

80

     ***  2  ***

先日の手芸クラブの時 GLAYをならしていて
「GLAYを上手にカラオケで歌う子がいたら・・・
  惚れてまうよな~」なんて話してて。

スミたんが 「ほな こんなんどうや!」と
80年代の歌ばっかりを CD1枚に94曲
MP3で 2枚作ってくれました

♪あ~あぁぁ~ はってしない~ 夢を追い続けぇぇぇぇ~♪
クリキンさんの大都会やな~・・・
北斗の拳の主題歌を歌ってはって 
私の兄が 「これ クリキンが歌ってんねんど」と
当時アニメを見ながら教えてくれたっけ

♪リターントゥマイセールフ心~そめなおししないしない夏~♪
浜田さん

♪きみは赤道小町!恋はアツアーツあ熱帯♪
山下久美子さん

拓ちゃんと同じ年の 孫 がいる友達が
飲み会で 歌ってた めちゃめちゃ うまかった

この友達
♪好きだよと言えずにはつ~恋は~♪ とか
美空ひばりさんの歌も うまかった

キョンキョンの
♪あなたに会えて~よかったね きっと私~♪
今は丹後に住む友達がいつも歌ってた

♪赤い~ スイ~トピ~ィ~♪
聖子ちゃんの声は 私のアルファー波が落ち着く などと
よくわからんことを言ってたな~ うちのオカン

♪燃えろっ!いい女~ 燃えろっ!ナツコォォォ♪
世良さんみたいな ヘアーバンドしてたな~ K先生

♪恋にぃ~揺れるぅ~心ぉ~ひとつぅぅ~ おまえぇ~だけを~♪
ちぃ様 好きですねん 私

♪大阪でぇ~ 生まれたあぁ~ 女やさかい~♪
これって 私のことやん

94曲 そりゃ~ま~
懐かしい思い出も 思いだしたくないことも
いろんなことが よみがえります

昔をなつかしみながら作った リュックです♪

リュック茶1

シンプルなんですけど サイドは花柄です

リュック茶2


この80年代のCD
明日から3日間 tuki 1 saleの BGMにします

よかったら聞きにきてください♪

tuki 1 sale 7

Handmade shop t96m 
7月の tuki 1 saleは
明日 7月1日(金)~3日(日)の 3daysです
10:00~16:00 open

tuki 1 sale 7

おしゃべりに♪
チクチク内職でも持って♪
配達途中の休憩に♪

さりげなく
さりげなく

店内 涼しくしてお待ちいたしております

いよいよ募集開始!

