

麻ひも編みBAG

母にオーダーしていた 麻ひも編みのBAGが届いたので
内袋をつくり縫いつけました

麻編みbag2
      * これからの季節にピッタリのBAG *


チェックの内布のBAG(右)に 
コサージュをつけようと思っています

左のBAGは 中が丸見えにならないように
フタにもなるし 中にいれたままにもできる
ペロンとしたものをつけてみました

麻編みbag1

革bag mini

   ***  2  ***

革で小さいbagを作ったので
ネックレスにするつもりでした
ところが 革ヒモが在庫切れ・・・

昨日 いいタイミングで♪
t96m shopの作家さんで
naomi channelさんから
「遊びに行ってもいい??」とメールが♪

「おいで おいで? 革ヒモの在庫持ってる?」
持つべきものは すぐ近くに住んでいる 仲間

革ヒモをわけてもらえたので ネックレス完成?

    カワbagネックレス2
            * フタ付き ミニbag *

    カワbagネックレス1
            * ミニトートbag *


CAFEはりやま

     カフェ針山2
                  * cafe針山 *


今回の地震で大きな被害を受けられた 被災地の方々へ
私たちも 何かできることをしたい・・・という想いから
4月10日(日)に開催される
handmade cafeのスタッフから
義援金をお送りさせていただくことになりました

ご来場くださった方に
お飲み物は フリードリンクにさせていただいておりましたが

今回の handmade cafeでは
ドリンクコーナーに 義援金箱を設置いたします
皆様のお気持ちを義援金箱に入れていただけたら・・・
スタッフからの義援金とともに
被災地の方々に お送りさせていただきます
よろしくお願いいたします

