

通天閣

28日(木)から 夏休みをいただきました
お兄ちゃんと拓ちゃんと実家へ遊びに行き
子供たち2人は 1泊

次の日は スミたんと一緒に家を出て
実家に送ってもらいました

その日は 母と子供たちと電車に乗って 大阪へ
大阪人の母と 大阪でうまれた女と その息子達

JR大阪駅
拓ちゃんと 母
JR大阪

地下鉄に乗って 通天閣へ
通天閣

通天閣からのながめ
通天閣のながめ

ビリケンさんの人形
ビリケンさん

大好きな ソフトクリーム ソフト兄弟
ソフト兄弟


記念撮影用 ビリケン拓ちゃん
通天閣ビリケン拓2

通天閣ビリケン拓1

お昼ごはんは づぼらやで・・・
おおさかづぼらや

帰りの JRの中
私の太もも枕で ヨダレたれて寝てしまった拓ちゃん
頼りになるお兄ちゃんと 順繰りに抱っこして 
連れて帰りました 疲れたぁ~

今でも 通天閣が目に焼きついていて
いい思い出になりました

これからも 母と子供たちと 休みのたびに
小さな思い出作りをしたいなぁ~と思いました

明日 31日(日)は
夢の木ガレッジ in 鎮守の郷にて
10;00~14:00
月1かふぇ & 手作り市場も出店されます
t96mも moccoも参加させていただきます
よかったら遊びにいらしてください



くたくたんケット

保育園のお昼寝の時に使うタオルケット
去年の6月に 拓ちゃんに作ってあげました

当時の画像↓
くたくたんケット1

くたくたんの手が
♪ババンババンバンバン♪に見えるのは 私だけ?

1年越しに 裁断 したままの
くたくたんケット 完成させました

くたくたんケットt

7月31日(日)
夢の木ガレッジ in 鎮守の郷にて
10:00~14:00
月1かふぇ & 手作り市場も出店されます
メンバーの一員として t96mも参加します

よかったら遊びにいらしてください

麻編みトートBAG

トートBAGの形がお気に入りの 今日この頃♪

実家の母に 麻ひも編みで トートBAG作っといて・・・と
頼んでおきました
(わりと大きめサイズで たくさん入ります)

ポケットを布でコラボしました

お手持ちのコサージュや バッグチャームなど
+プラスしても かわいいと思います

コサージュは さらりさんの作品です(私物です)

麻編みトート1

こちらのバッグチャームは 
  H&Aさんの作品です(私物です)

麻編みトート2

7月31日(日)
夢の木ガレッジ in 鎮守の郷にて
10:00~14:00
月1かふぇ & 手作り市場も出店されます
メンバーの一員として t96mも参加します

いつもの 月1かふぇ & 手作り市場の会場とは
別の場所ですので お間違えのないように・・・
よかったら遊びにいらしください

ガジュマル

今日は 手芸クラブposheでした

「あっ これガジュマル?」と食いついてくれた J子さん

ガジュマルの木は 多幸の樹
幸福をもたらすといわれているそうです

実は J子さんに教えてもらうまで知らなかった 私

時々。moccoさんの キノコモノに似会いそう♪と
買ってきた植物だったのですが

シアワセになれるのよ♪と教えてもらって
ものすご~く 愛着がわいてきました

ガジュマル

今月末 31日(日)
夢の木ガレッジ in 鎮守の郷にて
月1かふぇ & 手作り市場のメンバーの一員として
t96m ・ 時々。moccoも
出店させていただきます


よかったら遊びにいらしてください

てづくり市 よってや

うかわファームマート てづくり市よってやに
移動雑貨屋 move9 で出店させていただきました

move9 t


通りがかったお友達がわざわざ よってくれたり
ブログをチェックして よってくれたお友達
マートに来てくださった方が のぞいてくださったり
たくさんの方にお買い上げいただき
ありがとうございました

てづくり市よってや は 毎月開催されていますので
また よってくださいね♪

move9 tt

ものすごい いいお天気で
真っ黒に 日焼けしてしまいました

日傘がなかったので 
拓ちゃんのスティッチの雨傘さしてたら
「傘がカワイイ~♪」と夏休み中の子供さん達にウケました

一緒に出店していた ひらぱんサンにもウケて
写メされたので ひらぱんブログに載ってるカモ♪です

拓ちゃんを迎えに 保育園に行って
先生に 「見て見て~」 と 
日焼けしたところと 白いところの 
クッキリ境目を見せると・・・
大ウケしてもらえました

暑い時期の野外出店 日焼けもなんのその
楽しく過ごせた今日に ありがとう(39)


