

さりげなく・・・

本日2回目の更新です


3月4日(金)?3月7日(月)まで
tuki 1 sale 4days します♪
10:00?16:00 OPENです

tuki 1 3月(大)

昨日の Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ & 手作り市場も盛況に終えました
ありがとうございました

軽バンに積んだままの什器や荷物を
朝から バタバタと片付けながら

お店の方を tuki 1 sale仕様にしました

今回のsaleのネーミングは
* さりげなくSALEやってます *

フライヤーを配ることなく・・・
広報活動はブログのみ・・・

ほんとに さりげな?く さりげな?く
お待ちいたしております

tuki3 1


tuki3 2


お友達や これから出店するフライヤーなど
掲示板みたいなコーナーもあります♪
気になるフライヤーがあれば お持ち帰りくださいね

よかったら お茶しにきてください♪

tuki3 3


バンダナマン

昨日 出店させていただいた
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ & 手作り市場

お天気もよく
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました
(来月は 3月26日(土)
近江舞子南浜 比良八講の会場で出店させていただきます)

レジ係のワタクシ 精一杯がんばってたのですが・・・
レジ袋がなかなかひらかず・・・
(指をチュッチュとなめるわけにもいかず・・・)
モタモタしているのに
こころよくお待ちくださったお客様 ありがとうございました

そして t96m の ヌノコモノ
時々。mocco の キノコモノを てにとっていただき
たくさんの方に連れてかえっていただき
ありがとうございました

「会社で傷つくようなことがあったんやけど
今日は 癒されたよ ありがとう
典ちゃん がんばってね」と 
遊びにきてくれた友達がメールをくれました

よくオーダーしてくれる Yさんもお届けするたびに
「t96mの作品に いつも癒されてます?」とお手紙をくれます

誰からも愛される作品づくり
誰からも愛される人 をめざし
+ ひとりでも多くの方に 心やすらいでもらえるように
まだまだ これからも がんばり続けたいと思います

そんな ヤル気マンマンなワタクシも
昨日は お疲れモードでして

夕飯を食べて お風呂に入るのがイッパイイッパイ
たくろぷ(ダンナ)と拓ちゃんが先に寝室へ・・・

明日の朝ごはん お米だけは 炊飯セットせな と
キッチンに立っていると・・・

「お母さん 早く早く」と たくろぷが呼びに来て
「拓ちゃんが 変装してはるし 早く来たってや」

足もダルダルで 寝室へあがる階段も ひぃふぅ

寝室のドアを開けると そこには

バンダナマン 参上
パジャマ姿に バンダナ・サングラス
ヘッドフォン・ハム太郎のスリッパ

バンダナマン1

オモロすぎて おもわず携帯で写真撮ってしまいました

バンダナマン2

一体 何のつもりなんやろぉ??

バンダナマン3

ハイハイ・・・バンダナマン かっこええで

バンダナマン4

最後は この笑顔に癒されて お布団に入りました

が・・・

足がダルくてダルくて なかなか寝付けませんでした

そして 今日は・・・雨
昨日じゃなくて よかった? でも・・・

軽バンに積んだままの荷物 お店に運ばなアカンのにぃ?

拓ちゃんを保育園に送っていくのも 体が重く・・・
「拓ちゃん 今日は 休みぃ?さぁ?♪」
拓ちゃん本人は 休みたいともなんとも言ってないんですが
ズル休みを・・・いやいや 母子でまったりと過ごします

お店も 朝からバタバタと片付けて
tuki 1 sale仕様にしました
また 後ほどUPします

イチオシ!