handmade cafe
 詳しくは handmade cafe専用ブログをクリック


カフェ針山1
 * コーヒー色・ミルクたっぷりカフェオレ色 cafe針山 *

兄ちゃん

   ***  3  ***

だいふき
  * ワッフル布地の台ふきん りんごのアップリケ *

昨日 部活から帰宅したお兄ちゃんと一緒に 
昼食を食べていた時の会話

兄「来年 拓ちゃん 小学校入学かぁ?・・・」

ワタシ「あんたは 高校入学できるかなぁ?・・・」

兄「そっか 重なるんか・・・」

ワタシ「高校行けたとして 
     入学式重なったらどうしよう?・・・」

兄「僕はいいから 拓ちゃん優先してあげてや」

ワタシ「拓ちゃんは お父さん あんたはワタシでもかまへんで」

兄「いやいや 僕はもう 小学も中学も
   お母さんに来てもらってるから
    拓ちゃんの入学式に行ってあげてや」

兄ちゃん あんたも大人になったね・・・

ワタシの体が ふたつあったらいいのに
どっちの晴れ姿も見たいのに・・・

手芸クラブ poshe

   ***  2  ***

先週は ぎっくり腰のため
posheのメンバーさんから 休んでくださいね・・・と
連絡をいただいて お言葉に甘えさせていただきました

ずいぶんと シャカシャカ歩けるようになりましたが
しゃがむ かがむが いまひとつ・・・です

今日は ん十年くらい前に作ってはいていた という
巻きスカートをリメイクしたいと持ってこられました

リメイクi

キャミチュニックですが エプロンとして使われるそうです

「捨てなくてよかったわ?♪」と喜んでいただけました

おはようございます

今日も いいお天気になりそうです
ヒビ制作 キョウモ制作 がんばります

     ちょっとちがうくたくたん
        * 4月10日(日)handmade cafe *

4月10日(日)
第5回 桜の季節のhandmade cafe
大津市木戸 太湖荘にて
10:00?16:00


handmade cafe
 詳しくはhandmade cafe専用ブログをクリック

キョウモ いっぱいUPできたらいいな

Handmade cafe

     *  2  *     

     handmadecafe5t
    * 4月10日(日)桜の季節のhandmade cafe *

t96m shop 次回の出店は
4月10日(日)
第5回 桜の季節のhandmade cafe
大津市木戸 太湖荘にて
10:00?16:00


handmade cafe
 詳しくは handmade cafe専用ブログをクリック

いろんなところで配布中のフライヤー
手にとってみていただくと裏面に

1000円以上お買い上げのお客様に
各作家からステキなプレゼントを先着40名の方に
ご用意してお待ちしています とあります

t96m shopからのプレゼントは
麻編みカゴの針山と もう1点 詰め合わせたものを
ご用意させていただきます

handmadecafe5


さっき できあがったばかりの針山です
大きさと布の柄はいろいろです

手芸がスキ・・・
handmadeがスキ・・・
得意じゃないけど・・・
手芸がスキな人にあげる・・・ などなど

気にいって使ってもらえたら うれしいです

ささっと

4月10日(日)に出店させていただく
Handmade cafe にむけて ヒビ制作中です

比良八講が終わってから いいお天気です
拓ちゃんと お散歩にでも行きたい気持ちでしたが
ぎっくり腰の後 まだ完治していないのか
腰と背中に違和感があって 出かけられず・・・ 
お庭で お父さんと遊んでくれてる間 制作しておりました 


ささっと1
   * ポップなカラーの ささっとBOX *

リモコン入れや 化粧品入れなど いろいろ使える BOX
ハトメをつけて 麻のロープで持ち手をつけました

今回のBOXは ささっと 持ち運びができるタイプにしました

ささっと3
   * boys・baby用のカラーもあります *

ささっと2
   * ナチュラル系 ささっとBOX*


小さいサイズも あります
ささっと4
* ひとつひとつ全部違う柄・持ち手も2タイプ *

4月10日(日)
第5回
桜の季節の Handmade cafe
大津市木戸 太湖荘にて

Handmade cafe
 詳しくは handmade cafe専用ブログをクリック

比良八講でした

比良八講の会場にて 
月1かふぇ & 手作り市場に出店させていただきました
ありがとうございました

比良八講荒れじまい・・・と言われるとおり
会場入りした時は どうすんのぉ???くらいに
吹雪いておりましたが・・・

     比良八講2
       * 近江舞子内湖から 山の景色 *


お天気が味方になってくれましたよ

比良八講1
     * たくさんの方がお立ち寄りくださいました *

地元ということもありまして
お兄ちゃんの同級生のお母さん方も多く
手芸クラブのメンバーさんは ほぼ全員
保育園のママ友 
比良八講の会場にきておられた方々
たくさんの方がお立ち寄りくださいました
ありがとうございました

ひらぱんさんのパンも気持ちいいくらいに完売
久々のテントでの出店 楽しかったです

    比良八講3
        * かわいい子供服も手作りです *

次回 月1かふぇ & 手作り市場は
4月24日(日)大津市木戸 リバーサイドにて開催です

t96m shop 次回の出店は
4月10日(日)
Handmade cafe in 太湖荘 
です

新作を盛りだくさん連れて行きたいな と思っています
ぜひ遊びにいらしてください

handmade cafe
↑ 詳しくは handmade cafe専用ブログをクリック

  春  

     ケイタイ入れ
               * 携帯ケース *

出会いと別れのこの季節

拓ちゃんとワタシ含め家族共に 
永くお世話になった方との別れの時がきました
あと1年・・・
あと1年・・・
1年後の 凛々しく巣立っていく 
拓ちゃんの姿もみて欲しかった 
ものすごい残念・・・涙がでる

遠くに離れても 繋がっていられる
心・・・
思い出・・・
写真・・・
手紙・・・
メール・・・

ずっと ずっと 忘れません
またどこかで 会えますように・・・





リズム

   ***  3  ***

今日は 保育園の親子リズムの日
年々ハードになっていく リズム

ぎっくり腰が完治していないわたしは 見学組
(と言っても 見学してるの わたしだけ)

ぎっくり腰になったということを知らないママ友たちは
私の見学姿に
「ええええッ!3人目できたんッ??」
ちゃうちゃう・・・

     リズム1
     * ピックアップされた拓ちゃん カメのリズム *

     リズム2
         * なわとびも上手になりました *
          (黒くかこってるのが拓ちゃん)

親子でするリズムも こっちで私が×(バツ)と手で見せる
お母さんがイイ?ッ と泣くのかと思いきや
(泣かれても無理なもんは無理やけど・・・)

お友達のパパと一緒にしてもらっていました

さすが 4月から年長さん
この 1年で大きく成長した 拓ちゃんです

  風  

   ***  2  ***
     
     空
            * 子供部屋の窓から *

昨日夕方 風がきつかったので 
お兄ちゃんの携帯に電話してみた

徐行運転してて 新快速が歩く速さくらいで動いてる
次の普通電車がいつくるか わからん・・・と蓬莱駅で

とりあえず電車に乗れたら電話して・・・とワタシ

お母さん 今 比良やけど 運転見合わせますってさ・・・

そこで降りてしまい!
お母さん 比良駅へ迎えに行ってあげるから・・・

このあたりの風(比良おろし)は ほんとうにキツイ
ゴーゴーと風の音が恐ろしいほど

小松に住み始めた時
風の音がすごくこわかった
5年ほど 先に小松に住んでいた友達が
「比良八講荒れじまいと言って 
比良八講が終わるまでのガマンやで」と教えてくれた