移動雑貨屋 move9

7月23日(土)
うかわファームマートの てづくり市「よってや」に
移動雑貨屋 move9 で出店します

よかったら 遊びにいらしてください

てづくり市

★今月もてづくり市「よってや」開催します

<出店予定>
■昔懐かしのポン菓子屋さん。
  迫力の「ポォ~ン!」を体感下さい。
■地元おばちゃんが作るやさしい味の惣菜やお漬物。
■お米や新鮮!夏野菜の販売。
■こだわりのお米と環境と体にやさしい手作り石けん。
■てづくりの天然石のアクセサリー。
■素材にこだわって丁寧に作られた洋服や布小物。
■地元で人気の雑貨屋さんが移動販売車で登場。
■てづくり工房「うかわ」で人気のパン屋さんが販売。

※天候等により内容が変更になる場合があります。

(うかわファームマートブログから抜粋させていただきました)

15才の夏

「お母さん 試合は見に行かへんけど
  志賀中が勝つように 家で祈っとくわ」

15才の夏 今日 バスケットボール生活が終わりました

バスケ


中学に入学して 仲のいい友達はみんな バドミントン部
いろいろ部活見学して バスケットボールにすると言った時

「無理やわ みんなと同じバドミントンにしとき~」
「いや 僕はバスケットボールがやりたい」
「ほんなら 何があっても3年まで続けなあかんで」

小学校を卒業するまで 一切運動をしていない お兄ちゃん
初めは スタミナ不足 基礎体力不足 筋肉痛に苦しみ

2年になって初めて 
補欠番号のユニフォームがもらえたと喜び

公式試合には 1度も出たことがなく
練習試合でも チラっと出られる程度

それでも 練習も休まず
弱音を吐いたこともなく がんばり続けました

そんなことを 振り返りながら・・・

「負けた~ 終わってしまった~」と言って
帰宅した お兄ちゃんに

「お疲れさん よぉ~ 3年まで頑張ったな 
えらいもんや お母さんは あんたのことを
すごいな~ と思ってるで」 

そのあとは 進路の話を 1時間半ほど話して

今は・・・
5才の弟と ポケモンの映画にかぶりついてます

ああ 15才 
大人のようで 子供な15才(笑)

健康で元気に長生きしてくれたら そんで ええわ~♪

 