     ***  2  ***

9月に開催される mieちゃん主催の
handmadeのイベント
場所は 和邇平和堂3階催事場にて

いよいよ 7月から出店希望の方の募集をされます
ブースの大きさも 3種類の中から 
ご自分の希望のサイズで申し込みができます

詳しくは mieちゃんのブログをチェックしていただき
応募方法をお読みになって 出店希望とお申込みください

もちろん♪私も応募いたします

handmadeと 作り手さんと 

handmade雑貨がお好きなお客様と

ちょっとのぞいてみようとお立ち寄りくださるお客様と・・・

カワイイ♪ ありがとう♪純粋な気持ちが繋がって

handmadeの輪が たくさんできますように

fine mieちゃん’sギャラリー←こちらをクリック

さっき完成したリュック♪

リュックボーダーニット

他にもいろいろ作って オーダーいただいている方に
選んでいただこうと思っています

ふでばこ

ちょっと前に 某スーパーで お兄ちゃんと買い物中
「お母さん この ふでばこ買って♪」と手にしているモノ

「はぁ~?それって ふでばこなん?」

B5サイズくらいの大きさで 5㎝くらいのマチ付き

「それって かばんちゃうん?」

「ちゃうで 文房具コーナーの ふでばこの所にあったんやし」

ふぅぅぅ~ん イマドキの ふでばこって デカイのね

で・・・
昨日 朝から いつものカレンダーの裏に型紙をおこし
布の裁断までをしておいて 手芸クラブの時間
みんなが帰ったあと

午後から 中学の進路説明会に行かなあかんので
進路のことを考えながら ふでばこ作り

ふでばこ

よく迷子になる 消しゴムは 前ポケットに・・・

リップだけ 前ポケットに入れて お化粧ポーチにも・・・

帰宅した スミたんに見せたら・・・
「拓ちゃん!来年 小学校行く時に 拓ちゃんのふでばこも
  お母さんに作ってもらい~♪」

義務教育が終了する お兄ちゃん
義務教育が始まる 拓ちゃん

まずは 義務教育最後の大仕事 受験ですか・・・

将来就きたい仕事があって 
それを目指して方向も ほぼ決めている お兄ちゃん

親として やりたいことをやらしてあげたい 
とは思うものの・・・

やっぱり最後は 自分の力で乗り越えないといけない
壁や山がたくさんあって・・・
そして それは 簡単なことではなくて・・・

のぼっていくお兄ちゃんを 上を見上げて 見守る私
もしも のぼってる途中で 後ろむきに落ちてきても

私が しっかり抱きしめて受け止めます

体は 私よりも大きいし
私が下敷きになったとしても 守ります

がんばれ!お兄ちゃん!

昨日は ハンドメイドや仕事のことよりも
お兄ちゃんのことを考えている 1日でした 

おっさん?

今朝 5時すぎに リビングにおりると
すでに スミたん(ダンナ)がいて

スミたん 「おはよう よう寝られたか?」

ワタシ 「おはよう 暑くて寝苦しかったなぁ~」

ス 「ワシ おまえのイビキで寝られんかった」

ワタシ 「あっそう 疲れてたんやろぅ~」

ス 「ワシ おまえのイビキの大きさに コイツ・・・
   ほんまは オッサンなんちゃうけ?と疑ったわ」

ワタシ 「ふっ(苦笑) そんな大きいイビキかいてた?」

ス 「大きすぎやし!コイツ・・・
    オッサンと違ったら どっかの血管切れて
     大イビキなんか?と心配で寝られんかったわ」

ワタシ 「すいませんねぇ~(苦笑)」

今日は 静かに眠るように 心がけたいと思います(笑)


オーダーいただいている 出産のお祝いセット
布をお預かりして制作中です

車柄の 9ちゃんも カワイイ 

9ちゃん オーダー

ありがとうございました

月1かふぇ & 手作り市場
お外は暑かったけれど リバーサイドは涼しく
楽しく 出店させていただきました

t96mの布小物 moccoのキノコモノ
たくさんお買い上げいただき ありがとうございました

7月に イベントにお誘いいただいております
誰からも愛される作品づくり
誰からも愛される t96mでいられるように
これからも がんばって制作したいと思います

リュックをオーダーいただいております
その前に 裁断だけして放置していた 
スミたん用のリュックを仕上げました

moccoマーク


リュック スミたん用

注文しておいた リュックカンが 今日届いたので
リュック作りに ハマろうと思います

ぺんたて

6月26日(日)
今日は 月1かふぇ & 手作り市場です
10:00~16:00
リバーサイドにて 出店させていただきます



昨日UPしようと思いながらも  がすすみ♪
今朝は いつも以上に 顔がむくんでおります(笑)

かわいい キノコモノ 手作り市場に連れて行きま~す

ぺんたて でも グリーンを飾るのにも
どちらにも使えそう♪

ぺんたて1
 
ひょこっと かわいいお顔を出しているのは
羊毛フエルトで ぷすぷす作った コトリさん♪

とりの巣箱風2

とりの巣箱風 ぺんたて です

とりの巣箱風1

手作り市場で お待ちいたしております
よかったら遊びにいらしてください

15歳

   ***  4  ***

本日の メインイベント

お兄ちゃん 15歳のお誕生日

期末テスト前だというのに 友達と遊びに行くんだと・・・
今日は 誕生日やから ケーキくらい家族で食べよう・・・
夕方6時までに帰ってきなさい・・・
6時ジャストに帰宅・・・
一希が大好きな サーモンに唐揚げ・・・
ろうそくは何本ごいりようですか?
15本です・・・
大きいの 1本と 小さいの 5本にしますか?
ふぅぅぅをしたがるので小さいの 15本・・・