比良八講
3月26日(土)
近江舞子の浜にて
月1かふぇ & 手作り市場に出店します

がまぐちのアクセサリー

   ***  2  ***

がまぐちネックレス1
            * 革のがまぐち *

手のひら半分くらいのサイズで 革のがまぐちを作りました
お金も入れられますが お金を入れて使うのではなくて・・・
アクセサリーとして作りました
くちがねの重みで 首から下げると横に向いちゃいますが
それはそれで かわいげがあります


     がまぐちネックレス2
            * がまぐちのネックレス *

刺繍糸で +(プラス)を刺繍して
革のチャームにも 同色の糸でステッチ
4色あります

手づくりパン

*************************************

ぎっくり腰で ご心配おかけしました
たくさんのメールや ブログへのコメントありがとうございました
ずいぶんと動けるようになってきました

*************************************


手芸などの手づくりは大好きですが
パンや sweetsは買って食べるのが大好きです

お友達の ひらぱんサンが 毎週木曜日(変更の週もアリ)
ひらぱん←詳しくはコチラをクリック
うかわファームマート手づくり工房にて パンの販売をされます
私も うかわファームマートの会員のひとりですので
とても楽しみにしていました

とってもおいしくて バラエティ豊富で
どれにしようか迷ってしまうほど 
いろんな種類のパンを焼いておられます

ひらぱんサンから オーダーいただいた のぼり

     2011+3+22+002_convert_20110322111617.jpg


うかわファームマートは 風がきついので
のぼりが 風でひらひら?と 裏をむいてもいいように
2枚とも 両面アップリケにしました

     2011+3+22+003_convert_20110322111721.jpg

アップリケにする文字は ぎっくり腰になる前に作っていたので
縫いつけ作業だけ ふがふが言いながらの作業でした

焼きたてパン
手づくりパン工房 ひらぱん と縫いつけながら

ほうれん草のパンにベーコンの入ったやつ おいしかったな?
フランスパンにクリームの入ったやつも・・・
三日月の形したやつも・・・
アボガドとエビのサンド 食べたいな?
くるみの入った ひらぱん 食べたいな?

ぎっくり腰でも ものすごい食欲ありますから・・・

木曜日は ↑こののぼりを目印に
うかわファームマートの ひらぱんへ!



クラッカー

ぎっくり腰のため キッチンで料理ができず・・・
拓ちゃんとふたり 仲良く昼食に食べたものは

     クラッカー2
             * クラッカー *

     クラッカー1
           * バナナのせクラッカー *

LOVE ?愛?

麻編みハウス1
        * 麻編みハウス ドアと窓の縫いつけ *

ぎっくり腰物語 はじまり はじまり・・・

昨日の ぎっくり腰の後
お昼すぎに ダンナにメールしました
「嫁さんが ぎっくり腰で動けないらしい」と
早退して 帰ってきてくれました

座ってしまうと 座りっぱなし・・・
寝っ転がると 寝っ転がったまんま・・・

トイレも 抱えてもらって連れてってもらい・・・
「中まで入ってこんでええでっ!」と ガチャっとカギを閉め
(お世話になってながら なんちゃう言いぐさ)

冷蔵庫の中にあるもので 夕飯も作ってくれました
流しの洗い物も・・・

お風呂も あがる時に呼び出しボタン押して
髪の毛ふいてもらったり ドライヤーしてもらったり・・・

ダンナが ぎっくり腰になった時
アキレス腱を切って入院した時の おかえしか?