本日 2回目の更新です

明日 2月27日(日)
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ & 手作り市場に出店します


R161沿い 旧びわこらーめん山側
リバーサイドにて
10:00?16:00 OPENです


時々。mocco の +キノコモノ+ 
イチオシが完成しました


窓枠フレームに レースのカーテン付きです

まどわくフレーム

壁にかけても使えるし♪
置いても使えます♪

まどわくフレーム2

むっちゃかわいくできて 超お気に入り
ですが・・・1点しかありません

明日の 月1かふぇ & 手作り市場で
手にとって見てもらえたら うれしいです

よかったら遊びにいらしてください

創作BAG

カレンダーの裏で 型紙つくりました

そうさくBAG2

そう これだけ

ここから 創作しながら BAGを作っていきます

表布はこれ 内布はこれ
タグはこれで・・・

底を合わせて タックをよせて
内布と合わせて タックをよせて・・・

あっ フタを革にしよう♪レースもつけて
持ち手はこれにしよう♪

アレコレ考えながら作り進めて行くのも楽しい時間♪

できあがった 創作BAGがコレ↓

そうさくBAG1

ちょっと深さが足りないかなぁ??と少し改良
持ち手も長くして作った 創作BAGがコレ↓
そうさくBAG3

どっちもかわいくできあがって うれしい楽しい時間でした

明日 2月27日(日)
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ & 手作り市場に出店します

R161 旧びわこらーめん山側 リバーサイドにて
10:00?16:00 OPEN

よかったら 遊びにいらしてください

 +キノコモノ+ 

昨日 時々。さん(ダンナ)が仕事に行ってる間に・・・
木の端切れを見て なんかできひんかなぁ? と。

なんかな?い♪なんかな?い♪おか?さん♪ って
昔のCMの曲を 鼻歌でうたいながら
(確か瀬川エイコさんだったはず・・・)

モミの木の 端切れで マグネット作りました
人さし指のツメ(個人差はありますが)くらいの
革のドアをつけて レースで飾りました

キノマグネット1

時々。さんが帰宅してから 完成した ドアフレーム

キノドア3

ドラちゃんのポケットから出してもらった
どこでもドア? のように ドアを開けると・・・

キノドア2

あの頃に 戻れます・・・
かわいい赤ちゃんの時のカズキと 23歳の私
かわいい赤ちゃんの時の拓ちゃんと 33歳の私

キノドア1




    +キノコモノ+
    時々。mocco
    ドアフレーム


ドアフレーム


しおり ?bookmark?

今日は 朝から ふっとおもいついて
消しゴムはんこ & SHOPカード作り

なかなか上達しない カメラワークですが
一生懸命作った(作られた)コモノ達を
素敵にかわいくうつしてあげたいという想いでカメラを向けています

+キノコモノ+
時々。mocco

mocco


tuki 1 sale
Handmade shop
    t96m

tuki1 3

3月の tuki 1 sale は
3月4日(金)?3月7日(月)の 4daysです

タイトルは
* さりげなくSALEやってます *
   ↑この さりげなくに意味があるんですが・・・
ブログで発表するほど たいしたことではないので
気になって 気になって眠れない という方はご連絡ください

そして この SHOPカードにパンチで穴をあけ
消しハンで作った キテネをテープに ぺったん

しおり?bookmark?仕様にしました

しおり

雑誌を読んだり 読書のおともに♪

2月27日(日)
月1かふぇ & 手作り市場で
ぜひ もらってやってください♪

空きびんカバー 2

この前作った 空きびんカバー 好評♪いただき 
手づくり雑貨屋に14コ連れてって
12コ旅立っていきました
ありがとうございました

裁断済みで残っていたものを 14コ完成させました

前回は チャームをぶらさげたり・・・
タグを縫いつけたりしたのですが

今回は ファブリックシールを 貼りつけました

あきびんカバー5

今日完成した 14コも 全部違うシールで
全部違うガラの内布なので 同じものはありません

あきびんカバー6

革の 持ち手付きにしてみました♪
サイドのボタンをはずせば ひっかけて使うこともできます

あきびんカバー7

いろいろあるので お気に入りをみつけてくださいね♪

2月27日(日)
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ & 手作り市場 に出店します

大津市木戸
R161 びわこらーめん山側
リバーサイドにて

10:00?16:00 OPENです

キノコモノ はじめました

仲のよいお友達には 熱?く 語ったことがあるのですが
私の 望みは 家族が健康でシアワセであること
もうひとつ たくろぷ(ダンナ)が定年退職したら
一緒にお店(t96m shop)をしたい ということ

たくろぷ 何度か転職をしましたが
只今 いたって平凡な 工場勤務の 53歳
このまま 早期退職など言われなければ・・・
定年まで あと数年ってところでしょうか

定年退職後には プラモデルがしたい♪とか
お店の什器作りなど任せているので
木で何か作りたい 庭に工房作りたい♪
マスターやってみたい♪
いろいろ やりたいことが いっぱい