拓ちゃんが ワクワクして待ちきれません(笑)
我がことのように 大喜びの拓郎サン

かずき15

ワタシは アフロヘアーかぶって 
happy birthdayの歌をプレゼント

15年間 一緒に生きてきてくれて ありがとう
これからも ずっと一緒にいられたら 
お母さんは シアワセです

クリップフレーム

    ***  3  ***

こんなリースも作りました

夏っぽくて・・・
実家の 海好きな父が 気にいりそうな リース

リース

他にもいろいろリースを作ったんですが
リースや ポストカードなどを飾れるフレームを
moccoさんに作ってもらいました

リースとクリップフレームとの セット販売です
(ポストカードは 私の大切な私物です)

クリップフレーム2


クリップフレーム1


クリップフレーム3


クリップフレーム4


6月26日(日)
月1かふぇ & 手作り市場
大津市木戸川西上ル リバーサイド
10:00~16:00


時々。moccoも出店させたいただきます
よかったら遊びにいらしてください

CDケース moccoの箱

     ***  2  ***

6月26日(日)
月1かふぇ & 手作り市場
大津市木戸川西上ル リバーサイドにて
10:00~16:00


時々。moccoさん(うちのダンナ)も
出店させていただきます

最近ミシンしながら GLAYを聞いてるんですが

せつない・・・
なんか せつないわ~・・・

それを スミたんに言うと
「なんや 昔の彼氏でも思いだしてんのけ!!」

ちゃうちゃう
歌詞が なんか キューンとくるねん
誰か カラオケで 歌ってくれへんかな~♪

うちのスミたんは 何を歌っても 前川 清サン になるねん
「あ・あ・あ・あ~ ながさき~わぁ~ きょ~も~♪」
スミたん 前川 清サン 大好きやねん

前川 清サン にならずに GRAYが歌える人 求ム!
なんでやねん(笑)

2階から いろいろCDを持っておりてきたら
SHOPのオーディオコーナーが CD山積みになってきて
CDケース 作って~♪とリクエスト

BOX

CDにこだわらず
CAFE用のBOXにしたり
グリーンを飾ったり
使いみちは いろいろです♪

明日の 月1かふぇ & 手作り市場
よかったら 遊びにいらしてください


拓ちゃんが 撮らせて~とデジカメで撮ってくれた画像です
おかあさんカエル と 子カエル

たくちゃん撮影



えぷろ~ん

今までの ワタシ・・・
Gパンに Tシャツとか
おしりが隠れる丈のチュニック がいつもの定番で


最近 素敵なお洋服を作られる方と ご一緒する機会が増えて
オシャレに めざめはじめたのはいいのだけれど・・・

食器洗いや 料理をしては お腹のあたりが汚れる
素敵な手作りのお洋服を着たまま ペンキ塗りして汚す

いけない!いけない!
エプロンしなあかんわ!
かといって高価なエプロンだと もったいなくてつけれない
気にせず ヘビロテで使えるエプロンを・・・と
作ってみました

エプロン柄1

こんなんも あります

エプロン柄2

いろんな柄で作りたくなって いっぱい作りました

エプロン10

ガンガン使える お手頃なプチプライスです

6月26日(日)
月1かふぇ & 手作り市場
大津市木戸川西上ル リバーサイドにて
10:00~16:00


よかったら遊びにいらしてください

残業?