すぐに頼れる親がいるわけでもなく
夫婦で 持ちつ持たれつで生活している我が家

木曜日は 雪で欠勤
金曜日は 嫁のぎっくり腰で早退

「典子 さすがのワシも 今日は休んでやられへんわ
拓ちゃんいてるし大変やろうけど がんばれよ!!」と言い残し
会社へ行っちゃいました

ダンナの ?愛? を感じます


もうひとり 頼りになるお兄ちゃんは
母のぎっくり腰よりも 部活を優先
「お母さん 無理せんときや」と
元気に学校へ

お兄ちゃんの ?愛? を感じます


頼りになるのか ならないのか?拓郎くん・・・

朝 目覚めると 2階から「お母さ?んっ!!」と叫んで
私が迎えに上がって 抱っこでおりてくる毎日・・・

昨日の夜 ぎっくり腰で抱っこしてあげられないから
目が覚めたら 自分でおりてきてね と
言ってたにもかかわらず・・・

2階で「お母さ?んっ!!」
「自分でおりてきて?」とリビングから座ったまま叫ぶと
「もう治った?っ???」
「まだ治ってない? 自分でおりてきぃ?」
「おりられない?っ え?ん」と泣きだした

動こうとなると 必死に動かないといけないので
「ふがっ ふがっ 痛いっ」言いながら ソロソロと2階へ

いつものように 抱っこしておりるのは無理なので
手をつなぎながら ゆっくりおろしてもらったのは・・・
拓ちゃんではなく ワタシ

拓ちゃんの ?愛? を感じます


23日 保育園の親子リズムなんですけど
とんだり跳ねたり ぐるぐるまわったり・・・無理やな
マタニティ席で 見学させてもらおうっと・・・
ていうか 車運転できるかなぁ・・・

ソファーに寝っ転がったまま 寝返りもうてず
寝返りしようもんなら痛みで「ふがふが」言ってます
まるで寝返りする頃の 赤ちゃんのようです
何もできないので 寝っ転がったまま
携帯さわりながら 拓ちゃんと遊んでます

たくちゃん319
 

おうちホルダー

     ***  3  ***

おうちホルダー
         * おうちの形のキーホルダー *

今日は 拓ちゃんと一緒に おうちにいてます
まわりの雪も だんだん とけてきました

おうちの形で キーホルダー作ってみました
いろんな色柄の屋根
綿入りなので ふっくらと
ちょっと小さかったり大きかったり 体型もいろいろ

そんなワタクシ 
自分の体重も支えられない体型になってまいりまして
ついに ギックリ腰?
折りたたみのテーブル よいしょ と持って
方向かえるのに ちょっとひねったら・・・
あまりの痛さに 
テーブル放り出すわけにいかず 持ったまま しゃがみこみ
息もできんようになるんですね・・・

歩けないほどではないですが
かなり痛いです
これ ちょっと マズイことになりました・・・


こんもりまんまる

  ***  2  ***

今日は 校外学習で京都へ行く お兄ちゃん
いつもは学ランですが 
今日は中学生らしい服装なら私服OK
なのに・・・足元だけ長靴?(汗)

この積雪で 長靴はいて行って
駅で靴にはきかえたら 長靴どっかへいっちゃうし・・・
(以前のブログでUPした あの長靴はいずこへ?)

駅まで 車で送ってあげることにしました

駅から帰る時に たくちゃんと雪のこんもり探し

こんもり
      * 灯篭に雪がかぶって こんもりまんまる *

    こんもり3
  * 八幡神社も雪景色 車止めも こんもりまんまる *

      こんもり2
    * 工事中の丸いコーンも こんもりまんまる *

結局 拓ちゃん 昨日・今日お休みして
明日は卒園式のため 家庭保育の協力をします
日曜・月曜と 5連休ですか?
育児もhandmadeも がんばります

つらら

     つらら
           * 今朝の t96m shop *

昨日からの積雪
ラストsnowでしょうか?

北小松の山の中に住んでたときを思ったら・・・
長靴はいて ズンズン歩いて駅へ向かう お兄ちゃん

今年の雪の多さはハンパなくすごいです

フィット
            * 今朝5時の フィット *

こんもり雪をかぶって まんまるフィットちゃん

ここからが体力勝負 
夫婦二人 ぜぇぜぇ はぁはぁ言いながら雪かき
お家の玄関横付けの フィットを前に出すために
家の前と shopの前から 持ち出し道までを雪かき
夜があけて明るくなる頃にやっと この状態↓


     フィット&アトレー
           * 私の軽バンも 出られる?? *

さすがに 昨日はお兄ちゃんだけが学校へ行き
残りの3人は お休みしました

:::::::::::::::::::::::::::

実家の母に電話してみた・・・
「そっち雪積もってる?」
「えっ?あんたんとこ すごいの?」
「えっ?積もってないの?」
「全然!晴れてるけど?」
(同じ 大津市内)