Fineのmieちゃんがプロデュースしているイベント
旧志賀町在住の つくり手さんを集めた
月1かふぇ & 手作り市場に(2月27日) 
キノコモノ で出店するのは 

時々。mocco(トキドキモッコ)という名の
t96m プロデュース たくろぷ作の キノコモノ

きざっか5

私は 月曜日?土曜日まで ヌノコモノ
日曜日は たくろぷと共に キノコモノづくりに励んでいます

t96m と言えば お家(ハウス)
キノコモノも お家(ハウス)にこだわりたいなぁと思っています

きざっか2

お家(ハウス)の形をしていたり・・・
お家(ハウス)のモチーフをつけたり・・・

きざっか1

時々。しか作れませんが・・・

きざっか3

時々。mocco デビューします

きざっか4

2月27日(日)
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ & 手作り市場につれていきます

時々。 
tuki 1 saleにも出してもらおうと思います

よかったら 
時々。moccoの キノコモノも見にいらしてください♪

  at home  

先日の 手づくり雑貨屋の様子が 
高島ガイドさんに掲載されています

高島ガイドさんが取材にきてくださった日は
残念ながら ヨガの先生が体調を崩されていて
無料体験がお休みになってしまったのですが

毎月1回 手づくり雑貨屋 として
ヴォーリズムの家モデルハウス カフェWAWAWAをお借りして
ものづくりやインストラクターなどで活躍している
高島市在住の3名 と
旧志賀町在住の3名で活動しています

市を越えた出店者どうしの交流
それぞれ在住の市でのイベントや 活動の情報交換
市を越えて お立ち寄りくださるお客様との繋がりが
毎月うれしくて 楽しくて♪

そんな うれしい楽しい♪
アットホームな雰囲気が伝わってくる
手づくり雑貨屋の様子を ぜひ のぞいてみてください

高島ガイドさん
↑コチラをクリックしてみてください

仕事帰りに すべりこみで入ってくれた
naomi channelの なおみさん

恥ずかしがりやさんの 
coppa工房さんは うつってないのですが・・・

3月も手づくり雑貨屋 開催する予定ですので
素敵な作品を作られる おふたりに
ぜひ 会いにきてください♪



忘れものないかな?

この時期 たくさんの子供さんに
入園入学グッズを作らせていただいています

制作中に フっと・・・ 
お兄ちゃんの小学校入学の時を思い出したり

まだあと1年 保育園に通う拓ちゃんなのに 
入学する時のことを想像して 涙ぐんだり・・・

さすがに中学生のお兄ちゃんは
定期・サイフ・携帯 自分で管理していて
忘れて行くことは ないですが・・・

たま?に 携帯忘れてるのに気付いて
玄関開けて 山の方に向かって

「カーーーズーーーキーーーっ
携?帯 いらんのかぁーーーーーーーー」と絶叫すると
(近所迷惑?・・・いや? 山なんで大丈夫でしょう・・・)

「あーーーっ!も・・う・・ええ・・わーーーーーー」と こだまする?
いやいや 返事が聞こえてくる

小学生の頃は はずした名札をつけずに行ってしまったり
ハンカチ・ティッシュが忘れ去られていたり・・・
ちょこちょこ忘れ物してました

入園・入学グッズのひとつに 
子供さん専用のウォールポケットなんて いいんじゃない?
忘れもの防止にならないかしら♪

てことで・・・

まずは コチラ↓

ウォールポケット1

えっ?ハンガー?

はいそうです♪ 
よくある針金ハンガーに
細い布にボンドぬって グルグル巻き付けただけのものです

でっ?