6月26日(日)
月1かふぇ & 手作り市場
大津市木戸川西上ル リバーサイドにて
10:00~16:00

キノコモノ 時々。moccoさん(ダンナ)も
出店させていただきます

スミたんは 工場勤務の会社員です
いつも定時で帰ってきます

「ただいま~♪」と玄関に ランドセルを放り投げて
「遊びに行ってくるぅ~♪」と出て行く子供のように

「ただいま~♪」と玄関に BAGを置いて
「30分残業してきま~す♪」と庭のウッドデッキへ向かいます

朝は 5時起床を 4時半起床で 早出制作
ヒビ がんばって作った キノコモノ

グリーンBOX(植物付きです)
グリーンだけでなく お気に入りの雑貨を
一緒に飾ってもらっても素敵だと思います

グリーンBOX

最近 ガーデニングに興味がでてきた 私。
ニッコリお家のガーデンピック リクエストしました

ガーデンピック

他にも moccoさんの キノコモノあります
よかったら リバーサイドへ遊びにいらしてください

エプロン

急ぎでオーダーいただいた 保育園男児クンのエプロン
首のところは ゴムで・・・
柄は 車とかがいいカモ・・・とのこと
女の子用だと フリフリとかつけたいところですが
男の子用なので バンダナを巻いてるかのように
飾りをつけました 

トルソー↓ が 婦人なので 
メリハリボディなカンジがしますが・・・
保育園男児の かわいいエプロンができました
(どうですか?毎回変わる 鍵コメnameが楽しみです)

エプロンn

そしてこちらは ひらぱん母娘さんからの オーダー品
去年の ひらぱんサン OPEN時に 
作らせていただいた エプロンとは
ガラっと イメージチェンジ

ひらぱんのユニフォームとして
母娘で愛用していただいて ありがとうございます

エプロンh

こちら↓も 母娘オソロイの ECOバッグ
内布は 撥水加工布地なので 冷たいものがアセかいても
大丈夫!です

おそろいのecoバッグ

今月 カレンダーがびっしり埋まってたんですが・・・
制作も がんばっています

6月26日(日)
月1かふぇ & 手作り市場に 出店させていただきます
大津市木戸 木戸川西上ル
リバーサイドにて
10:00~16:00 OPEN


月1かふぇ&手作り市場

毎月最終の日曜日に開催されている 
『 月1かふぇ&手作り市場 』

今月は 26日(日)
木戸川西上ル リバーサイドにて
10:00~16:00 

t96m 出店させていただきます

今月の チラシは・・・

画像-0175

でんでんむし を イメージして作りました♪

こんなん でんでんむし ちゃうやん!と思われた方も
まぁ かわいいし ええんちゃう?という方も
どっちでもええわ お野菜買いにいくわ♪という方も

よかったら遊びにいらしてください♪

きものBAG

ワタシ 和風なものも 好きなんです
着物の布地や 浴衣の布地も 好きなんです
去年の夏は 浴衣の布地でミニグラニーBAGを作りました

使えそうやったら使って と 母からもらったものや
お友達からいただいたものなど 反物で持っています

きもの反物


去年 丹後の友達の家に遊びに行った時
ご主人のお母様が 「使えそうなら使ってもらって」と
言ってくださって 友達が預かってくれていた反物で作りました

きものBAG

すごく かわいく仕上がって 大喜びのワタクシ♪
次は どの反物でBAGを作ろうかと ワクワクしています

t96m家の休日

今日は めずらし~く 家族4人がお休み♪
4人揃ってのお出かけは ひっさびさ♪

まずは スミたんの運転で トイザラスへ~
拓ちゃんが保育園でハマって遊んでいる ラキュ
探してもなくて・・・

店員さんに聞いてみると 
ラキュは本屋さんでの取り扱いになるそうで

じゃ 今度は私の運転で フォレオへ~
本屋さんで ラキュ見つけて 拓ちゃん大喜び♪

25日に 15歳の誕生日を迎える お兄ちゃん
1000円もする シャーペンが欲しい♪と言う

どんなけ かしこくなれるかは・・・???だが
じゃ 誕生日プレゼントに と買ってあげると大喜び♪

父の日に レクサスが欲しいと言っていた スミたん
レクサスがなくて NISSANの Z 買ってあげると大喜び♪

父の日 2011


フォレオまで来てるので 実家へ~
畑で じゃがいも掘り♪

いも洗い3

じいちゃん ばあちゃん スミたん カズキ 拓ちゃん ワタシ
みんなで イモ洗い♪

1番 ハマってたのは 拓ちゃん

いも洗い1

いも洗い2

帰りに 拓ちゃんのビーチサンダルを買おうとイズミヤへ~
気にいった ポケモンのサンダルを買って帰りました♪

晩御飯は てんぷら&とりたてのイモでフライドポテト

てんぷら

家族って・・・ 
ほんま ええわぁ~

新たな一歩

去年の11月から 新旭のカフェWAWAWAで
ひとりから始めた てづくり雑貨屋

7ヵ月経ったいまでは 一緒にやろう♪仲間にいれて♪と
お友達 そのまたお友達に恵まれて
大津市と高島市で活動している
手づくりのもの・パンやケーキ・ヨガ・アロマなど
幅広い分野で集まった てづくり雑貨屋