カフェWAWAWA 今津

朝早くから暴風警報が出て 休校・休園の中
おばあちゃんに子供さんを預けて・・・
一緒に連れてでも・・・と 
参加してくれたメンバーさん 
ありがとうございました

台風の行方を気にしながら・・・
お越しくださったのではないでしょうか

新旭の会場より スペースが小さくなったとはいえ
OPENから 今津の会場は 満員御礼 でした

いつもお越しくださるお客様
メンバーさんのお友達や お知り合いの方
会場をお貸しくださっている 澤村住宅様

たくさんの方々にお越しいただき
ありがとうございました

つい先日 39才になった時
常に 39(サンキュー)ありがとうの気持ちで
30代最後の1年を過ごそうと 決めました

39才になってから ちょうど2週間
たくさんの 39(サンキュー)がありました

私のまわりの皆さんが応援してくださって
支えてくださっているからだと感謝しております

これからも がんばっていこうと思います

今津のカフェWAWAWA

にぎやかな 
こども店長さんがたくさんいました

カフェWA7

カフェスペース

カフェWA1

遊びスペース

カフェWA3

今回より参加してくださっている
シフォンケーキ&焼き菓子の なごみ工房さん

カフェWA2

ひらぱんサン 写真撮ろうとした時には
完売で写真がありません・・・

coppaさんの 木工

カフェWA5

t96m & naomi channelさん

カフェWA4

ココロとカラダに気持ちいい空間では
メイクセラピー & アロマのハンドトリートメント

カフェWA6

お洋服の さらりさんは夏休みをいただいております

あとりえどりーさんの スムージーも
今日は お休みさせていただきました

お洋服は?どりーさんのスムージーは?と
聞いてくださったお客様がおられたそうです

お休みのメンバーさんのことも気にかけていただき
ありがとうございます
体調整えば また参加していただけると思います

来月 お盆明け 17日(水)に開催予定しております
よかったら遊びにいらしてください

トートBAG

明日のてづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間
開催の予定で準備しております

状況によっては 
参加できないメンバーさんもおられるかもしれませんが

警報が出て 休校になったとしても 
お兄ちゃんは中学生・・・大丈夫

保育園が 休園になったとしたら・・・
拓ちゃん連れで 会場に向かいます
お留守番的なカンジになるかもしれませんが
とにかく 今津へ向かってみます

お天気が悪い時は みなさま 無理なさらずに・・・

午前中作っていた トートBAGです

トートbag2

底マチは 10㎝あります
かっちりしたタイプではありませんが
普段使いに ラフに持てそうです

トートbag1

左側は レトロな ぞうさんの柄なんです
この布 拓ちゃんが 気にいってしまったので
このBAGは 私のモノに♪

今から 中学校へ行くので
行きは スリッパ入れて
帰りは 通知表入れて帰りましょうか

トートBAG 改め 懇談会BAG (笑)




携帯写真の楽しみ

デジカメを持っていない時や とっさに撮りたい時に
携帯のカメラ 便利です

作品の写真も 携帯で撮って
ブログに UPすることもあります


実家に遊びにいって 車を庭先に停めて
おりてきた時に 撮りたくなった 空

家と空と雲

家と空と雲

和風な 庭

純和風

実家からの帰り道
信号が赤で 止まってる瞬間に
自転車で走り行く人も うつってます

かえりみち


昨日 伊香立公園に行きました
芝生のグランド サッカーの試合 見てきました

伊香立公園

何気ない瞬間を撮るのが 好きです

実家の父親も 何気ない携帯写真を撮っているらしく
「こんな機械を買ったんやけど 
  使い方勉強してから返して」と預かってきた PHOTOーU

PHOTOーU

撮った写真を添付して この機械にメールすると 
ポストカードサイズの画面で見れるというもの

何気ない孫の姿(拓ちゃん)も送っておきました

読書中





シュシュ

ママ友の マダムmちゃんから オーダーいただいていた 
シュシュ (ありがとう マダムゥ~♪)

シュシュ22

リネン・コットン・サッカー布・レース布・綿麻
いろいろ組み合わせて 作りました

22コ 並べて写すと シュシュというより・・・
フレンチクルーラーに見えるのは 私だけ?

マダムmちゃんには 
この中から 好きなのを選んでいただこうと思います
マダムmちゃんの職場も たいそう暑いらしい・・・
髪を キュっとくくって シュシュでオシャレして
この暑さをのりきってください 





肩ひもホルダー

来年一緒に小学校へ入学する 幼稚園のお友達と
交流しましょう♪という行事がありました

持ちものに 水筒にお茶を入れて・・・とあったので
水筒の肩ひもホルダーを探せど どこへいったか???
どこへしまったのか???

この前のイベントで 水筒の肩ひもホルダー 
好評で即完売して また作ってくださいと
リクエストいただいていたので(ありがとうございます)

拓ちゃんの分も あらたに作りました

すいとう肩ひもホルダー1

すいとう肩ひもホルダー2

あと マジックテープをつけたら完成♪の男の子バージョン

すいとう肩ひもホルダー3

次は 女の子用を裁断します

幼稚園のお友達と交流してきた拓ちゃん

「お隣のHちゃん いはったで♪ Dくんも いはった♪
  前まで保育園にいはった Hくんも いはった♪
   帰る時ひとりずつ握手したねん♪」

1才から通い始めた保育園 来年 卒園ですか・・・

上は 卒業 下は 卒園
ああぁ なんか・・・ 
いっぱいいっぱいやわ~・・・

ネッククーラー Wガーゼ

ネッククーラーの ガーゼバージョン作っています
17本分裁断して 2本は実家の母に

ネッククーラー

あと数本で完成します

毎日がんばっています

夏のごあいさつ

くまのおくさんから
オーダーいただいてたものが できあがりました

ありがとうございます 39です

ちょうど 買いにいかなあかんものがあるので
ちょっと 山へ寄り道しようかな

くまのおくさん いはるかな・・・

くまのおくさん このたび クマのぬいぐるみや
お人形のお洋服を仕立てる

『森の仕立て屋さん』 をはじめられました

タグのデザインを オーダーしてくださったので
消しゴムはんこで 彫ってみました

3つ 彫りました

オーダーケシハン1

1番上のが 森の仕立て屋さんのハンコ
( くまのおくさんに よう似てます♪)

真ん中のが プレート風のお値段を書き込む用ハンコ

1番下のが O・Kumano お名前ハンコ


オーダーケシハン2

くまのおくさん お洋服の仕立てはしはるけど

プライスタグ(値札)とか作るの 好きそうじゃないし(笑)