ハンガーに ぶら下げるんです♪
これを↓
ウォールポケット2

オトナなカンジで作りましたが
子供さん向けに かわいい色・布で作っても 
カワイイかもです

ウォールポケット3

↑コチラは 2月27日(日)の
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ&手作り市場につれていこうと思っています

月1かふぇ&手作り市場
詳しくは 
Fine mieちゃん’sギャラリー←コチラをクリックして見てください♪

ありがとうございました

てづくり雑貨屋2

カフェWAWAWAでの てづくり雑貨屋 
たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました

ハッと気付くと 写真を撮っていなくて・・・
この のぼりの写真だけ あわてて撮りました

今日の様子は 高島ガイドさんが取材にきてくださっていますので
高島ガイドさんの方でUPされれば また紹介させていただきます

毎回遊びにきてくださる方 
ブログを見てきてくださった方
出店者さんのお友達や ご家族 お知り合いの方
たくさんの方に出会えて うれしかったです

ありがとうございました

来月も てづくり雑貨屋開催しますので
よかったら 遊びにいらしてください

てづくり雑貨屋

本日 2回目の更新です

明日 2月16日(水)は 手づくり雑貨屋です

yogaspace・flowさんのヨガの無料体験は 
先生が体調不良のため お休みさせていただきます

楽しみにしてくださっていた方がおられましたら
申し訳ございません

3月の てづくり雑貨屋での無料体験を楽しみに
お待ちいただけると うれしいです

てづくり雑貨屋(表紙)


明日の てづくり雑貨屋に連れて行こうと作ったものは・・・
前回作ったのとは 違う柄の 玄関マットです

げんかんマット1


ごみ箱カバーも 3コ作りました

ごみばこカバー

今日の制作はこれでおしまいにして・・・
積み込みや 明日の準備をします

明日は 先着15名様に ひらぱんさんの
「パン屋が焼く シフォンケーキ 1/8カット」が
配ってもらえますので お早めにお越しくださいね

素敵なモデルハウスで ほっこり&まったりと
くつろぎにいらしてください
お待ちいたしております



てづくり雑貨屋地図


てづくり中大

yogaspace・flowさんの
ヨガ無料体験は 先生が体調不良のため 
お休みさせていただきます
申し訳ございません

チョコレート物語

ちょっと長いです・・・すいません
(うれしかったので お付き合いくださいませ)


毎年のことながら・・・
バレンタインデーの朝の会話は

母「今日はバレンタインデー 誰かチョコくれはるかなぁ??」

お兄ちゃん「学校にな おやつ持ってきたらアカンねん」

母「ほんなら 誰か家に届けてくれはるかな??」

お兄ちゃん「こんな遠いとこまできてくれへん きてくれへん」

*************************************************************

毎年のことながら・・・
私だけからのチョコを喜んでもらってくれる お兄ちゃん

昨日の朝も同じ会話
拓ちゃんが チョコの話にくいついてきて・・・

「今日はな バレンタインデーっていうて 
 女の子からチョコもらえる日やねんでぇ?」と説明すると・・・

「へぇ?


*************************************************************

昨日の午後から降りだした雪 みるみるうちに積もり出したので
お兄ちゃんを駅までお迎えに行きました
家に向かう帰りの車の中での会話

母「チョコ もらえたん?」

お兄ちゃん「ん??」

母「なんや 今年もオカンからだけ?

お兄ちゃん「いや もらった」

母「えええええええええーッ誰に?」

お兄ちゃん「〇〇さんと〇〇さん」

母「えええええええええーッ2コもー

拓郎「えええええーッボク1っコももらってないーーーッ

母「ハイハイ・・・拓ちゃんは お母さんがあげるから」

お兄ちゃん「でも 義理やで義理

母「そんなん分からんやん」


***************************************************************

家に着いて リビングに入るやいなや

母「はよ チョコ見せて見せて

   

母「いや?ん手づくりやん 手紙は?」

お兄ちゃん「そんなん入ってへん」

母「え? ほな こっちは?はよ開けてみい

   

母「・・・・・ どっちも義理っぽいなぁ・・・」

お兄ちゃん「だから義理やって 言うてるやん

拓郎「ボクのはーーーーッ

母「ハイハイ お兄ちゃんにも拓ちゃんにも チョコあげるわな」

****************************************************************

たくろぷ(ダンナ)が帰ってきて 拓ちゃんがうれしそうに

拓郎「今日はな チョコもらえる日やねん ボクお母さんにもらった♪」

父「そうか?♪よかったな?♪ほんで カズキは?」

お兄ちゃん「ボク 2コもらった♪」

父「ええええええええええーッ

お兄ちゃん「けど 義理やで義理

父「義理でもええやんけ?♪くっそ? カズキに負けたか?