6月15日(水)も たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました

てづくり雑貨1

お天気もよく 
アプローチ横の芝生の上で 雑貨屋さん

てづくり雑貨2


ヴォーリズムの家モデルハウス内 
カフェWAWAWAの中も とてもにぎやかでした

てづくり雑貨3

てづくり雑貨4

ひらぱんサンや 2階のアロマブースは たくさんのお客様で
写真が撮れていません ゴメンナサイ

いつも たくさんの方に遊びに来ていただいて
ほっこりと くつろいでいただいていた
ヴォーリズムの家モデルハウス内 カフェWAWAWAですが

7月から 澤村住宅さんが分譲中の
今津環の街 カフェWAWAWAに変わります

今津平和堂も近くて K’sデンキの裏にある 
環の街分譲地

分譲地内にモデルハウスを建築されるまでは
こちらのカワイイ事務所をお借りしての スタートです

今津WAWAWA2

今津WAWAWA3


今津WAWAWA1

このウッドデッキのコーナーは
電動でオーニング(日よけ)が出現します

カフェWAWAWA内の一角と こちらで
お茶を飲んでいただけるスペースに
つかわせていただこうと思っています

今津WAWAWA4

ちょっと遠くなるわ~ という方も
平和堂でなんか買い物して帰ろう~と 
何かついでをつくっていただいて・・・

逆に 近くなるわ~ という方にも
気軽にお立ち寄りいただけると うれしく思います

新旭から 今津へ場所は変わりますが
ほっこりくつろげて 楽しい てづくり雑貨屋は
変わらず続けていきたいと思っていますので
これからも よろしくお願いいたします





てづくり雑貨屋

6月15日(水)

今日は てづくり雑貨屋です
高島市新旭駅前 ヴォーリズムの家モデルハウス内
カフェWAWAWAにて

先着15名様へ coppaさんからプレゼントがあります♪
ひらぱんサンの 新作パン♪
さらりさんの 新作のお洋服♪
naomiちゃんの カワイイ新作♪
ヨガ体験や アロマのハンドトリートメント♪
新しい体験 メイクセラピー♪

朝から お天気もよくて 
ワクワクドキドキしています
 
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間に
遊びにいらしてください♪

てづくり雑貨屋6月①

てづくり雑貨屋6月②

てづくり雑貨屋6月③

忍者になりたい!

拓郎ネタでござる ニンニン!

保育園の 拓ちゃんのクラスに 
忍者 はやて丸からお手紙がきて
修行をがんばって 友達になりたい のようなことが
書いてあったらしい・・・

大人の事情から推測すると
今度の 運動会と生活発表会は ど~も
『 忍者 』がテーマのような・・・気がする

折り紙のシュリケン作りに夢中
TVの ナルト(アニメ)にくぎづけ

日曜日に お買い物に行った先で 
忍者の武器?セットをみつけてお買い上げ

そして ソフトクリーム
ソフト拓郎

昨日 お迎えに行った後 買い物に行った先で
忍者のカブリモノ?をみつけてお買い上げ

忍者になりたい 拓郎ちゃん

ニンニン拓郎

この忍者のカブリモノ
和邇平の セリアに売ってました
もし 私の推測が当たりだとしたら・・・
今度の運動会を見に来てくれるであろう 
いや 絶対 くるやろう mちゃん!!
(お久しぶり お元気っすか?)