20枚 作って入れておきました


さ~て♪

比良の山奥 森の仕立て屋さんまで

納品&夏のごあいさつに行きますか~

一応 くまよけ鈴 ぶらさげとこ~っと(笑)
(こわいんかいっ

カフェWAWAWA てづくり雑貨屋

   ***  2  ***

kafewawawa20110720.jpg

7月20日(水)は 
カフェWAWAWAの てづくり雑貨屋 です

今月7月から 新旭駅前の会場から
今津のケーズデンキ裏手の 
環の街分譲地内の会場に変わります 

そして 今月から 
シフォンケーキの なごみ工房さんが
ご一緒に参加してくださいます
自家製のお米を製粉して その米粉を使ったシフォンケーキ
もっちりふんわり おいしいんです

場所がかわって 1回目の
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間

室内涼しく 楽しい雰囲気でお待ちいたしております
よかったら 遊びにいらしてください

cafewawawa20110720-02.jpg

ヌノハナ

今日は手芸クラブposheの日

夏っぽい 縮れ綿の布で パジャマ作り・・・
涼しげなサッカー布で ロングのアームカバー作り・・・

夏を涼しく過ごせるように 夏の布で 夏のアイテム作り
ネッククーラーや アームカバー 作ろうっと

こう暑いと ショートカットの私でも
髪をくくりたくなります

これも夏のアイテムになるのかな?

ヌノハナでヘアゴム作りました

ぬのはなゴム1

くくれるような髪の長さがない・・・
くくらない時には・・・

手元のオシャレに使ってください

ぬのはなゴム2


庭遊び

ネスギタクロウ君 
結局 今朝6時半まで 14時間半 寝てました

昨日に引き続き 庭遊びをしようと
朝からテントたてて ビニールプール用意して・・・

にわあそび1


お野菜を買いに うかわファームマートへ
朝1番に行くと いろいろイロイロありますね~♪

焼きナス

にわあそび3

まんがんじ

にわあそび4

サラダ

バジル・サラダ菜・きゅうり・大根・水菜・にんにくは
ファームマートで買ったもの

にわあそび5

お野菜たっぷりの BBQを楽しみました

拓ちゃんはプール遊び満喫
すでに マックロクロスケの拓ちゃん
真夏になると コゲ郎くんになります

にわあそび2

いつもこうやって 家族で楽しめる日々に ありがとう

ネスギタクロウ

お泊まり保育から帰ってきました 拓郎ちゃん
なんかビミョーな よそよそしい態度に ???
ボクは強くなったんやで!と態度も大きくなったのか?

拓ちゃ~ん おかあさ~んムギュー
みたいなのをイメージしてたんで・・・
母サミシイ

げんき村へお迎えに行って 解散

OFFのお兄ちゃんも一緒に買い物へ

いつもの庭遊び
テント・ゴザ・BBQ・ビニールプール 

暑い暑いと言いながら 楽しい庭遊び

夕方4時頃 片付けて 涼しいリビングに移動
お昼寝布団と 座布団敷いて どってぇ~

いつの間にやら みんなで眠ってしまいました

そして この方↓ いまだ起きず
6時間半 眠りっぱなしです

よっぽどお疲れなんでしょうか?

このまま朝まで眠るのでしょう・・・

ねすぎ拓

寝室から 布団を持っておりてきたので
このままここで ザコネします 

ねた代はん ガー

昨日は 1日雨でした
今日は これまた いいお天気
拓ちゃん 今日 1泊でお泊まり保育です

なんだかソワソワしているのは ワタクシです
心配やら さびしいやら・・・
早く帰ってきてぇ~ 
(えっ もう?さっき保育園行ったとこですけど・・・)

保護者が班を組んで お手伝いしに行きます
その時に チラっとでも拓ちゃんに会えるかな

ひとめでも会わせてください
(これっきりの別れでもあるまいに・・・)

ボボボボボいうてる軽バンで
運搬係のお手伝い 行ってきます

さてさて・・・
ねた代はん だんだんライオン化してきてます?(笑)