お兄ちゃん「お父さんは もらわんかったん?」

父「だーーーーーーーーれもくれんかった

わははははは?♪

母「お父さんにもあるよ♪」と チョコを渡すと 
ゴキゲンサンな たくろぷ・・・

我が家は 男子ばっかりなので 
プレゼントする カワイイ乙女心より
もらえなかった ひねくれ心が 笑えます

********************************************************************

母「学校におやつ持ってきたらアカンのに 
  女の子バレんように持ってきてはんにゃな?」

お兄ちゃん「まぁ 今日は特別なんちゃう?」
      (義理でも もらえた男子は 余裕な意見)

お兄ちゃん「先生がな、今日 チョコもらった男子いるか??って
       聞かはったけど 誰も手あげへんかったわ」

母「そらそうやろ 手あげたら没収されるで

お兄ちゃん「それがな ケイ〇(仲のいい友達)がな・・・
      せんせ?い 岩崎がチョコもらってました? って
                       言いよんねん」

母「えええええーッ ほんで どないなったん?」

お兄ちゃん「先生がな・・・ 
       ケイ〇 岩崎は もらったように見せかけるために
        自分で家からチョコを持ってきてたんや って
         言わはって 失礼な話やけど(笑)
               没収にはならへんかってん♪」

母「よかったなぁ?」

わははははは?♪

*****************************************************************

こうやって毎日を 笑ったり喜んだりして 生きられる
ありがたいことだと いつも感謝の気持ちです

生まれて初めて 身内ではない女の子からもらったチョコ
義理とはいえ・・・
〇〇さん・〇〇さん ありがとう

もらった本人より 私が喜んでいるカモ

     

空きびんカバー

しゃけフレークとか つくだに海苔とか
食べたあとの ビン 洗って乾かして・・・
ボタン入れたり 押しピン入れたりしてるんだけど
たまる一方なのは 我が家だけでしょうか?

瓶も 小物入れにしたり グリーンを飾ったり
イロイロ使い道はあるんだけど 
瓶のままでは シャレっけがないような気がして

空きびんカバー作ってみました♪

あきびんカバー2

置いて使ってもヨシ♪
ループに紐を通して ぶらさげて使うもヨシ♪
イロイロ いろんなとこで 使えます

あきびんカバー1


30コ分裁断しました

30コとも 1コ1コ 違うタグ
30コとも 1コ1コ 違う内布
30コとも 1コ1コ 違うタイプ にしました

あきびんカバー3

コチラ↓は かわいいチャームをぶらさげたタイプです

あきびんカバー4

空きびんカバー
あれにしようか♪これにしようか♪
お気に入りをみつけてくださいね

空びんカバーじゃなくても 
そのまま 小物入れとしても 使えますよ♪

2月16日(水)
てづくり雑貨屋でお待ちいたしております

てづくり雑貨屋(表紙)


てづくり雑貨屋地図


てづくり中大

入園入学セット

この時期 たくさんいただくオーダーのお仕事は
入園入学セットの制作です

このピンクの布で・・・とお預かりして
あとはおまかせします・・・と言っていただいて
先日から作り始めた 入学セット

まずは うさぎさんのアップリケ作成?

うさぎのアップリケ2

お耳につけている お花のモチーフは全部違う色で・・・

うさぎのアップリケ1

体操服袋・給食袋2コ・上靴袋・体育館シューズ袋
こちら 〇〇小学校サイズで 作っております

お耳のお花の色で 上靴・体育館シューズ どちらを入れるか
決めてくださいね♪

にゅうがくセット1


このシーズンは毎年 入園入学セットを作らせていただきますが
入園される 幼稚園によって こと細かい指定があったり
入学される 小学校によっては いるものがあったり
いらないものがあったり・・・細かい指定などもあります

子供さんの好みの布を用意していただいたり・・・
何色で・どんなカンジでと ある程度の要望を聞いて作ったり・・・

どちらにしても 楽しみにしてくださっているのは 子供さんです
子供さんが 喜んで持ってくれる♪
毎日楽しく 通園・通学してくれる♪
そんな姿を想像しながら作らせていただけるって
シアワセなことです
 
うちには 男の子しかいないので
女の子ものを作るのは すごく楽しいです♪

女の子のお子さんが選ばれる布の1番人気は キティちゃん♪

先日 入園セットを納品させていただいた女の子からお預かりした布も
お預かりしてこれから作らせてもらう入園セットも キティちゃん♪

おばちゃん(ワタクシ)も キティちゃん好きよ?
キティちゃんとか キキララとか 永遠よねぇ?