これ 堅平のセリアにも売ってると思うので・・・
忍者のカブリモノかぶって 来賓席に座っててもらえますか?
はやて丸がきたんかと思ったら・・・m丸(笑)

絶対 ウケる♪

大人からは 涙の拍手喝さい
子供からは チョ~人気集めると思います
(でも 私の推測なので 一応確認とらな 
   コッパズカシイめにあうカモ・・・
  あっ イヤですって声が聞こえたカモ・・・ 笑)


みんな一緒に 忍者になるのでござる ニンニン!

コポちゃん 追加

今日は 手芸クラブでした
4人で それぞれに作品づくりをしたり
お茶しながら しゃべったり
楽しい posheでした

そのあとは ひとり・・・黙々と・・・
コロンと丸底のバネポ コポちゃんを 追加で作りました

コポちゃん3

作り足し 作り足しでたくさん旅立った コポちゃん
今回追加の コポちゃんも お気に入りの布達で作りました 

15日(水)の てづくり雑貨屋に連れていきます
よかったら遊びにいらしてください♪

ニューフェース~新顔~

修学旅行に行っている お兄ちゃん
今日の夜 帰ってくるんですが
ここ2日ほど 私のテンションがあがらず
こりゃ さびしんやわ・・・な~んて思ってたんですが
どうやらワタクシ 少々 風邪気味のご様子

風邪薬飲むと 眠くなるしやめとこう・・・
拓ちゃんが がんばって保育園行ってるのに
私が 寝てて どないすんねん!

でも・・・ はぁ~ しんど・・・

やっぱり 風邪薬飲んで 寝たろうかな~ と・・・

そのとき ひらめいた 

ニューフェース ~新顔~

ねた郎3

寝とんのかいっ と ツッこんでツッこんで(笑)

ワタシの寝顔は こんなに可愛くはなく
風邪薬飲んで寝た夜は 大イビキかいてた・・・との
目撃情報アリ (笑)

ねた郎1

寝たろうかな~ と思いながらも 作りだすと楽しい♪楽しい♪

こちらの ニューフェース ~新顔~ の名前は

ねた郎 です ヨロシクです

ねた郎2

てづくり雑貨屋に つれていきま~す♪
よかったら 見にきてください

てづくり雑貨屋6月①

てづくり雑貨屋6月②

てづくり雑貨屋6月③

手芸クラブ poshe+(プラス)

コースター 25枚弱 作りました♪

poshe+ 2

何に使うかというと・・・

今日は 手芸クラブ poshe+(ぷらす)

いつもの手芸クラブには参加できないけれど
消しゴムはんこを教えてほしい♪と
仰木の里から 5人のグループでお越しくださいました

poshe+ 1

みなさん 楽しくお話されてたかと思うと
ホリホリしだすと シーン・・・
すごい集中力です

彫った 消しゴムはんこを コースターにおして完成

楽しんでいただけたようで みなさん 消しはんの道具を
買いに行こう♪とおっしゃってました

今日は 手芸クラブ poshe+にご参加いただき
ありがとうございました


いつものクラブとは違って スポット的なposhe+は
数名のグループでの参加で 日時や内容など
相談に応じさせていただきます

通常のクラブと同様
ミシン 針 ハサミ デザインナイフ等使用します
ケガ・誤飲など防止するためにも
お子様連れのご参加は ご遠慮ください

おひとり様の参加費 ¥500
(別途材料費がかかる場合もございます)

お問い合わせは ブログコメントから
鍵コメ(非公開コメント)でご連絡ください

ぶち切れました

   ***  2  ***

ワタシを よくよくご存知の方は・・・
「誰に キレはったん?」
「のりちゃん どうしはったん?」と
真っ先に 何か(誰か)にキレたと思われるでしょうが(笑)

切れたのは・・・ コレ コレです
ママチャリ

ママチャリの チェーン

昨日 ビールが冷蔵庫になくて・・・
なかったら ないでええやん・・・と思っていた ワタシ

スミたんは
「のど渇いたし ビール飲みたいやん?
   オマエも 飲みたいやろ?」

運動不足やし ちょっくら ママチャリで 平井長さんまで

ゲゲゲ~ 閉まってる~

しゃ~ないな~ セブンイレブンまで

スミたん待ってるし はよ帰ろう♪

調子よく こいで~こいで~♪

坂道にさしかかり 

ヨシッ 立ちこぎや

立って ひとこぎした瞬間

ブヂッ

え~っと
チェーンが切れるのって・・・体重 関係ありますか?