ねた代はん1

実は この ねた代はん・・・
ライオンになったため ガーと吠えるのではなくて

ねた代ハンガー なんです

ねた代はん3

ねた代はん2

お手持ちのタオルをかけて お使いくださいませ

ねた代はん ガー でした♪

スリッパ

      ***  2  ***

以前作った スリッパ
すご~く 苦労して作ったんです
めずらしく 2度と作るもんかッ と思ったのを覚えています

スリッパ

そのあとも スリッパ作ってくれない?と
声をかけてくださる方が何人かおられたのですが・・・

ものすご~い手がかかるねんと首を横にフリ
ものすご~い残念な思いをさせてしまいました
ゴメンナサイ

最近 手芸クラブposheの話題が少ないですが
毎週 月・火曜日 みなさんで楽しく活動しています

火曜日のメンバーさんが
「このスリッパやったら 簡単にできそうですよ♪」と
作っておられるのを見てたら

「型紙 貸してぇ~
さっそく 3足 作ってみました

スリッパ3

真ん中のスリッパは 足の裏と甲があたる部分を
綿ニットのシマシマボーダー布を使ったので
裸足ではいても 心地よさそうです

2度と作るもんか!と思って 遠ざかっていたスリッパ作り
まだまだ裁断したのがあります
楽しく作れるキッカケをくれた メンバーさんに ありがとう



53

何時頃やろう・・・夜中?

「アイタタタタッ 足ツった ツった」という声

「どしたん?」

「アキレス腱切ったほうの足が ツった イタタタタ」

「さすったろか?」目をつむったまま 質問

「かまへんかまへん アイタタタッ」

「あっ そう?」起き上がりもせずに 返事


スミたんは 足がツっても さすったろか?の質問だけで  
さすってもらえない 53才・・・

毎朝毎朝 交代で よぉ 足ツる夫婦やな(笑)

ツミオ & ツリコ に名前変えようかな

39

今朝 4時半頃 左足ふくらはぎがツって
「アイタタタタッ!」と言う私に・・・

スミたんが 足をさすってくれながら
「大丈夫か?お誕生日おめでとう」と言ってくれました

39才のお誕生日は 足がツるとこから始まりました

アイタタタッ の声に飛び起きて さすってくれる スミたん
どうも ありがとう

39才 39 サンキュー ありがとう 

家族や 友達 お客様 仲間 中学の先生や 保育園の先生
私のまわりの すべての方々に 
39 の気持ちで 30代最後の年を過ごしたいと思います

そのあとは 順番に お兄ちゃんに
「なぁ なぁ 今日お母さん誕生日やねん
「お誕生日 おめでとうございます」←言わせてる

目が覚めて おかあさ~ん!と
大声で叫ぶ拓ちゃんのところへ行き
「なぁ なぁ おかあさん今日誕生日やねん
「ふぅぅ~ん・・・」

「なぁ なぁ なんか言うことない?」
「なんか言うことって なにぃぃぃ?」

「ほら~ お誕生日の人に言うてあげることあるやろさ」
「・・・ああぁぁ
 お母さん お誕生日 ありがとう

ありがとう??・・・ま えっか♪

この前 お兄ちゃんが 携帯で
「お母さん 写真撮らせて」
「ええッ 風呂上がりで化粧してないし髪もボサボサやがな」
「どうもない どうもない カシャ

美術だけ!成績がよいらしく・・・
絵をかくのが好きなようだ・・・

携帯で撮った 私の写真を見ながら描いたらしく
実物は もっと顔長いんやけど(笑)
遠慮して?かわいく描いてくれたようです

うれしいプレゼントでした

プレゼントの絵

今日は 39才のお誕生日っつ~ことで
ふたりで デートしてました

スミたん仕事なんで 拓ちゃんと♪
ピエリでウロウロして・・・

「このクツ欲しい~♪」

チョッパーのくつ

誰の誕生日なんだか・・・(笑)

私も 39才の記念に?
買いました めんこ♪

じぶんへのプレゼント

お昼は こじゃれたレストランで ランチでも?♪

拓ちゃんのリクエストで 王将!
ラーメンと チャーハン♪

ふたりで王将

スミたんは お誕生日に何が欲しい?と
聞いてくれてるんやけど・・・

9万円の マフラーになりそう

マフラーって 首に巻くマフラーと違いますよ・・・

車のマフラー

ふる~い軽バンなので マフラーも劣化してたみたい

えらい ボボボボボボボッ
カッコエエ音するな~と思ってたら 
マフラー折れて ブランブランぶらさがってました(笑)

見積り出してもらったら 9万円でした

こんな高価な 誕生日プレゼント
なんか・・・うれしいような うれしくないような
ビミョー

とりあえず今も ぶら~んとマフラーぶら下げながら
ボボボボボボッと 走ってますが
(ちょっと 気にいってるねん 笑 )