いままで たくさんの子供さんの喜んでくれる姿を想像して
入園・入学セットを作らせていただきましたが

来年の春は・・・
いよいよ 拓郎君(うちの子)の入学セット作ります
今から ワクワクしています









HOTな新作

寒いですね
またまた 雪になるのか?とヒヤヒヤです

しか?し 今日は
naomi channel の なおみさんが
新作を持って遊びにきてくれました
ぶっちゃけトーク炸裂 
笑って笑って寒さも吹っ飛びました?

ホットな新作

naomi channelさんの新作
2月16日(水)の 手づくり雑貨屋にも並びますので
よかったら遊びにいらしてください♪

なおみさんの新作の中で 
ワタクシ どうしても欲しいものがありまして・・・
先買いするというのは お預かりしている店主としてどうかと・・・

ほんとは ノドから手が出るくらい 欲しい
手づくり雑貨屋が終わって残っていたら・・・ 
ひとめ惚れしたアレをお嫁にもらいたいと思っています

naomiさんの作品は 一点モノです
お値段も リーズナブルにしてくださっています
よかったら 手にとって見てください♪

横で ニラミをきかせているワタクシがいても
気になさらないでくださいね

涙をのんであきらめます


てづくり雑貨屋(表紙)


てづくり中大


てづくり雑貨屋地図

高島市新旭駅前 郵便局近く
ヴォーリズムの家モデルハウス内 カフェWAWAWA
手づくり雑貨屋で みなさまのお越しをお待ちいたしております

てづくり雑貨屋

2月16日(水)は 手づくり雑貨屋です
高島市 新旭駅前 ヴォーリズムの家
カフェWAWAWAにて
10:00?15:00 OPEN


てづくり雑貨屋(表紙)


てづくり雑貨屋地図


てづくり中大


2月16日(水)は 
からだに優しい天然酵母で作る 
てづくりパン工房 ひらぱんサンから
「パン屋が焼くシフォンケーキ」1/8カット
先着15名様に配っていただけます♪

ひらぱんサンのパンは お昼時には品薄になってしまいますので
お早めにご来場ください

yogaspace flowさんの
ヨガの無料体験もございます
11:00?12:00の受付です

ヨガマットなどご用意いたしておりますので
体験希望の方は動きやすい服装でお越しください

Gパンでも できると思いますので
当日 飛び入りで やってみたい♪という方のご参加も
お待ちいたしております

手づくり雑貨屋につれていこうと思って
BAGを作りました

おさんぽBAG
キルト芯をはってあるので しっかりしています
カワイイ持ち手は ワンハンドルです

好評いただいている 玄関マットも作って
つれていこうと思っています♪

来週の 2月16日(水)
手づくり雑貨屋 ヴォーリズムの家で
お待ちいたしております
よかったら遊びにいらしてください



 できました 

2月の tuki 1 sale
4日間とも お客様がお越しくださって
毎日 とっても楽しく過ごすことができました
さしいれなど お心遣いもいただき
ありがとうございました