「へぇ?・・・」しか言葉がでなかった・・・

:::::::::::::::::::::::::::

コラボBAG

先日(月曜日)
いろんな想いが頭をグルグルしている時
ふっ・・・と母に会いたくなって
拓ちゃんを連れて実家へ行きました

「麻ヒモのBAG編んだんやけど あんたいるか?」

棒針編みはできても かぎ針編みができないワタクシ
(t96m shopの編み編み担当は 母です)

「欲しい♪欲しい♪」ともらってきた 麻編みのBAG

リネンで丸底の内布を作って・・・ 
バテンレースで飾りつけして・・・

てづくり雑貨屋のメンバーさんで 
お洋服を作っておられる さらりサンの
リネンのコサージュをつけました


あさあみBAG1
         * 母・さらりサン・私のコラボBAGです *


あさあみBAG2
               * 横から見たカンジ *

麻ヒモ編みのBAGを 母にオーダーしてきたので
コラボBAG 雰囲気をかえたものも作ります

輪・和・環・話

   ***  2  ***

今日は 吹雪の中をお越しくださってありがとうございました

先着15名様への おはぎプレゼントも全てお渡しできました

会場の雰囲気も オープンに和やかに・・・と
ブースの配置変更しました

wawawa6.jpg


wawawa2.jpg

2階では ヨガの無料体験がありました♪

wawawa3.jpg


wawawa4.jpg


wawawa5.jpg

メンバーさんの中にも 気仙沼に御親戚がおられたり
息子さんが東京で被災されていたり・・・と
震災の話にもなりました

東京の息子さんに 足りない物資を送るため・・・
ママ友が関東の親戚に 物資を送るため・・・
買い出しに スーパーへ出かけても 
買い占めのように見られてるんじゃないか・・・

「私は 息子(親戚)に物資を送るのです」と
名札をつけて買い物したほうがいいかも なんて話もでました

本当に困っておられる方の元へ物資が届くようになれば・・・
これからどうすればいいか・・・
ということにも触れて 話ができました

メンバーさんと 来てくださったお客様と共に
応援・協力できたら・・・と思います

次回4月の てづくり雑貨屋はお休みをいただき
5月にまた 開催しようと思います


名づけ親

     くまっち小
            * くまっち小物入れ *

昨日 くまっちをラッピングしていたら
ひょっこり お店に顔を出した 拓ちゃん
「くまさんや?」と にっこり♪

「この子は 水色の帽子かぶってるし みずっち
   (左はしの くまっち)
「この子は くまろう
   (右上の くまっち)
「この子は 赤い帽子やし女の子 ゆっち

名前が でてくる でてくる

せっかくなので 拓ちゃんに 名づけ親になってもらって
名札をつけてみました

それぞれに 拓ちゃん目線のお名前がついています

ちなみに 左上の くまっちの名前は・・・

めろん

拓ちゃんが 食べたいもん言うた?(笑)

3月16日(水)カフェWAWAWA
てづくり雑貨屋 ヴォーリズムの家モデルハウスにて
10:00?15:00
お待ちいたしております
くまっちも お待ちしております

つくし

   ***  3  ***

わに組さん 最後のお弁当持ちの 今日
リュックにお弁当入れて 歩いて公園へ行ったそうだ・・・

帰宅してから
「お母さんに お土産」と言って 
リュックの中から つくし を出してくれた。

「天ぷらにして♪」と笑顔の拓ちゃん


     つくし
     * 拓ちゃんはもう 春をみつけたんだね *

手芸クラブ poshe

   ***  2  ***

手芸クラブposhe(ポシェ)今日の作品

     ブックカバー2
            * ブックカバー *

コミック本より少し大きいサイズと 文庫本サイズ


     ブックカバー1
            * ブックカバー反対側 *


ジグザグミシン

     ゴミ箱カバー4
              * ごみばこカバー *

バージョンアップした ごみばこカバー

お気に入りの布を 切りっぱのまんま 
ジグザグミシンで縫いつけました

タグやバテンレースをポイントに・・・

左上の ミシン柄 お気に入りの布です♪
ミシンまわり用に置いてあっても カワイイかも。

カフェWAWAWA

     ブランコ
     * ソラは遠くまでつながっている
        ボクたちの想いが 祈りが届きますように *



カフェWAWAWAとは
4つの 輪・和・環・話をコンセプトに
地域のみんなが自由に集まり 気軽に立ち寄れる場所 として
ヴォーリズムの家モデルハウスをお貸しくださっています