整備不良でとめられんうちに 修理しないとね

39才は なにごとにも 39 の気持ちで過ごします

ネッククーラー

tuki 1 saleでお店をopenしている時
手芸クラブでメンバーさんがきてくれてる時
お友達がきてくれてる時など
エアコンをつけて 涼しくしています

この夏は 節電 がんばってみよう
ひとりの時は 窓をあけて
首には 保冷剤をはさんだタオルをまいて
制作するようにしています

突然の来客があったり 
車に置いてあるものを取りに外に出た時など

タオル首に巻きつけて 汗をかきかき出るのは ちょっと・・・

そのまま 外出もOKな ネッククーラー作りました
薄手の綿素材なので 汗も吸うし 涼しげです
ガンガン洗濯できるように 飾りナシのシンプルなものです

ちょうちょ結びにしてみたり・・・

ネッククーラー1

ストール風に巻いてみたり・・・

ネッククーラー2

後ろで結んでみたり・・・

ネッククーラー4

マフラーみたいにたらしてみたり・・・

ネッククーラー3


首にあたる部分は タオルでポケットを作って縫いつけました
ケーキとか お肉とか買った時に入れておいてくれる
小さいタイプの保冷材を使います

ネッククーラー5


このネッククーラー 10枚 作りかけの段階で
10枚とも 行き先が決まっていて sold outです 

他にも 欲しい♪と言ってくださる方がおられるので
次は ガーゼ素材で作ります

tuki 1 sale

t96m shop 
7月の tuki 1 sale
毎日 楽しく過ごさせていただきました
お越し下さった皆様 ありがとうございました

今日は
次の カフェWAWAWAの会場がかわるんですねと
フライヤーをもらいにきてくださったり。

そうなんです 7月20日(水)から今津なんです・・・

るるぶを見て 探しましたぁ~ ときてくださったり。

バイパスの工事が完成すると t96m shopまでの
アクセスもわかりやすくなると思います 

また 8月も さりげなく
tuki 1 saleしたいと思います

イベント出店の予定もたくさん入っています
制作活動 がんばります

NEW ふでばこ

ふでばこ2






 

コイン&キーホルダー

セミがないてます
夏ですか・・・?
庭に 子供プール出したいくらいです・・・ 

昨日も 差し入れ持って遊びにきてくださった皆様
ありがとうございました
閉店時間まで いっぱいいっぱい 楽しく過ごしました

今日の NEW♪
コインキーホルダー1

革でキーホルダーを作りました
手編みのボーダー巾着は 実家の母が作りました

この巾着に コインを入れておきます
コインキーホルダー2

車からおりて 自販機をみつけて
自販機を見たとたんに 急にノドが渇く 拓ちゃん

「ジュース買って~♪」と言われて
あわてて車に戻らなくても・・・

キーホルダーに ジュース代くらいのコインがあれば
便利じゃないですか~?
この時期 大人も子供も ノドが渇きますから~

あったらいいな♪シリーズ
思いついたら ドンドン形にしたいなぁ~


ねた代

tuki 1 sale に 
遊びにきていただきありがとうございます

3日(日)までやってます
昨日も ひっきりなしに楽しい1日でした♪

ちょっと前に作った ねた郎くん
みんな 旅立っていきました
元気でいるかな?

次は 女の子バージョンで作ろうと決めていたので
名前は ねた代ちゃん

ねた郎くんの 郎は 拓郎の 郎を使い
ねた代ちゃんの 代は 和代の 代を使いました

和代って 誰やねんっと ツッコミが入りそうですが
実家の母の名前です あははは~

ねた代

三つ編みのおさげをした ねた代ちゃんや
手編みの小さい 帽子をかぶった ねた代ちゃん

ねた郎くんのお嫁さんに欲しい と言ってくださって
画像に載っていない ふたりのねた代ちゃんは 

ただいま花嫁修業中です

タオルシリーズ

毎年 この時期には タオルモノを作っています
あれもこれも 作ろうと思っているものが
頭の中にはあるのですが なかなか手がまわりません

小さい窓に ヨーヨーキルトのカーテンをしたくて
チョコチョコ大きめのヨーヨーキルトを作りためています

ま~るくて かわいいヨーヨーキルトでループをつけた
おてふきタオル作りました 

おてふきタオル

7月1日(金)~3日(日)までの 3DAYS
tuki 1 sale しています

tuki 1 sale = tamariba な感覚で

オシャレなBGMではありませんが・・・
80年代のなつかしい名曲を ならしていますので
おしゃべりにいらしてください♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