昨日の最終日は しゃべり疲れか 笑い疲れか?
お布団に入ったら 一瞬で寝てました

また 3月も 楽しい4daysになるように がんばります

今日は オーダーいただいているお品を
昼食抜きで がんばって作りました

* ご結婚のお祝いセット *

ペアのランチョンマットと
シアワセのクローバー コースター
けっこんお祝い3

ペアのキーケース
けっこんお祝い4

玄関先でハンコ入れにできる 小物入れ
けっこんお祝い5
などなど 末永く お幸せに


* レッスンBAG *

ピアノのお稽古をはじめられるそうです
レッスンバッグ1

男の子と 女の子のふたごちゃん
内布は 水色とピンクのドットにしました
レッスンバッグ2

私も 幼稚園に入る前 5歳年上のお兄ちゃんが
オルガンを弾く姿を見て お稽古にいきはじめました
今でも ピアノの音は 心地よく 大好きな音です♪

ピアノ 楽しく弾けるようになると いいね♪


* スカートのリメイク *

デニムのロングスカートを 
A4サイズのグラニーBAGにリメイクしました
リメイクgm1

後ろ姿も スカートのポケットを残しました
リメイクgm2


* babyコートのリメイク *

フード付きの フリース素材のあったかそうな コート
胸から裾にかけて 前のボタン合わせもそのまま残して
グラニーBAGにリメイクしました
リメイクn2

左は ファー付きのフード部分
くる?んと縫いあわせて 小さな手さげBAGにしました

右は 両方のお袖を縫い合わせて
ペットボトルケースにしました
リメイクn1


ご出産のお祝いセットや 入園入学の準備セットなど
オーダーいただいているお品を がんばって作ります

 フェアレディ Z 

たくろぷ(ダンナ)の趣味は プラモデル
今までに作った プラモデル・・・
車・戦闘機・単車 何百台?

階段下・2階のおどり場 ぐる?っと
プラモデルを飾る ニッチだらけ

プラモデル用ニッチ1

新築する時に ほんとは もっともっと 
ニッチを壁一面に作りたかったんだけど 計19個のニッチ

「この壁の後ろは 配線が通りますので」などなど

プラモデル用ニッチ2


希望通りにはいかなかったものの
プラモデルを飾れて喜んでいる たくろぷです♪

去年のクリスマスから 作っている フェアレディ Z
パパ友の Tさんに Zの進み具合などメールしていたらしく

「Tクンの誕生日までに完成させるんや」と
朝早起きして 作ってはりました

パパ友&メル友の Tさん
今日が お誕生日オメデトゥ
たくろぷから Tさんへ 画像のプレゼントだそうです

↓昨日 完成した フェアレディ Z

ゼット1


ゼット2

p・s

2月の tuki 1 sale
HAPPY BAG SALEは
2月7日(月) 今日までです
10:00?16:00 OPEN♪

よかったら遊びにいらしてください

 HAPPY 

2月の tuki 1 sale は
HAPPY BAG SALE開催中です♪

2月4日(金)? 2月7日(月)まで
10:00?16:00 OPEN♪

HAPPY価格になっているBAGを見つけに♪
おしゃべりを楽しみに♪
よかったら遊びにいらしてください

ヨコバージョン

うれしいことに 只今オーダーをたくさんいただいておりまして

入園・入学のセット 新しく始める おけいこごとのBAGなど
ご出産お祝いのセットを3組
ご結婚お祝いのセット
リメイクのオーダー など 少しずつですが 作っています

saleに来て下さる方 顔を合わせた方 メールなどで
「ゴミ箱のカバー もうないですか?」
「ゴミ箱のカバー いいわぁ?」と 
好評いただいている ゴミ箱カバーですが

ご結婚のお祝いのセットにも入れてあげようかな・・・と
相談を受けまして
お祝いに ゴミ箱・・・?と思ったんですが

ふと 思い出しました・・・
むか?し 営業先で仲良くなった方が 結婚される時に 
勤めていた会社の商品で せっけんやキッチン用品などを 
営業ツールの 洗面器(不思議な営業ツールですが)に詰め合わせて
プレゼントさせてもらったら 
「洗面器って もらえると ありがたいわ?」と喜んでもらえたんです

なので ゴミ箱っぽくない ゴミ箱カバーを作って
かわいい小物を詰め合わせてラッピングしようと 思います♪


まずは 大好きなフエルトで sweet  home をアップリケ 

けっこんお祝い1

さりげなく・・・ ゴミ箱♪

けっこんお祝い2

ペアのランチョンマットを作りながら
ニタニタニタニタしている ワタクシ 
新婚さんかぁ?ええなぁ?

私 いまでも たくろぷ(ダンナ)と 
なんでもいいし オソロイしたい派なんですけど 変?

