民宿舎ビューロッジ琵琶にて
10:00~
thanks manma day

出店者の募集をされています
詳しくは 辻中公(kumi)さんのブログまで
辻中公(kumi)のブログ←コチラをクリック

9月8日(木)9日(金)
すてきフェアー ** ほっこりハンドメイド **
平和堂和邇店 3F催事場にて
8日(木)10:00~16:00
9日(金)9:30~16:00

すてきフェアー

地元でお世話になっております 
Fine mieちゃん主催のイベントです
お買い物ついでに すてきフェアーでも・・・
すてきフェアーのついでに お買い物でも・・・
皆様のお越しをお待ちいたしております

初!いいもん市

暑かったです~

お盆休みの2日目に 実家へ
川遊びに行きました
TVや ネットなどメディアで紹介されて
たくさんの人でにぎわっていました

実家から歩いてすぐ ソコ! なので
水着のまま歩いて 水着のまま帰る 即 お風呂でシャワー

ちょっと ゆっくりして
15時openの 栗東さきら いいもん市へ

暑かった~ 
ゆっくりじっくり見ようと思っても・・・
汗が吹き出してくるぅ~

すごく素敵なTシャツ屋さん発見
タオルで汗をふきふき 長々とおしゃべりしちゃいました 

1番の おめあては
青山のいいもん市や 栗東さきらのいいもん市 
その他のイベント出店の情報をもらっては
駆けつけて買いに行く プリン屋さん

miwmiwさんの プリン 最高

ほうじ茶・マンゴー・バニラ・杏仁・黒豆のプリンを買って
その場でアイスプリンを食しました

miwmiwプリン1

miwmiwプリン2

アイスプリン食べたら スゥゥゥ~っと暑さがひいていきました
おいしかった~ 
miwmiwさんの おっかけ隊です
1回食べたら やみつきになりますよ~
もし どこかのイベントで みかけたら ぜひ♪


お盆休み 初日
朝から公園で遊んで・・・
公園にて

恒例の セミのぬけがら探し・・・
せみのぬけがら

実家の畑で採れた スイカを冷やして食べて
すいか


お盆休みといえども 仕事もしています

家族で楽しむ時間も持ちながら 
作品作りも頑張っています

完成したものもあるので また UPしようと思います

スリッパ 改

   ***  2  ***

裁断して  山積みにしている スリッパのパーツ

あれこれ作りながらも 少しずつ少しずつ 縫い進めています


スリッパ1号・2号・3号をお買い上げくださった方の所に

友達が来て このスリッパええなぁ~♪と言ってくださったとか

履き心地がサラっとしてるわ~♪とか

また違うお友達が 私も欲しいし 作っといて~♪とか


ブログを見て欲しいな~♪と思ってくださった方が

拓ちゃんに 
「あのスリッパ いくらで売ってはんの?」と質問したら

「えっ?あのポケモンのスリッパ?」と
自分の下駄箱に入ってる ポケモンの 置きサンダルを
指さして答えたそうな

まだまだ 営業はできない拓ちゃんなのでした・・・


その後に作った スリッパ4号・5号・6号も旅立っていきました

とっても好評いただいている スリッパちゃん達♪

今日完成した スリッパ7号・8号は 生まれ変わりました

スリッパ改1

スリッパの底部分は フエルトの2枚仕立てにしてあります

電話がなって 廊下を急いで走ると 滑りそうという
貴重なご意見をいただきました

逆に 急いで電話をとるために 
廊下を滑るためのスリッパってのはどう?なんて
笑ってたんですが・・・

ある日の手芸クラブの時に たまたま他のことで使用した 
革のスエードを見たJ子さんが

「こういうのを底にまる~くつけたらどう?」と
アドバイスをくれました J子さん ありがとう(39)

さっそく 改良版 スリッパ
(お値段も少々しましたが)

スリッパ改2

完全な滑り止めにはならないかもしれませんが
スリッパ改バージョン 続々と完成させていこうと思います

コレクション

♪探しものはなんですか~?夢の中へ~夢の中へ~
  行ってみたいと思いませんか うふっふ~♪

毎朝 ラジオ体操へ行く 道すがら
探しものをしながら 歩いています

昨日は ゲットできなかったので 
今日は がんばるゾー
はりきって キョロ  キョロ  と歩く拓ちゃん



探しものは・・・これ ↓ セミのぬけがら

セミのぬけがら3

生きているセミは 触れませんが・・・
ぬけがらなら 触れます・・・

見つけた場所をおぼえておいて
ラジオ体操が終わってから 帰り道に ゲットします

セミのぬけがら2

本日の収穫~♪

セミのぬけがら1

この セミのぬけがら
玄関先にコレクションされていて・・・

大群で 「おかえり~♪」と出迎えてくれます

おかえり~

「セミのぬけがらを コレクションしてる!」と
保育園の担任の先生に自慢しているらしい・・・

万願寺ししとう

     ***  2  ***

昨日 万願寺ししとう たくさ~ん いただいたんです♪
うちの スミたん ししとう・ピーマン大好きです

「顔が緑色になるまで食べたい♪」と言うくらい大好きなので

スミたんの喜ぶ顔見たさと
いただいたその日の新鮮なうちに・・・と 夕方 暑いのに
ウッドデッキに七輪出して 焼きました

万願寺

帰るコールが鳴るまでに 写メ送ったら
「急いで帰るから
まさか オマエ焼きながら飲んでへんやろうな

ワシより先に飲むことは許されない 我が家

ものすごい たくさんいただいたのを 全部焼いて
夕飯の時 家族で キレーイに食べてしまいました

ごちそうさまでした ありがとう(39)

この人
 ↓

釣り?