お兄ちゃんが 小さい頃に 実家から譲りうけたママチャリ
かれこれ 15年弱ですかね・・・
寿命ですよね・・・?

切れたチェーンを ずりずり引きずりながら 
ハァハァ言いながら チャリンコ押して帰宅
大汗かいて すぐに シャワー

チェーン切れた話を 夕飯の時
冷たい 飲みながら話してたら
お兄ちゃん おクチの中の ごはん ブブブッ
吹きながら バカウケしてました

お兄ちゃん 今朝 修学旅行に行きました
さびしいです

てづくり雑貨屋 6月

てづくり雑貨屋6月①

6月15日(水)は 
てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間です
高島市新旭駅前 ヴォーリズムの家モデルハウスにて
10:00~15:00

先着15名様へ coppaさんから
素敵なプレゼントがあります
すぐになくなっちゃうので・・・
お早めにご来場くださいね

てづくり雑貨屋6月②

ヴォーリズムの家モデルハウス内の カフェWAWAWAでは
1階は Handmadeのフロアー
2階は ココロとカラダに気持ちいい空間のフロアーです

とっても人気のある ヨガの無料体験
施術中のあの うっとり感アロマのハンドトリートメント

今回  とっても美人の先生 pure Shinyさんの
メイクセラピーもあります♪

てづくり雑貨屋6月③

よかったら遊びにいらしてください

手作りバザール

    ***  2  ***

手作りバザール in にじっこ
たくさんのお客様にご来場いただき
ありがとうございました

私が 今日 GETしたものです
お気に入りの 雑貨コーナーに飾ります

getしたもの


私には とうてい編めません
手工房 結サンのブースです
かぎ針編みの サボテン GET♪
結さん

これこそ 手仕事
hana noelサンのブースです
切り絵の ポストカード
木とマトちゃんのを GET♪
hana noelさん

整理券をゲットするのが大変です
人気のスクラップブッキング smoothサンのブースです
買いたくても 並ばないと買えません・・・残念
smoothさん にじっこ

今回初めて出店された H&Aサンのブースです
私もお知り合いの 子育て真っ最中の 仲良しママさん同士
素敵な布雑貨と 編みもの小物
編物のBAGチャーム GET♪ 
H&Aさん


手作りバザールでも・・・ 
個人的に 拓ちゃんもお世話になっている
つどいの広場 にじっこを運営されている
NPO法人 子育てネットワーク志賀 うりぼう
UriBoWスペースさんのブース
こちらのブースでの売上は 
にじっこやうりぼうさんの運営資金として寄付されますので
私も 毎回 陶器を購入しています
今回も 手作りのフエルト小物と 陶器を GET♪
さっそく スミたんと オソロイのビアグラスにしました
うりぼうさん

FOODコーナーに写真を撮りにいきそびれちゃいましたが
calmさんのシフォンケーキ・チーズケーキなど
むすさんの むしぱんも おいしくGET♪
 
たくさんの方に カワイイ~
お立寄りいただき たくさん お買い上げいただき
ありがとうございました
t96mのブースです
t96mにじっこ

次回は 12月の開催です
これからも 皆様に カワイイ~と言っていただけて
誰からも愛される 作品づくりを 頑張っていきたいと思います
ありがとうございました

てづくり

手作りバザール
6月7日(火)
木戸市民センター内 つどいの広場 にじっこにて
10:00~14:00

てづくりが好きな方も・・・
そうでない方も・・・
小さい子供さんがおられない方も 
にじっことは別の入り口ですので ご来場いただけます

「手工房 結」さん
「smooth」さん
「hana noel」さん
「H&A」さん
「UriBoW」さん
「t96m」

「おやつ工房 むす」さん
「calm」さん

よかったら 遊びにいらしてください♪

あみあみ教室

昨日の手芸クラブは あみあみ教室でした♪
かぎ針を動かし おクチを動かし
5人で ワイワイ♪と楽しみました

引き抜き・たちあがり など ルールを覚えたら
上手に編んでいけるのでしょうが・・・

私が 挫折しそうになりながら なんとか完成させた
手編みの ミニBAG
よ~く見たら 目が間違ってるんでしょうね
歪んでます(笑)