tuki 1 saleが 16:00で終わると
小さいテーブルの かふぇコーナーが
拓ちゃんと一緒に ほっこりする かふぇコーナーにかわります

t96m私物の ハウスBOXに お菓子が入っております
これ お客様にお出しする お菓子なんですが
閉店後は 私と拓ちゃんのクチにも入ります♪

たくはうす4

保育園では インフルエンザが流行しだしたようですが
おかげさまで 拓ちゃんは 超元気です

たくはうす3

sale中や お客様が見えてる間は お店に入らないようにと
教えられている 拓ちゃん
閉店後は 拓ちゃんも入れるので 超ゴキゲン

たくはうす1

ハウスBOXをお買い上げくださったお家の子供さんは
必ず・・・屋根(フタ)を かぶるそうです
拓ちゃんも・・・です

たくはうす2

よかったら遊びにいらしてください♪

Handmade Shop

2月の tuki 1 saleは

HAPPY BAG SALE開催中です♪

2月4日(金)?2月7日(月)の 4days
10:00?16:00 OPEN♪
SALE価格になっている HAPPYなBAGを見つけに
遊びにいらしてください

昨日 作った のぼりの横バージョン
tuki 1 sale の続きを作りました

ヨコバージョン


Handmade  Shop 

t96m

t96mには ▽サンカクの フラッグで飾り付けしました

超キュートな仕上がりに うっとり眺めてしまいました
よかったら 見に来てください♪


近隣では バイパスの道路工事・住宅建設など
工事関係の車が たくさん出入りされていますので
お気をつけてお越しください
お待ちいたしております

tuki 1 sale

t96m shopの tuki 1 sale

2月は HAPPY BAG SALE 開催中です

2月4日(金)?2月7日(月)までの 4days
10:00?16:00 OPENです

よかったら遊びにいらしてください♪

tuki 1 のぼり

私が参加させていただいているイベントののぼりを
たくさん作って 少?し残った布で

tuki 1 sale のを朝から 急いで作りました
この下に handmade shop とか 
t96m とか作りたいな?と思っています♪

近隣では バイパスの道路工事・住宅建設など
工事関係の車が たくさん出入りされていますので
お気をつけて お越しください
お待ちいたしております

マス作り

イケイケの姉ちゃんの頃ならともかく
38歳にもなって ブチ切れてしまいました・・・

拓ちゃんと 折り紙をして 心落ち着きました

「今日 保育園で明日の節分のお豆を入れる箱を作ったから
お母さんにも おそえて(教えて)あげる」と言ってくれたので
二人で 家族4人分のマスを作りました

「ここをこう折って・・・折れたか?」と
先生に教えてもらってるとおりに(?) 私にも教えてくれました

マス作り1

「ほら? できたやろ? あとはココをテープではるだけ?」

マス作り2

あとふたつ 作ろう♪
家族分作って このマスの中に 年齢分のお豆を入れて
食べようとおもいます

たくろぷ(ダンナ) 53個も食べるんやろうか?
数え年やったら 54個やなぁ?
ほんなら 私は 39個?
数え年やったら 40個?ええええ??うっそ?ん

マス作り3

 HAPPY BAG SALE 

1月の tuki 1 sale は 
大雪のため お休みさせていただきました
楽しみにしてくださっていた方がおられましたら
申し訳ございませんでした

今年から t96m week(1週間)ではなく
手芸クラブposheの 火曜日・木曜日をはずした 
4days の開催とさせていただきます
よろしくお願いいたします

そして 毎月 ネーミングを変えて
楽しい 4daysになるように企画していこうと思っています

さっそくですが・・・
2月の tuki 1 sale は

HAPPY BAG SALE 開催します

2月4日(金)?2月7日(月)
10:00?16:00 OPEN♪

新しい年によくある 福袋♪
いろんなものを詰め合わせるのではなくて
t96m店内にあるBAGが SALE価格になっています
(一部 除外のお品もございます)

sale3.jpg


プライスカードの価格が 赤い価格にかわってあるBAGが
HAPPY BAGです

今年初の tuki 1 sale は
お気に入りのBAGをみつけて 
HAPPYな気分になっていただけたら
そんな 4daysにしてみました♪

テーブルは小さいですが 
暖かいお飲み物で おしゃべりも楽しんでください

sale1.jpg


店内もガラっと 雰囲気がかわりました
よかったら見に来てください♪

sale2.jpg


敷地内に 今日もまだ 雪が残っています

p2.jpg

いつもより 駐車スペースが少なくなり
ご迷惑をおかけするかもしれませんが
よかったら遊びにいらしてください♪

p1.jpg

近隣では 道路工事や 住宅の建設など
工事関係の車が出入りされていますので
お気をつけてお越しくださいね
お待ちいたしております


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