私が七輪で焼いてる横で 
「釣りやでぇ~♪」なんて喜んで遊んでたんですが

蚊の集中攻撃に遭って 半泣きになってました

私なんて いっこも刺されてないのにぃ~
若い血のほうが ウマイらしい・・・


毎日 元気に 
毎日 楽しく
毎日 幸せに過ごせていることに ありがとう(39)




めがねケース

私は メガネをしないので メガネの扱い方がよく分かりません

うちのスミたん(ダンナ)は メガネマンです

拓ちゃんとジャレてて カツン!!と当たって
「歪んだ~!!」と大騒ぎしたり・・・

鼻のところに当たる部分の 
そらまめ ペッチャンコにしたみたいなパーツが
「取れた~!!」と大騒ぎしたり・・・

「ワシのめがね知らん?ワシのめがね知らん?」と
はずして置いた所を忘れてしまって 大騒ぎしたり・・・

メガネは かな~り デリケートなものだ 
ということは分かります

オーダーいただいた めがねケース

表布と 裏布に 接着キルト芯をはって
かなり クッションよくしました

メガネケース

こちらの オーダー主さんは
普段のメガネと 運転する時のメガネを
使い分けておられるそうで
出し入れしやすく バネグチのタイプです

ちょっと お届けにいってこようかな

なみだの形

月曜日 手芸クラブが終わってから 
うかわで チョコっと仕事

火曜日 手芸クラブが終わってから 
うかわで チョコっと仕事

拓ちゃん迎えに行って 晩ごはん作って・・・
飲んで食べて シャワーして 寝る・・・
ブログの更新まで 時間がとれませんでした・・・

ブログにUPするまでに 
お届けさせていただいているものも たくさんありますが
途切れずにオーダーいただいていて
まだ 4人の方にお待ちいただいております
 
今日は 水曜日 オーダーの日と決めてとりかかりました

途中 お兄ちゃんと一緒にでかけましたが
すぐに終わる用事だったので 

作業場に戻って 完成できました♪

 みたいな形で
真ん中にファスナーがついている リュック のオーダー

なみだの形リュック

暑さでやられかけている 脳ミソをひねりながら
型紙をおこして作りました

の形って カワイイ

せ~のっ♪


「ありがとうございました~」
くたくたん4

t96m shopの tuki 1 saleに
お越しいただき お買い上げいただきありがとうございました

るるぶを見て 名古屋からお越しくださったfamily様

ココ(t96m)のついでに琵琶湖 というか・・・
琵琶湖にきたついでにココ(t96m)というか

琵琶湖のついでに t96mを選んでいただき感激です
うれしかったです ありがとうございました

いっぱい おしゃべりして
いっぱい お仕事した4days

この後も たくさんイベント出店を控えております
モノヅクリを楽しみ 遊びにきてくださる方にも
楽しんでいただけるように 
かわいいものを いっぱい作りたいと思います

今月 8月18日(木)は
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間 です
今津環の街 カフェWAWAWAにて
10:00~15:00 open

よかったら遊びにいらしてください 

ジュート&パッチワーク

夏用のグラニーBAGをオーダーいただきました

夏といえば・・・ジュートかな?と思ったので
綿麻の布と ジュートを組み合わせました

オーダー 夏用グラニーBAG

「ジュートを使ってBAG作ったねん♪」と 
スミたん(ダンナ)に言うと・・・

「ジュート???」

「うちのオカン(実家の母)は ドンゴロスて言うなぁ~」と
補足説明をつけると・・・

「あぁぁぁ~♪ ドンゴロスか~♪」

ドンゴロスのほうが ピンとくるらしい・・・

この形のグラニーBAG 子育て中のママや 
荷物が多くて大きいBAGじゃないと入らない という方に
オススメな大きさです

パッチワークの部分を 3ポケットにしたのを作りました

グラニーt

パッチワーク部分を 
ピンク系・茶系・グリーン系・ブルー系の4種類作りました

グラニーtt

あと ふたつ がんばって作ります


オーバーオール

    ***  2  ***

t96m shopの tuki 1 sale
毎日 忙しくも楽しく過ごしています
いつもご来店ありがとうございます

今日は るるぶを見て県外からお越しくださった方も・・・
ありがとうございます

mishinyaさんからお預かりしているお洋服も
すでに 6着 旅立っていきました

mishinyaさんと 私の共通のお友達で
森の仕立て屋さんをされている くまのおくさんが
「暑くて 山からおりられないから取りにきて♪」と
連絡をくれたので 行ってきました

こ~んなにカワイイ オーバーオールを納品してくれました
  ↓ 
オーバーオール

うちの クマのモモタにも ぴったりでした♪

カワイイ くま(お人形さん)のお洋服もたくさんあります

8月7日(日)まで tuki 1 saleやってます
よかったら遊びにいらしてください

昨夜のパシャ!

うちは ほとんど花火を買いません しません

が・・・

小さい火の粒が パチパチパチ と花を散らす
そして 小さい火の粒が ポトン と落ちたら終わり
そんな 線香花火は 大好きで 

ローソンで線香花火だけを買いました

小さい線香花火に 家族4人が囲み

キレイやなぁ~ キレイやなぁ~

小さな幸せを 家族4人で分け合って
支え合って暮らしている
そんな 我が家に ピッタリな花火でした

せんこう花火2


せんこう花火3


せんこう花火1

今朝のパシャ!

今朝も ラジオ体操へ
ちょっと 曇り空かなぁ~ 
なんのなんの
ラジオ体操を終えて 帰り道
ふぅふぅ 大汗かきながら歩きます

神社の森の小道
ふっ と見ただけで 涼しいカンジがしました

ラジオ2

お兄ちゃん 起こさなアカンねん と
ハリキッて歩く 拓郎さんでした
若いって すばらしぃぃぃ~

ラジオ1
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