興味のある方 見たい♪という方
今日の にじっこ 手作りバザールで展示しておきますので
チラ見 してください(笑)

naomiちゃん てづくりの 引きそろえ糸 
1玉で 花のミニモチーフ3枚 コースター1枚
写真の ミニBAG が編めました♪

naomiちゃんの あみあみ教室
機会があれば また開催したいと思います

ありがとうございました

3日間の tuki 1 sale 終了しました
ありがとうございました

今日は 湖北から 9ちゃんに会いにきてくれました
遠いのに ありがとう 山田さん♪

もきりんも エビスビールの差し入れ ありがとう

ほっこり~・・・としたいところですが

6月6日(月)naomiちゃんの 編み編み教室

6月7日(火)は 手作りバザールに出店します
大津市木戸 木戸市民センター内
つどいの広場にじっこ にて 10:00~14:00

よかったら 遊びにいらしてください♪

ぷりぷり系

tuki 1 sale 今日最終日です

今日は スミたんと拓ちゃんと 
庭にいてくれるので にぎやかです
今も しゃぼん玉して遊んでます

J子さんが tuki 1 saleに遊びにきてくれた時
「ええとこに来てくれたわぁ~ 内職しぃ~ひん?」と誘い♪

テーブルに向かいあって 
コーヒー飲みながら・・・
しゃべりながら・・・

親指より ちょっと大きいサイズの ぷりぷりを
ひっくり返してもらいました

昨日 ぷりぷり ぷりぷり とつなげてるのを
遊びにきてくださったお客様が

「これは なにしてはんのん?」
「これを たくさんつなげて フリフリっぽくしようかと・・・」
「へぇ~ぇ♪」

こんなんできました~

ポシェットなんですけど
私がモデル?で さげてみました

ぷりぷりポシェット2

ぷりぷりポシェット1

思ってた以上に かわいかったので
ワタシノモノ にしようかな~♪

今日は これと同じカンジの ぷりぷり系の 
トートBAGを作ってみようと思います 

Jちゃ~ん サンキュ~

まるまるハンチング

    ***  2  ***

naomi channelの なおみちゃんに
拓ちゃんに まるまるハンチング作ってあげてくれへん?と
オーダーしていたのを 
お家で収穫した そらまめと一緒に持ってきてくれました

naomi channel←なおみちゃんのブログ クリック

きっと拓ちゃん 喜ぶわ~♪

お店を閉めて・・・
保育園にお迎えに行って・・・
そのまま お買い物へ・・・

保育園から出る時にかぶらせた
naomi madeの まるまるハンチング
気にいって ずっと かぶってました

まるまるハンチング

ポケットに手をいれて ポーズもカッコつけてました

なおみちゃん ありがと~♪

楽しいっ

tuki 1 sale 
6月3日(金)~6月5日(日)まで 
まっさいちゅうの t96m♪


      スタイ ずら~っと

スタイ100枚も 日に日に 完成しております


昨日は openから 夕方5時前まで
休みなく 楽しい時間を過ごしました

福井から ブログを見て♪お越しくださったり
(麦さん ありがとうございます)

そのあとも 差し入れ片手に 遊びにきてくれた皆様
ありがとうございます

今日も openから ありがとうございます

新作も作ってます が・・・
気にいってくださる方が おられるかどうか・・・

完成したら また UPします


今日は
お兄ちゃん部活OFFやし~ぃ
ワタシ お店番やし~ぃ

お昼にサンドイッチ食べたいので♪ 
北比良の ひらぱんサンに 買いに行ってもらいました
タダイマ 12:35
お腹グーグー いうてる・・・
早く帰ってきてね

いただきました おいしかった~
ごちそうさまでした
ちょっこし眠いけど(笑)
お店に戻ります

明日も tuki 1 sale やってます
よかったら 遊びにいらしてください
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