ここで 毎月開催している てづくり雑貨屋
高島市と旧志賀町(現大津市)で がんばっているメンバーが
市を越えたつながりを持って
お越しくださる方に 和んでいただけて
いろいろお話ができる場にしたいと 努力しています

こんな大変な時に・・・ 
どうしたらいいやろう・・・
メンバーさんと考えました

カフェWAWAWA(輪・和・環・話)のドアを
開けてくれる方がひとりでもおられるのならば・・・
誰もこられなかったとしても・・・

暖かい気持ちで お迎えしたい と思いました

今回の地震で たくさんの方が胸を痛めておられると思います

カフェWAWAWA(輪・和・環・話)で出会った方どうし
輪を広げたり
防災の話をしたり
少しでも和んだ気持ちになってもらえることができたら・・・

そんな気持ちで お待ちいたしております

3月16日(水)
てづくり雑貨屋 
高島市新旭駅前 ヴォーリズムの家モデルハウスにて
10:00?15:00




できること できたこと

   ***  2  ***

私にできること・・・  
岩崎家にできること・・・

昨日と今日 ミシンを稼働させていません

小さい事ですが
「電気を節約しよう」 

今 電気もガスもなくて 寒さに震えている人がいる

いつもなら お兄ちゃんはお兄ちゃんの部屋で暖房をつけ
リビングはリビングで暖房をつけている

今日は エアコンを消して家族みんなでリビングにいてよう

部活へ行く前の お兄ちゃんと本を読み・・・

     きょうだい
              * 仮面ライダーの絵本 *


その横で 私は 手仕事をする・・・

てしごと
              * くまっちの鼻まわり部分 *


くまっちとは・・・

くまっち
              * 耳はあとで 手縫いします *

消しゴムはんこ

消しハンshop用
              * 大小 2種類 *

什器づくりを任されている ダンナも
電気のこぎりは使わず 手でのこぎりをひいていました

これからも・・・ 
小さなことでも・・・ 

私にできることを
引き続き やっていこうと思います








昨日から TVをつけていない
TVの前にいると 涙がとまらない

昨日 子供たちに話した

家にいる時に 地震が起きた時は お母さんが守ってあげる

拓ちゃん 保育園にいる時は 先生の言うことをちゃんと聞いて

カズキ 学校にいる時は 机の下に入ったり安全の確保
友達と遊びに行ったり 試合で外出している時は
それぞれの地域にある避難所へ行きなさい

どこで避難していても 連絡がとれなくても
お母さん 歩いてでも探しにいくから

生きて待ってて・・・



今朝 TVをつけて 涙
海外のいろんな国から 救助にきてくれてはる

「ありがとう」
「早く助けてあげて」

TVの前で 手を合わせる

ダンナが言った「みんなで 助け合おう」


助け合う・・・

家族でも 友達同士でも
ご近所の方でも
世界中の人たちと





わたしにできること

東北出身の ママ友がいる
いつも 優しい笑顔で・・・
太っ腹な笑い声・・・ 
東北なまりで 私の肩をたたいてくれる・・・
彼女から 元気をもらっているワタシ・・・

みんなに優しい彼女のことを
きっと みんなも心配していると思う・・・

彼女がどんな気持ちで故郷を想い
どんな気持ちで家族のことを心配しているだろうと思うと
胸が痛い

メールをして聞いてみようか・・・
いや こんな時に・・・ 
まぎらわしいメールになってしまうかも・・・

早く 彼女に会いたい
月曜日 会えるかな

私にできることはないか・・・

言葉はでてこないかもしれないけれど

私にできることをしよう・・・





ラガー

   ***  3  ***

禁酒生活も はや 3週間
(と言っても 平日のみ禁酒)
酒代減少♪ & 体重も減少♪

今日は 金曜日 平日なんですが
たくろぷ(ダンナ)が買ってきてくれました

    ラガー
              *ラガー派のワタクシ*

「このラガー見てみぃ?♪」と たくろぷ

「わぁ?桜の花が描いてあるや?ん♪」

「桜の季節の handmade cafeみたいやろ??
桜の季節の handmade ラガー ってかぁ??」

t96m shopが 参加させていただくイベント
第5回 桜の季節のhandmade cafeにむけて
がんばっているので 買ってきてくれたみたいです♪

Handmade cafe←詳しくはコチラをクリック

楽しく おいしく いただいたので
そろそろ おやすみなさ?い
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
